旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パトンビーチでのこどもと過ごし方&ベビーシッター

  • パトンビーチでのこどもと過ごし方&ベビーシッター

    • 投稿日:2019-03-30
    • 回答:6

    締切済

    ゴールデンウィークにはじめてのプーケットに行きます。
    3歳、6歳の子連れなので、シュノーケルやアイランドホッピングは無理そうです。
    パトンビーチのホリデイインリゾートに7泊ホテルをとったのですが、子連れだとどんな過ごし方になりますか?
    あまり観光地もないようで、過ごし方のイメージがわきません。
    子連れで楽しめる遊び場や、おすすめの過ごし方があれば教えてください。
    またホテルのキッズクラブは3歳の子は親かベビーシッター同伴です。現地のホテルでキッズクラブとベビーシッター利用してみた方がいれば感想も教えていただけるとうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-04-16

    ホリデイインはプールが非常に充実していますので、バトンビーチに出るよりホテル内がいいかもしれませんね。
    ビーチは波も結構あるしさほど水もキレイじゃないし、ジェットスキーも走りまくってるし子供には安全とは思えません。
    ホテルのプールに飽きたら、タクシーでスプラッシュジャングルに行くのもありかも。
    大人でも楽しめるかなりスリリングなスライダーとかが、待ち時間ほぼ無しで乗れます。

    お礼

    確かにプールが充実していて、毎日ホテルのプールですごしました。
    プールサイドでランチし、のんびりし、ビーチはお散歩のみにしました。
    ビーチは波が高く、こどもが入れる感じではなかったので、キッズプールがあるホテルでよかったです。
    アドバイスいただき、ありがとうございました。(by はるのひだまりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kuni Motegiさん

    Kuni Motegiさん

  • 回答日:2019-04-02

    タイマッサージなら1時間ぐらいですし、わが家は子供がおとなしいこともあって、いつも連れて行ってそばで待たせていました。マッサージ見ているのが面白かったようです。これは、お子様の性格にもよるかもしれませんが。

    島は、他にもマイトン島も少し価格は上がりますが、近くで綺麗で人も少ないのでお勧めです。

    車酔いしないのでしたら、バンガ-湾のカヤックなどもいいかも?
    ガイドさんが漕いでくれるので楽ですし。

    わが家は、いつもツアーはプーケットプーケットさんでお願いしていますが、色々相談には乗ってくれますのでよかったら覗いてみてください。
    最近は象さんビーチが人気のようです。

    https://www.facebook.com/phuketphuket2003/

    では良い旅を

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11390148

    お礼

    ありがとうございます。日本に帰ってきました。
    出発前に色々参考にさせてもらえ、大変助かりました。
    タイマッサージはどうしてもあきらめきれず、こども対策にゲーム入れたタブレットを持参して体験してきました。よかったです。
    心配していたプーケットファンタシーやぞうのりも問題なく楽しめ、良い旅行になりました。
    色々助けていただいてありがとうございます。
    (by はるのひだまりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

  • 回答日:2019-03-31

    はじめまして。ホリデインに7泊というのはうらやましい限りですね。
    2017年3月に8歳(小2)女子と5歳(年中)男子を連れてホリデインに3泊しました。
    また、先日2019年3月にもまたプーケットパトンビーチエリアに行きました。
    (子供はそれぞれ、10歳の小4と、7歳の小1になっています)
    2017年の時の旅行記は https://4travel.jp/travelogue/11333183 に掲載しています。
    2019年のはまだ写真整理中です。
    2017年のホリデイインへの口コミも記載しています。

    我が家よりお子さんが小さめですが、子ども視点で少しでも参考になれば幸いです。

    ホリデインにはキッズプールとさらに小さい子用のプール(シェード付き)があり、
    このプールだけでも十分楽しめると思います。
    キッズクラブも利用しましたが、うちの子は親が一緒じゃないと不安みたいで
    結局一緒に居ました。他国の子らとみんなで輪投げしたりいろいろ遊びをしてくれました。
    ただ、ALL英語なのでうちの子らはいまいちな感じでした。親が期待した国際交流も
    あまりありませんでした。

    ホテル外としてはやはりジャンセイロンでしょうか。
    大規模ショッピングセンターですし、エアコンも効いてますし。
    2019年の今年に行ったときは、小1になった下の子(男子)が、その中(3Fか4Fあたり)に
    ある、日系のキッズーナで遊びたいというのでここで2時間ほど遊びました。
    キッズーナはAEONが日本国内でも展開してるのでご存知かもしれません。
    ググればすぐにみつかると思います。
    屋内の施設で、ボールプールがあったり、消防士や警察官になりきったり、
    お店屋さんごっごができるような施設です。
    かなりの規模でした。時間制ではないようなので終日遊べるようです。
    日曜日に行きましたが、欧米系の家族連れが数組いた感じで混んではいませんでした。
    親も一緒に入ったので子供だけでもOKかどうかはすみません、わかりません。
    ただここは、大人も入室する場合料金かかりますし、母親と父親と途中で交代
    もNGと言われました。(大人2名分払えばOKでしょうが、母親は娘とお買いものでした)
    また、靴下が必須です。滞在中は裸足でサンダルだったので、受付時に親子で
    購入せざるを得ませんでした。もし行かれる場合、靴下を持っていくとよいと思います。

    ホテルからジャンセイロンまでは、実際に歩く距離としては800m位だと思います。
    大人であれば全く平気な距離ですが、小さなお子さんには少々キツイかと思います。
    日本より道路が歩きづらいですし、また暑いですし。
    2017年の時、何度かホテルからジャンセイロンまで往復しました、当時年中の5歳の
    下の子はかなりキツかったようです。それでも行きはなんとかだましつつ歩かせたり、
    親が抱っこやおんぶしたりして行きましたが、帰りは、ジャンセイロン内のビックCで
    買い物したりしたこともあり、ほぼタクシーでした。
    タクシーは一律200Bと観光地価格ですが仕方ないですね。

    あと細かいところとして、ホテルの正門から出た通りが思ったより交通量が多いです。
    この道路は歩道がホテル側にないため、必ず道路を横断することになりますので
    ご注意ください。ホテル出たこの道路沿いでタクシーも客待ちしてしたがここから
    利用したことはありませんでした。
    前述したようにおそらく 200Bなんだろうとは思いますが、なんとなく不安で。
    でも道路渡って右側にセブンイレブンがありますし、洗濯屋さん(50B/Kg)もあり
    便利なところでした。ビーチ沿いの通りまで出て右に少し行ったところの両替所の
    レートが良かった記憶があります。

    もし少し足を延ばすのであれば、離島もよいと思います。ピピ島などがきっと素晴らしい
    のでしょうが、そこそこ時間かかることもあり、子どもが小さい我が家は選択肢は含めず、
    近場のコーラル島に行きました。
    港までの送迎車が45分くらい(いくつかのホテルを廻るので)、港から島までが
    スピードボートで15分くらいです。
    2017年は昼前に出発する午後プランでコーラル島ロングビーチで、今年2019年は
    1日プランでコーラル島バナナビーチへ行きました。
    いずれも非常に満足しました。3歳くらいのお子さんもたまに見かけましたよ。
    我が家の経験上、お子さんが小さいのであれば「お砂場セット」を持参するとよいと
    思います。

    以上長文になりましたが参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11333183

    お礼

    旅行記、とても楽しかったです!
    子連れでプーケット選択して失敗だったかな、8日間もホテルのプールでひたすら子守かぁと凹んでましたが、旅行記読むととても楽しそうで、具体的なイメージも湧いてきました。
    ジャンセイロンはイオンモーリーファンタジーまであるんですね。
    日本でもよく使うので、靴下持参で行ってみます。
    ホテル周辺の様子もわかりやすくて、とても助かります。
    キッズクラブは、合う合わないがありそうですね。
    過度な期待はせずに、こどもの希望優先で使ってみます。(by はるのひだまりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YKobaさん

    YKobaさん

  • 回答日:2019-03-31

    5月のプーケットは雨期の為、乾期に有名なアイランドホッピング自体のツアーが無いです。コーラル島は年中行けますし、モンスーンの影響が少ないので小さな子供でも安心です。ピピ島は天気に恵まれれば楽しめると思いますが。
    私は、小さな子供を連れて海外旅行は行った事無いですが、プーケットはホテルのプールくらいしか子供が遊ぶ所は有りません、ビーチもその頃は遊泳禁止の日が多いと思います。6歳のお子さんならプーケットファンタジーなら喜ぶと思います。
    後は、像乗りやエレファント サンクチュアリも喜ぶと思います。
    個人的な意見ですがお子さんを海外でベビーシッターに預けないで、一緒に行動すべきだと思います。
    参考に日本人相手のパトンビーチの現地ツアー会社のホームページのサイトを入れておきます。但し、ここは格安ですが私の何回かの経験では日本語がまともに通じません。事務所には日本人がいますが、ドライバーはまずしゃべれません。ガイドも日本語ガイドの設定が無いですがプーケットは日本語ガイドをつけるとすごく高いです。

    【参考URL】https://www.phuket-ryoko.com/safari/phuket_elephant_sanctuary.html

    お礼

    ありがとうございます。
    コーラル島は年中行けるんですね。
    タコメガネを持って参戦できないか検討したいと思います。
    プーケットファンタシー、私は興味あるのですが、3歳の下の子が騒ぎそうで保留にしてました。
    2時間、ホテルのキッズクラブにシッターさん付きで預けられたら、タイマッサージを体験できるんじゃ?!って期待してましたが、やっばりこども達にはハードル高いですよね(笑)
    現地ツアーの会社のサイトもありがとうございます。チェックしてみます。(by はるのひだまりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-03-31

    子供達がまだ同じぐらいの時からプーケットに行っていますが。アイランドホッピングもいいと思いますよ。私達はダイビングもしますので、子供が小さい頃は、プーケットではツアーに行っても人件費は安かったので日本語ガイドを雇って、船でベビーシッター代わりをしてもらったりもしました。
    シュノーケルは無理でも、タコメガネを使うと簡単に魚を見ることができるので喜ぶと思います。
    https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B0%B4%E4%B8%AD+%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D/

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10511780

    お礼

    タコメガネは初めて知りました!
    海の中が見られるのは、こどもも喜びそうです。
    シュノーケルが無理だからとあきらめていたアイランドホッピングも、
    近場の島を中心に検討してみたいと思います。(by はるのひだまりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

  • 回答日:2019-03-30

    まずパトン地区だとあまり子供向きではないような印象ですが、子供と遊ぶと言っても大型ホテルなどのプールなどくらいしか思い浮かばないのですが、子供さんが小さいので象乗りとかもどうなんでしょうかね? 甥っ子が7歳くらいの時に像乗りしましたが、下の姪っ子は無理なので待っている感じでした。

    GW辺りになると雨季に入ってくるので波も高いこともあるのでビーチで遊ぶというのもちょっと厳しいようにも思いますのでノンビリホテルステイがメインではないでしょうかね? ジャンセイロンショッピングセンターには確か子供さんの遊べる小さな100円入れて乗り物に乗れるような?そんな場所があったように記憶していますが最近はどうでしょうか?

    ホリデイインがどの程度の規模なのかわかりませんが、私はキッズクラブ利用はJWマリオットなどで経験があるのですが、ベビーシッターも不要ですし、大人が付き添わなくてもきちんとスタッフがそれなりの人数で年齢別に見てくれていたのでベビーシッターはちょっとわかりませんが、星の高いホテルではディナータイムや昼間なども面倒を見てくれてランチの時など一度引き取ってからまた預ける・・・というような感じで過ごせましたよ。
    あとはアクティビティがキッズ向けなどもありホテルメインで楽しみました。

    流石にベビーシッターは言葉の壁もあるでしょうし心配ではないでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    ゾウ乗りは興味があったのですが、7歳くらいにならないと難しいんですね。
    うちの子たちはこわがりなので難しそうです。
    8日間はちょっと退屈するかもしれませんが、ホテルのプールでこどもとのんびり過ごそうと思います。次のチャンスがあれば、小さい子もシッターなして預かってもらえるホテルにしようと思います。(by はるのひだまりさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP