旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

帰国日の過ごし方

  • 帰国日の過ごし方

    • 投稿日:2019-04-17
    • 回答:15

    締切済

    こんにちは、いつも皆さんの旅行記を参考にさせてもらって助かってます。
    7月上旬、今回初めてタイに4日間の予定で行きます。

    タイ航空で行きますが、初日はスワンナプーム空港に15時35分着、
    その日はチャオプラヤディナークルーズを予定しています。

    翌日はツアーに参加して水上マーケットとアユタヤ遺跡観光で日中過ごして、
    夜はナイトマーケットを回ろうかと思ってます。

    お知恵をお借りしたいのは、実質上の最終日の3日目(平日です)の過ごし方のついてです。
    3日目の23時30発の便で帰国の途について翌日朝に空港着のスケジュールになってます。

    出来れば、バンコク以外の都市やビーチも行きたかったし、ツアーのスケジュールを見ていたら間に合いそうだと思ったのですが、有名な世界一の大渋滞にはまったり、なんらかのアクシデント遭遇したら帰れなくなるなと思って断念しました。

    というわけでバンコクで丸一日過ごすことになりそうですが、オススメのスポット。
    こんな風に過ごしたら良いよという体験談、美味しいご飯やスィーツがあれば教えて下さい。
    メンバーは40代、50代の女子4人です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アンびわさん

    アンびわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2019-04-18

    寺院巡りまだでしたら、午前8時くらいからお寺開いてるのでMRTとBTSでサパーンタクシーン駅まで行って降りてすぐにあるボートの駅サトーン船着き場からワットポーに行っワットアルン(渡し船で)とエメラルド寺院、王宮巡り。
    トンロー駅からトゥクトゥクですが「タリンプリン」は美味しくてお手頃価格レストランでランチ。
    マンゴーがバンコク一美味しいと言われる、トンロー駅北側にある「メーワーリー」という果物屋さんでマンゴーを満喫して。

    かなり暑いかと思いますので、
    スクンビット、アソーク、トンローあたりにはスパがたくさんありますのでスパを夕方からうけてシャワーを浴びて空港に行ってはいかがでしょうか?

    スワンナプーム空港ご利用でしたら、早めに行って空港も広くていろいろありますので散策もいいかと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。お返事遅くなりました。
    スパは予約しました、友人もこの提案には賛同してくれました。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-17

    こんにちは、私も7月の中旬、妻とバンコクに行きます。実は雨期のバンコクは初体験です。今までは全て乾期のバンコクしか行った事は無いです。何処のエリアにお泊まりに成るのか解らないですが、ナイトマーケットに行ってみて下さいね。所で最終日ですが初めてバンコクに行かれるなら王宮(エメラルド寺院を含む)ワットポー、ワットアルンなどの市内観光なら午前中で済みます、またその際カオサンあたりで解散させてもらい観光ショッピングしてからホテルに預けた荷物をもらってから空港に向えば良いのでは。無理をすればパタヤのツアーに行けない事は無いとは思いますが雨期に為、雨のビーチはつまらないかも知れませんね。何度もバンコクに行っているならごめんなさいです。私は、綺麗に成った、ワットアルン、ワットポーに行って来ようと思ってます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    初めてのタイ旅です。
    どうも雨が課題になりそうですね、
    以前同じ時期にベトナムに行ったので蒸し暑さは覚悟しているのですが、
    お互いいい旅にしたいものですね。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-04-17

    滞在先のホテルが わかりませんので うまく回答できるかどうか わかりませんが、 バンコク 市街地で ひとつ 加えるなら、 BTS シーロム線で ウタカート駅下車、タクシーで 10分の ワット パクナム 寺院は いかがでしょうか。

    入場は 無料で、 素晴らしい エメラルドの 天蓋が 神秘的です。

    インスタ映えの寺院として いま 注目されてます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ホテルはスクンビット通りにあるので、
    何かと便利そうです。
    皆さんの旅行記でも見ました、
    エメラルドの天蓋是非とも見たいと思います。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    源☆さん

    源☆さん

  • 回答日:2019-04-17

    アンびわさん、こんにちは
    自分の場合のケースが参考になるかと思い、投稿です。
    いずれも、帰国日の短時間の過ごし方でした。

    旅行記書いてますので、参考になれば幸いです。
    ■公共交通を調べての利用が、時間を読める、一案です。
    ■何をしたいかも重要ですね。

    .ススメのスポット。
    ❷こんな風に過ごしたら良いよという体験談、
    H味しいご飯やスィーツがあれば教えて下さい

    体験記:

    ■センセーブ運河ボート【供Wat Saket & Jim Tompson 観光/ 4月2019 
    ■ Wat Pak Nam大仏塔観光/ロングスティのバス移動;
    ■一寸だけバンコク【セントラル・ワールドプラザ辺り】街歩き❷
    ■爆弾事件から3年のエラワン祠辺りは平穏でした4月/2018❷
    ■3つの頭を持つ巨大象の謎が・電車&バスで行く : The Erawan Museum 
    Rocky

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり公共の交通機関とスポットまでの距離を考えて
    プランした方が良さそうですね。
    旅行記も参考にさせていただきます。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rockyさん

    Rockyさん

  • 回答日:2019-04-17

    追記です。

    他の方のおすすめでコメントのあったジムトンプソン、私もおすすめです。

    家本体も素晴らしい作りの家で、そこに展示されているジムトンプソンのコレクションのとても貴重な調度品、かなり見応えがあります。

    館内はガイドの方がつくツアーに参加することになりますが、予約などは不要です。
    ある程度の時間だけ待ち、またはある程度の人数になると、ツアー開始になります。

    参考になれば。

    お礼

    何度も回答ありがとうございます。
    ジムトンプソンの家魅力的ですね、
    ガイドツアーで回るのですね、
    時間に余裕を持って計画したいと思います。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-04-17

    初めての方で有れば、次をお勧めいたします。
    ホテルの場所にもよりますが、私なら午前中のバンコクツアーに参加します。
    ホテルもBTS駅の徒歩圏内が何かと便利です。
    タクシーは大渋滞したり、メーターを切ったりする輩がいますが、例えば100バーツ余分に請求されても、日本円で400円弱ですから、これは100円/人程度です。通勤時間帯、特に夕方の大渋滞は気になります。

    ●パンダツアー
    【バンコク】 絶対外せないバンコク市内観光(午前)

    https://www.pandabus.com/bkk/opss/tourdetail/BKK_A(B)/
    ワットアルン、ワットポー、ワットプラケオ、王宮へ行きます。
    ランチ付プランもあります。
    荷物はホテルへ預けた方が良いです。

    ●デパートでお土産等
    BTSサイアム駅で降りて、サイアムパラゴンショッピングセンターでお土産を買う。休憩する。

    ●移動はBTS(高架鉄道)とエアーポートリンク(電車)を使い空港へ行く。
    (待ち時間が無く時間が読める。)
    BTSサイアム駅→BTSパヤタイ駅......( 5分間隔、20分弱)
    エアーポートリンク、パヤタイ駅→空港駅....(15分間隔、30分強) 

    ●ジムトンプソンの家
    時間が有れば寄ってみてください。
    タイシルク製お土産販売所もあります。

    https://4travel.jp/travelogue/11475093

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    タクシーの利用も考え方次第ですね。
    BTSもそれほど待たなくても良いくらい運行してるんですね、
    旅行記も見させていただき、参考にしたいと思います。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-17

    初めてのバンコクでスケジュールを拝見するとかなりきついです

    予定を入れるのは良いですが体が付いて行けませんよ

    まったり過ごすのは選り好みしなければMBKをお勧めします
    買物には困らない全てが揃ってます

    スーパーマーケット.洋服.貴金属.靴.フードコート・マッサージ.お土産・喫茶
    など全てに対応出来る店舗があります

    ランクを上げたければセントラルワールドを見て夕方は(直結のホテルセンタラワールド55Fのオープンレストランで夜景を見ながら「RED BAR」は雰囲気あります

    帰りは渋滞の余裕を持って2時間前には空港着ですね
    後はセントラルエンバシー・サイアムパラゴンなどですかね

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    MBKノーチェックでした、
    ネットで調べたらすごく大きなモールなんですね!
    雨の心配もなくて良さそうです。
    他のスポットも含めて検討してみます。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

  • 回答日:2019-04-17

    初めてなのであれば、以下などどうでしょう。

    午前は、ワットポー、ワットアルン、王宮、カオサン通り。
    午後は、マッサージ&SPAからの夕食。(BTSやMRTで移動できる範囲)

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記でもよく登場するスポットですね、
    やっぱりマッサージやエステ良さそうですね、
    検討してみたいと思います。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2019-04-17

    皆様を中でもai様をセカンドします。

    〆蚤腓療┐蝋鷭襪筏国時の大荷物です。

    第三の敵は夕刻下り方向の渋滞だと思います。

    6港到着は21時を目標にされる事を強くお勧めします。

    げ燭蕕の方法で荷物を夕刻まで預ける必要が有ります。

    グ幣紊寮約から次の様な結論をお勧めします。

    δ涼しい内にワット・ポーの古式マッサージを体験します。

    世界的に有名な治療ですからかなりの待ち時間が必要です。

    Ыわったらマーブンコン・センターとか巨大なショッピング・モールへ。

    The Mall(タイ英語ではドゥ・モア)等の本格的モールが各所に有ります。

    この商業集積ビルは日本ではまだ本格的に普及していません。

    和食・中華・韓食レストラン、銀行、携帯店、エステ、屋上プール迄完備。

    マーブンコン・センターは東急デパートと接続しています。

    お勧めした商業集積では一軒を全部回るのに半日掛かります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    荷物はホテルで預かってくれるようです。
    最大の敵は酷暑、ホントそれをどうするかですね。
    朝の涼しいうちに動くのは暑さ対策に良さそうですね、
    リストアップしていただいた候補も含めて
    参考にさせていただきます。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2019-04-17

    まず、「オススメ」云々の前に、BKKのどのエリアに滞在??

    時間がない中で、場所もわからないのに「オススメ」はできないですよ〜
    東京にいて、「都内でおすすめを」言わないでしょ???


    4日間のツアーですよね???
    12時にホテルをチェックアウト、
    荷物をベル・キャプテンに預け、
    あとは集合時間まで(多分20時ごろ?)フリーですよね。

    半日&出発日にBKK以外はちょと無茶かと。
    土地勘や語学ができれば可能ですが。

    ツアーとなれば、土産物や買い物してオシマイでは??
    それでも時間足りないと思いますよ。

    宿泊エリアの近所(スーツケース取りに戻らなければならない)で、
    買い物して、疲れを落とすべく、マッサージでもいって、
    夕飯食べたら、もう出発です。

    朝から動くとしたら(朝の時点でも荷物は預けられます)、
    王宮エリアなど、観光で巡ってないところを網羅する感じ。


    4名なら、タクシーばしばし飛ばしてください。
    この際、多少の金額よりも時間の節約です。
    ボラれても限られた「時間」が貴重です(笑


    街の中心、買い物で動く場合はBTS,MRTの鉄道で時間節約。
    ただタクシーワリカンのほうが安上がりですが、混雑が煩わしい。


    市内で見るものはいくらでもあります、あとはしっかり調べましょう。
    丸投げで「オススメ」はやめましょうね。

    具多的に行き方など問えば、ここにはバンコクベテラン、唸るほどいますので。


    おんたいむバンコク
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2019-03-06

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    すみません、考えたらそうですよね、
    東京駅近くに泊まってて奥多摩オススメされても時間的に無理ですもんね。
    ホテルは、BTSアソーク駅が最寄りのウインザースイートの予定です。
    バンコクの距離感?土地勘?が把握できてなかったです、手持ちのガイドブック確認したら、
    東京都の約3/4と書いてありました。
    そんなに広かったのですね!
    リンクのブログも参考にさせていただきます。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-04-17

    こんにちは、私たちもいつも深夜便で帰国しています。

    荷物はホテルが預かってくれると思います。また、ホテルによってはチェックアウト後でもシャワーを貸してくれますよ。

    さて、その日の過ごし方ですが、午前中は近場の観光・午後はショッピングやスパというのが我が家の定番です。

    BTSや地下鉄で動けるところが便利ですが、タクシー利用でも日中なら渋滞もそれほどひどくないと思います。
    何に興味をお持ちかにもよりますが、サーナーム キラー ヘンチャート(ナショナルスタジアム)からすぐの「ジムトンプソンハウス」を見学しMBKでお土産探し、そしてサイヤム駅周辺の大型デパートでショッピングやスパ、食事。
    いくつもあるショッピングセンターは通路で繋がっていたり、スカイウォークで繋がっていたりするので、渋滞も心配いりません。
    バンコクは思った以上に発展してますよ。
    これだけでも十分時間が過ごせます。我が家では時間が足りません(^^;
    基本的に外は暑いのですが、ショッピングセンター内はクーラーで寒いので長袖を忘れないでください。

    あと、どこかのホテルでアフタヌーンティーなんかもいいですよ。

    よい旅になりますように(*^.^*)

    お礼

    ジムトンプソンハウス、ガイドブックでも見かけました。
    古い建物も興味あるので気になってました。
    今回調べてみて、思った以上に素敵なお店や雑貨があるなって思いました。
    暑い所はクーラーも効きすぎ!って思うほど低い設定の所多いですが、
    バンコクもそうなんですね!
    スコールに遭って濡れたところに寒いくらいのクーラー風邪ひきそうですね。
    参考にさせていただきます。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-17

    私も3年前に同じような飛行機のタイムスケジュールでした。私は4泊したので、もう少しゆっくり過ごせましたが。
    最終日はレイトチェックアウトをお勧めします。7月のタイは酷暑です。1日過ごした後は空港に行く前に涼しい部屋でゆっくりとシャワーを浴びたくなりますよ!
    私は具体的にはホテルでのんびり出発まで過ごし、ホテルのスパに行きました。
    欲張って色々観光したい気持ちはわかりますが、暑くて暑くて動き回るのは辛いと思いますよ。
    もし、出かけるとしたら、市内でしょうか。エアコンの効いた施設ならそれほど疲れないかもしれません。最新のショッピングモールとかはどうでしょう。

    参考になりますかどうか、旅行記を貼り付けておきますね。
    https://4travel.jp/travelogue/11154545
    https://4travel.jp/travelogue/11154546
    https://4travel.jp/travelogue/11154548
    https://4travel.jp/travelogue/11154549
    https://4travel.jp/travelogue/11154551

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そんなに暑いんですね!暑いと動きにも影響出そうです。
    調べたらショッピングモールも色々あるようですね、
    旅行記も含めて
    参考にさせていただきます。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

  • 回答日:2019-04-17

    こんにちは。

    数年前、高校卒業したばかりの娘とバンコクへ行きました。

    3月でも湿度が高く、汗まみれでした。
    7月ならなおのことですね。

    いくつかアイデアを。
    ・ホテルで有償でレイトチェックアウトをリクエストして、ホテルでゆっくり過ごす。
    場合によっては1泊分になってしまうかもしれませんが、空港に向かうまでのギリギリの時間までゆっくりできます。
    また、空港でラウンジ利用権がないなら、シャワーも浴びて出発できます。

    ・スパやマッサージやエステに行く。
    お店やコース内容によってはシャワー利用ができます。

    ・車をチャーターして、時間の許す限りどこかへ観光に行く。
    私は、到着日にこれをしました。
    日本人経営の現地旅行会社に事前に車をチャーター予約し、各所観光に行きました。
    道路事情を熟知したドライバーさんとガイドさんなので、個人で動くより安心です。
    場合によっては、そのまま空港へ向かってもらう方がいいと思います。

    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    どう考えても、蒸し暑さ対策考えないといけないですよね。
    車のチャーター良い考えですね。
    雨季のスコール対策としても良さそうです。
    参考にさせていただきます。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-04-17

    実質2日半でのタイ旅行はかなりハードですね。
    あまり盛り込み過ぎずに、ビーチなどは次回のお楽しみ残しておけばよいと思います。特に夕方のバンコク戻りの道はいつも混みますので、最終日は郊外は避けて市内で過ごした方が良いですね。

    市内で過ごすなら、買物と寺院めぐりと、食事とマッサージ辺りが定番かと思います。
    買物もピンキリですが、ブランド物を買いに百貨店や大型モールもたくさんありますが、ごちゃごちゃしたタイらしい買物ならマーブンクロンセンターとか、プラトゥーナム市場は市の中心に近く、タイらしさであふれています。

    初タイでしたら、エメラルド寺院やワットポーは定番ですのでお勧めです。ホテルがどちらかわかりませんが、チャオプラヤー川のエキスプレスボートとBTSの組合せなら渋滞にはまることはないですね。
    ワットポーでは、一番奥に有名なマッサージ学校の直営のマッサージがあり、高い技術で安心してマッサージを受けられますので、疲れた体や足を休めるには最適です。昔はエアコンは無かったのですが、今はエアコン付きになりましたので一涼みできます。

    せっかくのタイですから、最終日の午後にマッサージやスパなどのボディケアを入れたらいかがでしょうか?ハードな行程ですから疲れも取れますし、日本よりは格安ですね。

    7月ですとタイは雨期です。移動中に喫茶店などに入って雨宿りになることもありますので、時間に余裕が欲しいですね。ただし多くは午後に空が暗くなりスコールのようにどっと降って、2時間もすればやむことが多いと思いますので、一日降り続く日本の梅雨とは異なります。ただし大雨の後は道路も渋滞しますし、タクシーもつかまりにくいです。

    くれぐれも詰め込み過ぎずに、のんびりと旅をお楽しみくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    雨季の状況そうなんですね、
    以前ベトナムに同じ時期に旅して事が有りますが
    スコールに出会った事あります。
    それも想定して計画しないといけないのですね〜
    雨の中の移動はやめた方が良さそうですね、
    傘を差してもビチョビチョになりそうですね、
    それを踏まえて考えたいと思います。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2019-04-17

    まず心配しているのは「15時35分到着し、チャオプラヤディナークルーズを予定」とのことですが『現地ツアーで参加でしょうか、それとも個人で参加でしょうか』。⇒ 入国イミグレ、預託荷物の受領及びホテルまでの時間を計算されていますか。

    私は残念ながら女性ではなく古希年の男(*^▽^*)、どの国に行っても帰国当日は「ホテルのCheck Out時間まで部屋でのんびりしています」〜 スーツケースをホテルに預け近くの市場等でお土産、他にないかなとウロウロ 〜 航空機出発時刻の3時間前に搭乗航空会社カウンターでチェックイン 〜 出発ロビーをウロウロ、休憩 〜 出国イミグレ通過して免税店エリアで余った現地のお金をゼロになるまで追加のお土産購入。
    『この様な時間で過ごしています』

    ちなみに今月19日成田発 〜 所用でソウル1泊 〜 乗り換え経験あるハノイ4泊での一人旅ですが、「最終日のハノイは同じような時間帯。回答しましたような行動をします(*^▽^*)」

    ご参考まで。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    今回は旅行社のツアーで送迎もお願いしているので大丈夫かな〜と思ってます。
    海外だとついつい欲張ってしまいますが、ゆっくり過ごすのも有りですよね
    参考にさせていただきます。(by アンびわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP