旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

23時着桃園空港からホテルまで

  • 23時着桃園空港からホテルまで

    • 投稿日:2018-06-14
    • 回答:8

    締切済

    質問させてください。今度ひとり旅で23時に桃園空港に到着する便に乗ろうと思っています。ホテルまでの交通についてオススメを教えてください。時間的に市内まではバス一択ですが、バス停からホテルまでについて質問です。

    条件

    23時桃園着
    女性1人

    まだホテルは決めていませんが、台北市内(中山地区あたり)にしようと思っています。
    バス停近くのホテルなら5分くらいは歩いても大丈夫か?
    台北駅までバスで行き、ホテルまではタクシーの方が無難か?逆に深夜タクシーは危ない?
    いや、空港からダイレクトでホテルに行くべきか?

    「私はこうした」「こんな危険があった」など、アドバイスいただけたらと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Joeさん

    Joeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-06-15

    初めまして。今年のGWに台湾に行きました。
    深夜1時頃に、桃園空港に到着しました。
    桃園空港のバスターミナルから、台北火車駅行きの深夜バスに乗りました。
    深夜でも1時間に1本程度、料金は120TWDぐらいでした。

    ある程度のお金は、日本の空港で事前にTWDに両替しておくことをお勧めします。
    あと、スマホの台湾SIMカードも、事前に日本のアマゾンで購入することをお勧めします。

    台北火車駅の少し手前のバス亭で降りて、ホテルまで10分ほど歩きました。
    大通りは、街灯が明るく、コンビニや銀行ATMも開いていて、安全でした。
    台北火車駅から歩いて行ける距離のホテルであれば、空港からバスと徒歩で大丈夫だと思います。
    以上です。

    問題のある投稿を連絡する

    qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

  • 回答日:2018-06-14

    Joeさん、こんにちは。

    台北駅に向かうMRTの最終は11時半くらいだと思いますので、間に合えば利用すればいいと思います。ゲートに到着したら、少し小走りで入国審査に向かいましょう。
    https://www.tymetro.com.tw/tymetro-new/jp/_pages/travel-guide/timetable-A13

    僕は遅い到着の時は、例えば、圓山飯店に宿泊も考えます。これだと大有の1961番かな?が直接行きますし、夜遅くまで運行していました。
    http://www.airbus.com.tw/images/roadmap/1961_1070426.jpg

    国光で台北駅に向かうなら、コスモスホテルやシーザーパークがお勧めです。周辺にもっと安いホテルもたくさんあります。

    治安はみなさん書かれているように、悪くはないですが、用心だけはしておいた方がいいです。

    タクシーですが、ご存じかもしれませんが、英語でホテル名を書いても、現地のタクシーの運転手は理解できないことが多々あります。できるだけ漢字で書いたものを用意しておいて見せましょう。

    ホテルですが、8月1日で検索してみましたが、1.3万円いかで台北駅付近で評価の高いものがたくさんでてきますよ。
    https://goo.gl/4Bwgfn

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-06-14

    Joeさんへ

    *まだホテルは決めていませんが、台北市内(中山地区あたり)にしようと思っています。
     買い物中心でなければ台北駅周辺のホテルがいろいろ便利ですよ

    *バス停近くのホテルなら5分くらいは歩いても大丈夫か?
     台北は日本と同じくらい夜でも治安がいいので大丈夫です。さらに大きな通りや明るい道であればさらに安全です。

    *台北駅までバスで行き、ホテルまではタクシーの方が無難か?逆に深夜タクシーは危ない?
     「台北駅まで行き」と書いてあるので、バスは國光客運を考えていますね。その場合、途中の停留所は台北駅の1つ手前の「国賓飯店バス停」になります。その周辺なら細くて暗い道で無ければ全く安全です。もし途中下車できなくても台北駅からタクシ−でホテルに行けばいいです。なおタクシ−は深夜でも日本と同じくらい安心です。またバス停から5分以上歩く場合は、台北の歩道は結構段差がありトランクを持って移動は少し大変です。
     タクシ−料金は日本の1/3〜1/2で、日本と同じくらい安全です。

    *空港からダイレクトでホテルに行くべきか?
     予算があれば空港からタクシ−で行く方がいいと思いますが、バスでも全く問題ありません。ただ大きなトランクを持っているのなら台北駅からタクシ−の方が個人的にお薦めです。

    *「私はこうした」
     私は20年前は中山地区で宿泊していましたが、ここ10年は毎年台北駅周辺で宿泊しています。治安も良く、空港やいろいろな観光地に行くにも交通の便も良く、買い物、食事も便利です。ただオシャレなお店は若干少ないです。

    *「こんな危険があった」
     安めのホテルや部屋数が少ないホテルは、遅い時間は入口が閉まっていたり、フロントがいなためホテルに着いたら携帯で呼ぶシステムで深夜20分近くホテルの入口で待ったことがあります。

     台湾は普通にしていれば日本と全く同じです。楽しんできて下さい。

    お礼

    詳しいアドバイスありがとうございます。特に最後のホテルの件は、そうなのかーと思いました。ちゃんとした路面のホテルを予約することにします。
    ありがとうございました。(by Joeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-06-14

    こんにちは
    国光バス1819は何回か乗ったことがありますが
    バスの種類によって
    電光掲示板故障で停留所名わからない
    電光掲示板で停留所名わかる
    日本語で停留所名アナウンスある
    とバスによって違います
    ですから終点台北駅からコスモスホテル・シーザーパークホテル等
    泊まるか
    台北駅からタクシーでホテルに向かう
    100TWD程度で中山地区等のホテルに行けると
    思います

    お礼

    そうなんですよ!電光掲示板のないバスだとずっとハラハラしていないといけないので・・・やはり終点の台北駅まで行ってそこからタクシーが無難かな、と思いました!
    ありがとうございました。(by Joeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2018-06-14

    Joeさん

    追伸させて頂きます。
    空港MRTの終電時間を記入していませんでした。
    変更がなければ
    第一ターミナルが23:50
    第二ターミナルが23:52
    となっています。
    間に合うのではないかと思います。
    ご参考まで…
                       SAKURA
          

    お礼

    SAKURAさん、ひとつ前の回答共々ありがとうございます!桃園MRTの終電、お!と思って調べて見ましたが、どうやら台北市内とは反対方向へ行くほうの電車の終電のようですね。もう少し遅くまでMRTが動くようになるとさらに便利なのですよね。
    いろいろ参考にさせていただきました。ありがとうございます!(by Joeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2018-06-14

    Joeさん

    はじめましてSAKURAです。
    台湾旅行をお一人で行かれるんですね。
    とても親日の台湾の人々なので親切にして頂けると思います。
    何度となく台北は訪れています。
    とても料理も観光もショッピングも楽しめる都市です。
    私は家族や友人と行ってますが最近では空港MRTが開通したので
    台北まで空港からは電車で移動しています。
    約40分で料金は700円程です。
    タクシーで台北まで利用したことはありませんがバスでは1時間ちょっとかかるので料金的にも公共交通機関の方をお勧めします。
    ホテルは台北駅の前のシーザーパークホテル台北をここ2回連続で利用しました。到着した台北駅から徒歩で地下通路経由でそのまま直結しているので
    とても利便性が良く台北駅側の部屋だと夜の景色も綺麗です。
    タクシーですが料金もとても安くて行きたい所を漢字でメモするか
    旅行雑誌を指させばほとんど大丈夫でした。
    地下鉄も判り易いので利用されてみてはと思います。
    参考まで昨年の旅行記を見て頂ければ移動やホテルそしてその周辺も判るのではないかと思います。
    4回に分けて投稿しています。
    それでは楽しい旅を!! SAKURA

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11292800

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2018-06-14

    私も中山地区にあるホテルに泊まりましたが夜中歩いていて危険を感じる事は無かったです。しかし女性一人で裏通りの人通りがほとんど無いような場所にあるホテルは避けて、シャトルバスのバス停から近い、出来るだけ通り沿いのホテルを予約する事をお勧めします。昼間しかタクシーは利用した事がないので真夜中の利用はどうなのかスミマセンがわかりません。何事も無く楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    中山付近は私も何度か泊まったことはあるのですが、夜の様子は分からなかったので少し安心しました。とはいえおっしゃる通り、大通りに面したホテルがいいですね。ありがとうございます。とても参考になりました!(by Joeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-14

    Joeさん、始めまして。
    23時着であれば、30分程度で出国手続きが終わると思います。
    国光バスで台北火車駅まで待ち時間等を含めればAM1:00頃に到着すると思います。
    台北火車駅付近は、その時間でも治安は悪くありません。
    うろうろしないで、大通りでタクシーを確保すれば中山付近まではすぐです。
    道も大きな通りで、街頭も明々と照らされいます。
    表通りに面したへホテルを予約しておけば、女性一人でも問題ないと思います。
    気をつけて良い旅を体験してきて下さい。


                             オークキッド

    お礼

    オークキッドさん、ありがとうございます!
    台北駅だったらタクシーもすぐに捕まるでしょうし、いいですよね。付近の治安など教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました。(by Joeさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP