旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

離島ツアー

  • 離島ツアー

    • 投稿日:2019-03-24
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして!
    GWに4泊5日で初プーケットに行きます。
    夫婦2人➕小2、ホテルは飛行機好きな息子の為に飛行機が見えるマリオットナイヤンビーチにしました。
    子連れの為基本はホテルのプールやビーチでのんびり過ごしたいのですが離島とプーケットファンタシー、パトンビーチには一回は行きたいと思っています。
    離島もピピ島やコーラルアイランド色々あり迷っています。GWは雨季になるようなので天気予報を見てから現地でツアーを申し込んだ方が良いのかも迷っております。
    子連れでオススメな場所やナイヤンビーチの飲食店などの情報も合わせて教えていただけると助かります、アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-03-25

    追伸、昔インディゴパール(今はスレート)に行きましたが海岸まで降りると何軒かバーレストランあり、少し高めですが安く海鮮食べれました、マリオットから歩いて15分位だけど途中真っ暗な森の中?海岸沿いを歩くはめになると思います。マリオットのレストランよりは破格に安いです。移動はGRABタクシーお薦めですがアプリ入れないと駄目です、GRABは恐らくメータータクシーと同額か安いです。ケンケン今を生きるで検索すればブログ出てくるはずです、30回位は行ってるので参考になるかもです。
    では、良い旅を

    お礼

    回答ありがとうございます。

    真っ暗の森の中?多分子供が怖がって無理そうです。
    素直にタクシーで行ってみることにします。

    ブログ、旅行までに拝見して参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by るるしゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2019-03-25

    PS:返答ですが私が初めてパトンビーチに行った時知り合った現地のタイ人は日本語が上手くそれから行くたびに食事とマッサージ、部屋飲みに来たりとてもフレンドリーな付き合いです
     
    パトンは数珠すなぎ状態でツアー店がありますが私はその彼に任せてました

    送迎も観光も現地の人しか行かないレストランとか全て案内してもらいました


    但し夜のバングラ通りは小さいお子様には不向きです(私のクチコミに投稿済)


    プーケットタウンのウイークエンドマーケットは巨大でお土産は安いのでお勧めです

    あまり参考にならず・・・ぜひ楽しい旅を!!

    お礼

    返答ありがとうございます。
    現地の方とお知り合いなんですね!羨ましいです。
    ディープなプーケットを楽しめそうでいいですね。

    5/1から5/5の旅行なので週末のプーケットタウンに足運んでみます。

    情報ありがとうございました。
    (by るるしゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

  • 回答日:2019-03-25

    初めまして

    1月にナイヤンビーチに宿泊しました。

    マリオットはナイヤンビーチの南の端っこになるので、飛行機を間近に見ようと思うなら(真下からみるとか)ビーチをかなり歩いていかないといけません。遠くからちょっと見るだけ、とかならビーチに出れば見れますが。とにかく暑いし、日影とかないので、帽子と水分は必須です。帰りも大変ですから、覚悟して出かけてください。いっそ水着で出かけて、海水浴をしながら、一日かける感じの方が良いかも。
    ビーチは遠浅で、波も静かですから、小さいお子さんでも安心して遊べます。干潮の時は泳げないほど浅くなるそうですよ。

    ナイヤンビーチの飲食店も、マリオットからはちょっと距離があります。夜は真っ暗になりますから、懐中電灯などあった方が良いでしょうね。
    レストランや両替所、マッサージはたくさんあって、値段はどこも似たようなものです。コンビニもセブンイレブンとファミマと地元のコンビニがあります。
    オンザビーチのレストランは、昼は開放的で、夜はロマンチックでお薦めです。海鮮レストランもありました。

    ナイヤンビーチはプーケットの端っこですから、どこに行くにも不便です。プーケットはタクシーも高いし、ツアーもたいがい追加料金取られます。(取られないとこもあります)ツアーはホテルのコンシェルジェで頼めるでしょうし、現地にも旅行社がありました。
    でも、お土産物屋さんとかはバトンビーチかプーケットタウンまで出ないと、なんにもありません。路線バスもありますが、お子さん連れで帰りも大変ですから、ここはチャーターしたほうがストレスないでしょうね。

    離島は、ピピ島はC国観光客でラッシュ時の駅みたいな混雑と聞いてます。地元の人は、コーラル島がおすすめと言ってました。ワタシは昔、ランヤイ島に行きました。ほとんど人がいなくて、ビーチもレストランもは貸し切り状態。ただアクティビティはあまりなく、自転車やらシュノーケルセットやら、かなりくたびれててガッカリでした。ビーチでノンビリするだけでしたから良かったですが、ナイヤンビーチでそれはできますから、コーラル島がいいかな?

    プーケットファンタシーも良かったですよ。ぜひ行ってください。
    今、似たようなショーで「サイアム・ニラミット」というのもできています。ワタシは今回行きませんでしたが、こっちも良さそうです。
    旅行記もアップしてます。参考になれば。

    お礼

    アドバイスありがとうございました!旅行記読ませていただき凄く参考になりました。
    私も関空から出発で、香港経由で行きます。
    ホテル前のビーチからは飛行機遠くになるのですね汗
    教えていただいた通り水着で帽子、水分持参で覚悟して挑戦してみようと思います。
    旅行記に出てくるオンザビーチのお店雰囲気もいいし行ってみたいです。パイナップルチャーハン!子供絶対好きですし。
    マリオットからは結構歩くのですね、ホテルからタクシーで行った方がいいのでしょうか?
    ナイヤンビーチ静かで良さそうですがタクシー代が凄いことになりそうです…、覚悟して行ってきます。
    離島も他の方もコーラル島がいいとおっしゃってましたのでコーラル島に決めます。C国の方が多いと…ですしね。
    又いい情報があれば教えてくださいね、よろしくお願いします。



    (by るるしゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2019-03-25

    こんにちは

    ナイヤンビーチは空港に近くて繁華街ではないのでファミリーリゾートを満喫するのには良いですね
    (但し港まで1時間くらいかかります)

    チケットは現地前日でもOKな所があり値段は日本購入より少し休めでクルーは優しくカタコトは通じますので英語ツアーでも心配ないと思います(4回行ましたが全て大丈夫でした)

    港はロイヤルマリーナプーケット(とても綺麗な施設)出航のピピツアーがお勧めです
    コーラルにも行きましたがピピに比べると近場ですがあまり良く無いです


    ホテルからパトンは50分くらいファンタジーへは1時間20分くらいかかりますが行く価値はあると思います

    私も来月6回目になりますがパトンに宿泊します


    良い旅を





    お礼

    アドバイスありがとうございました!
    6回目のプーケットですか?凄い!羨ましい限りです。
    パトンビーチ周辺、買い物や食事に困らなさそうだったので悩んだのですが子供も一緒だと夜出歩く事もなさそうなのでナイヤンビーチにしました。
    でも結構どこに行くにも時間がかかりそうなのでタクシー代が凄いことになりそうです(汗)
    現地のツアー会社でおすすめなところはありますか?
    よろしければ教えて下さい、よろしくお願いいたします。
    (by るるしゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

  • 回答日:2019-03-25

    こんにちわ、GW確かに雨季です……でも、まだ9.10月と違い穏やかです。離島ツアーでも天気次第では楽しめるので現地で予約しましょう。ツアー会社も4社くらいしかなく、日本人スタッフのいるツアーをコルシェルジュに言えば大丈夫です。ホテルで頼むのも外の代理店に頼むのも元のツアー会社は一緒で値段が違うだけです。マリオット泊まってる方なので私が食べる地元店は割愛します。では、よい旅を

    お礼

    アドバイスありがとうございました!
    晴れの日があればいいのですが…、天気予報を見て現地で予約することにします。
    お勧めなツアー会社ありますか?
    よろしければ教えてください。
    ホテルの食事ばかりだと飽きそうなので是非ローカルフード教えていただけると嬉しいです。
    又よろしくお願いいたします。(by るるしゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2019-03-24

    今日は、ナイヤビーチには泊まった事が無いので解らないですがGWはプーケットは雨期に入り雨が多いです、せっかくの島巡りも雨だと台無しなので、現地についてから天気予報を見て日程を決めるか、一週間前だと天気予報がある程度解るのでぎりぎりで現地払いのツアー会社に申し込むかです。
    多分、雨期でも安定しているのはコーラル島です。ピピやクラビは雨だと悲しいです。もっと海の綺麗な島は雨期はツアー自体がありません。
    バトンビーチは賑やかでレストランやお土産屋も沢山有ります。プーケットはお土産物価はバンコクより高めです。物に寄ってはスワンナブーム空港の方が安かったりもしますよ。
    連休を楽しんで来て下さい。

    お礼

    アドバイスありがとうございました!
    やはりお天気を見て現地ツアーで申し込むのが良さそうですね。
    雨季でもコーラル島は安定してるとのことなので安心しました。
    今回のプーケットは香港経由で行くのでバンコクは行けませんがお土産物価が高いのですね(汗)覚悟して買い物します!
    初プーケット不安もたくさんですが楽しめるといいな。
    又何かあればよろしくお願いいたします。
    (by るるしゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-03-24

    はじめまして。
    2017年3月と先日2019年3月に、子連れでプーケット旅行で離島に行ってきました。
    2017年のは https://4travel.jp/travelogue/11333183 にまとめてます。
    2019年のはまだ写真整理中なので後日。

    2017年の時は小2女子と年中男子、2019年はそれぞれ小4と小1ですのでそれなりに
    参考になるかもしれません。

    2017年の時は、子供がまだ小さいこともあり、早朝出発でないことや
    乗船時間が短いのを優先し、コーラル島ロングビーチの午後の半日ツアーに
    しました。
    2019年時は、同様の理由でカイ島なども考えましたが、結局は同じコーラル島の
    今度はバナナビーチの1日ツアーにしました。

    いずれも事前に日本から、日本人がプーケットで経営している業者経由で
    申込みしました。
    天気見合いということであれば、現地でもいいかもしれません。申込みしたことは
    ありませんが、プーケットの空港⇒ホテルまでの送迎車の中でガイドからも勧められましたし、ホテルでも申込み可能だと思います。
    また、街中にたくさんの販売所?もあります。ただ、現地申込みの場合、
    日本語ガイド付きのツアーはないのでは?と思っています。
    日本からの申し込み時は高くなるようですが日本語ガイド付きというのもあるようです。

    価格は日本での事前申し込みでもそれほど変わらないと思います。
    ただし、日本での事前申し込みの場合、手数料込みの為替レートになるので
    若干割高です。

    こどものため、有料のアクティビティは一切利用せず、ひたすら足のつく範囲で
    シュノーケル使って海の中をもぐっていたりした感じです。
    魚がたくさんいるので子供たちはそれを見ているのだけでとても楽しんでました。

    いずれも珊瑚があったり岩場があったりまた、砂浜が熱いので、かかとまでホールドできるサンダルやマリンシューズがあるとよいとおもいます。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11333183

    お礼

    アドバイスありがとうございました!旅行記も読ませていただき子供の年齢も近いこともあり凄く参考になりました。
    子供が一緒だと時間の事とか気になりますよね。
    ガイドブックを見てピピ島にひかれていましたが乗船時間も長く朝早くの出発もひっかかていました。
    コーラル島良さそうですね!天気のこともあるので現地でコーラル島のツアーを考えます。
    サンダルの事なども教えていただきありがとうございます、こういう情報凄くありがたいです。
    2019年の旅行記も楽しみにしています。
    又何かあればよろしくお願いいたします。(by るるしゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YKobaさん

    YKobaさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP