旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からホテルまで

  • 空港からホテルまで

    • 投稿日:2018-12-01
    • 回答:7

    締切済

    ドンムアン空港からバンコクセンターホテルの交通手段を教えて頂きたいです。
    空港には、16時頃に着きます。
    女子旅なので、安全かつ効率よい交通手段がよいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ayさん

    Ayさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-12-03

    ご旅行、楽しみですね。

    もうだいぶ回答が出そろっているかと思いますし、ドンムアン空港から市内へは公共バス、エクスプレスバス+地下鉄、タクシー、国鉄、お出迎えの選択肢しかありません。
    私なら、で書かせていただきます。

    私はなるべく公共交通機関を使って移動するのが好きなので、公共バスも使ったことがありますが安いのとものすごいローカルな景色を見れるのはいいですけど、停留所をたくさん止まって移動するのでとても時間がかかりますし、切符売りのおばさん(おじさん)が必ずと言っていいほど覚えていてちゃんと降りる所で促してくれるのですが、慣れるまではホントにそうなのか人がぎゅうぎゅうの中ハラハラしっぱなしでした。
    それを考えると多くの方がお答えのA1バス(30バーツ)でBTSモーチットまで行き(たくさんの人が下りるのですぐわかります)、MRTチャトチャック駅からMRTフアランポーン駅(42バーツ)まで行くのが私はここでMRTは未体験ですが早くて安くて安全だと思います。

    空港タクシーは好き嫌いはありますが、初めて乗ったのが行き先を告げて走り始めて何度も言ってようやくメーターを付けて、登録証は何かの飾りで少しかくしてあって、出発してからガソリンスタンドによって燃料を入れ始め、その間にもメーターは上がりっぱなし(あるあるだそうですが)、ホアヒンに行くのに南バスターミナルまで行くといったら2000バーツで直接ホアヒンまで行ってやるとしつこくセールスしてきて社内は険悪ムードになってしまってから空港タクシーは使わないようにしてます。

    ボッタクリが多いと悪名高いタイのタクシーもタイ語を話そうとしてる人にはちょっと優しいようで、ここ数年はタイ語で数字と目的地の説明くらいができるようになってきたので遠回りもボッタクリもぱったりなくなりました。
    それにタイに限らずですが、地図アプリ見てるとこっちが突っ込みいれるまでチョコチョコと遠回りするのは当たり前のようですね。

    タクシーを使うならGRABアプリで配車サービスするのでもいいのでは。
    これなら悪質ドライバーに出会う率0ですからね。
    https://www.lehman-miler.com/2018/04/grabtaxi.html

    自分の話ばかりですみませんでした。
    よい旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはりタクシーを使うときは注意が必要ですね。
    グラブタクシー、実はマレーシア行った時大活躍したのでタイでも活躍できそうです。

    (by Ayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2018-12-02

    空港待機のタクシーは安全です。受付カウンターで行き先を聞かれますし、タクシーナンバーと行き先が記録に残ります。乗車する際、念のためタクシーのナンバーをスマホで撮っておかれた方が良いでしょう。うっかり、忘れ物をした場合とか事後のトラブル処理に有効です。どちらを回られるかわかりませんが、日本人の女子2人連れは狙われ易いので、ホテル外では気を配ってください。私は学生たちと山岳少数民族村でのボランティア活動の行き帰りにバンコクに立ち寄る程度ですが、バンコクでは学生は自由活動を希望するので、やむを得ずチームを作って解き放ちますが、危険一杯です。これまでに、スリにも置き引きにもあっています。日本語で話しかけてくる人にはつい気を許してしまい勝ちですが、絶対に一緒についていってはいけません。日本人にも。スマホを活用すれば、大抵のことは解決できます。困ったら、制服の学生に問いかけてください。学生たちは翻訳機能のスマホをもっているので、大丈夫対応してくれると思います。タイの学生はシャイなので、押しが必要ですがね。なるべく現地の学生と話しをし、美しい思い出を一杯作ってください。私は2月、ネパールからの留学生の帰省に合わせ、彼女らの故郷を訪ねます。このサイトのTetsuya Sugitaniを検索してみてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    初めて行く国なので、細心の注意を払って楽しみたいと思います。(by Ayさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-02

    バンコクセンターホテルは国鉄ホアランポーン駅でしょうか。
    ここであれば、空港バスとMRT(地下鉄)で行きます。
    空港で最低でも 10,000円は両替したほうが安心します。(小銭で)

    ゞ港バス(A1バス)でBTSモーチット駅下車。
     ・乗り場は空港ターミナル1は5番出口と6番出口の間。(案内誘導看板有り)
     ・30B(車内で車掌に支払い)。
     ・頻繁に運行してます。
     ・高速道路を使うので渋滞が気にならない。
     ・車掌に「BTSモーチット、BTSモーチット」と言っておくと教えてくれそうです。最初の停車バス亭です。
     ・BTS(高架鉄道)モーチット駅とMRT(地下鉄)チャトチャックパーク駅は同エリアにあり、乗り換え駅です。

    ■唯劭團船礇肇船礇奪パーク駅(BTSモーチット駅)→MRTホアランポーン駅

      https://metro.bemplc.co.th/Line-Maps.aspx?Line=1&lang=en

     ・バス下車後5分前後でMRT(地下鉄)駅到着。
     ・チケットブースで乗車用コイン(トークン)を購入(自動券売機購入可)
     ・トークンを自動検札にかざして通過。
     ・ホームにMRTホアランポーン駅と表記有り。(終着駅です。)
     ・45分で到着します。
     ・10分弱間隔で運行。
     ・下車後4番出口を出ると近くにバンコクセンターホテル。

      https://www.konnichiwa-thai.com/bangkok-mrt/

      
    ※ Hua Lamphong だからフアランポーンと発音する方が多いのでしょうか。

    バンコクは渋滞が気になりますので、地下鉄が便利です。
    翌日は国鉄でどこかに移動されるのでしょうか。またはチャイナタウンに行かれるのでしょうか。ホテル近くに黄金仏のワット・トライミットがあります。
    楽しんでください。
     

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    電車に乗るのもさほど難しくなさそうですね。
    翌日は、ツアーを予約していますが、
    チャイナタウンには行く予定です。
    URLも参考にさせて頂きます。(by Ayさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-02

    参考URLの記事が分かり易いですので参照してください。
    私もタクシーが一番良いと思います。

    ・料金は300B前後(メーターに高速代と空港入場料50Bを足します)、日本円にすると1000円ちょっとです
    ・冬は特に日本と気温がかなり違いますので荷物を持っての乗り換え/移動は結構汗だくになり大変です。ホテル直行の楽さを取りましょう
    ・土地勘とある程度のタイ語の語学力があればよいのですが、地図が頭に入っていないとバスはどこで降りるかとか、降りてからの歩く方向とかかなり神経使うかもしれません。

    ドンムアンからかなりの回数タクシーに乗りましたが、多少遠回りする車は1回ありましたが(日本円でせいぜいそれでも2-300円位の差で大したことはありません。ただし混雑回避で回り道する場合はたまにあります)、空港からであればほぼボッタクリは無くメーターで行くと思いますし、危険はありません。ボッタクリの多いのは王宮など渋滞がひどい有名観光地周辺の観光客狙いのタクシーですが乗る前に数倍の値段を吹っかけてきますので乗らなければよいだけです。ただし、ごくまれに改造メーターで早回りするメーターがあるという話は聞いたことがありますが出くわしたことはありません。また乗る時に念のためメーターが進んでいないことを確認します。

    ただしタクシー代は日本よりも格段に安く、車も昔と比べ良くなっていますし、メーター制なので(三輪のトクトクは交渉制)、日本にいるときよりも普段からよく使いました。

    【参考URL】https://runbkk.net/don-mueang-international-airport/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    滞在中に一度は、タクシー使うと思うので
    メーター等確認しながら乗りたいと思います。
    URLも参考にさせて頂きます。(by Ayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-12-01

    良いホテルに泊まられるのですね。何人連れの旅でしょうかね。女子旅、特に一人旅であれば、安く上げるよりは、安全を優先された方が良いでしょうね。荷物の上げ下ろし等の厄介さも考えれば、やはり、空港タクシー乗場に待機しているパブリックタクシーを使われた方が無難でしょう。運が悪いと30分は並ばなくてはなりませんが、長蛇の列に驚かず辛抱強く待ってください。意外と早く列は動くので苦にななりません。お友達と待つのであれば、なおさらです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    女子2人で初めてバンコクへ行きます!
    タクシーは、ぼったくりがあると聞いたのであまり乗りたくないのですが、パブリックタクシーはそう言ったことは、ないのでしょうか?
    (by Ayさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-01

    ドンムアン空港からバンコク市内へのアクセスはバス(エクスプレスバス)とタクシーが便利
    ドンムアン空港から市内への移動でコストパフォーマンスが良いのはエクスプレスバスで、この方法は時間的にも速く、料金も安い。
    このエクスプレスバスに乗り、BTS(バンコク・スカイトレイン)、地下鉄の通る沿線まで行けば、バンコクの主要エリアまでのアクセスが

    ドンムアン空港の5番もしくは6番出口へと向かう。ただ、ルンピニー及びカオサン行きバスは4番、5番出口近くで停車している事が多い。
    エクスプレスバスはA1〜A4までそれぞれ行先、運行頻度、価格が異なる。
    A1バス:BTSモーチット(地下鉄チャトゥチャック駅)行き(5分に1本)。
    A2バス:ビクトリーモニュメント行き(30分に1本)。
    A1、A2バスは7時〜24時(0時)までで、値段は30バーツ
    A3バス:ルンピニー公園行き(地下鉄シーロム駅前も経由する)(30分に1本)。
    A4バス:カオサン経由サナームルアン行き(30分に1本)。

    A3、A4バスは7時〜23時(11時)までで、値段は50バーツになっている。高速道路を使うため、途中経過地での停車はあるものの比較的早く行ける
    料金はバスが出発してから、料金回収する人に支払う形になる。従って、バスがあれば直接乗り込んでしまえば良い。

    A1バスは「A1 EXPRESS BUS DONMUEANG 30BAHT」等と書かれている。モーチットまではわずか30バーツで行ける。大体20〜40分程度でほとんどの乗客がBTSモーチット駅前で降りるので、車内にいる料金を回収するおばちゃんも到着すると「モーチット!モーチット!」と大声で知らせてくれる。
    「MRT Lat Phrao、BTS Mochit」と書かれているバスもあるが、A1と書かれたバスであれば問題ない。心配であればバスの運転手にどこまで行くかどうか尋ねた上で乗車するのがいいでしょう。
    カオサン経由のバスはA4バスである。心配なら「カオサン?」とだけ尋ねればYES or Noで答えてくれる。
    料金は変わっていないと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはりバスと電車を使うと良いみたいですね。
    参考になります。
    ありがとうございました!
    (by Ayさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-01

    やっすい手段だと、ドンムアン空港前の国鉄ドンムアン駅からホアランポーン駅行きに乗って終点下車、駅から地下道を通ってバンコクセンターホテルです。
     電車によってはタダの時もありますが、電車がいつ来るかは時間通り来ないのでなんとも。。。

     もうちょっとお金かかるけど安心確実な行き方だと、1階の到着階から外に出てA1かA2のオレンジのバスに乗る(30バーツくらい)、BTSモチッと駅で下車、地下鉄の方のチャトチャック駅からホアランポーン行きに乗り終点下車。料金は40バーツ超えたと思う。
    でもタクシーより安いし言葉できなくても大丈夫。

    お礼

    ご丁寧にわかりやすく教えて頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。(by Ayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP