旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北とレオフーリゾート3泊4日

  • 台北とレオフーリゾート3泊4日

    • 投稿日:2018-06-19
    • 回答:4

    締切済

    夏休みに3泊4日で台湾旅行を計画中です。
    1日目
    桃園空港7:35着 文湖線中山国中駅近くのホテルへ移動。
    チェックインまで近場を観光?十份は疲れる?

    2日目
    12時チェックアウトから、レオフーリゾートへ移動、宿泊

    3日目 レオフーリゾートチェックアウト後、台北へ移動、1日目と同じホテル宿泊。
    夜に夜市か小籠包のお店?

    4日目 チェックアウト後、観光?このタイミングでの十份は無謀?
    夕飯まで済ませてから21時頃には空港到着。
    桃園空港23:45発の飛行機で帰国。

    上記の感じで予定しています。
    子供が行きたい場所は十份、マンゴーかき氷が食べたい。
    ホテルのプールで遊ぶ時間が欲しい。
    私は美味しい小籠包が食べたい。
    主人の希望で、レオフーリゾート宿泊を入れました。
    1日目と3日目の宿泊先を一緒にすることで、スーツケースを預かってもらう考えです。
    小学生の子連れなので、タクシーや電車を使って無理のない旅行をしたいのですが、初日の到着からチェックインまでと、最終日のチェックアウトから空港到着21時まで、観光したりお土産を買ったりと、どう動けばいいのかアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hanaさん

    Hanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-07-19

    台北からレオフーリゾートは遠いですし、台湾の高速は日本と違い、各ジャンクションごとにサービスエリアがありません。

    距離が近いと無いですし、日本に比べると、非常にサービスエリア自体少ないです。かつ知らないと表示も分かりにくい

    上下共に同じエリアを使用しますが、高速で長距離移動…であれば、乗車されたら事前にトイレ休憩などしたい場合意向をドライバーに伝えた方が安心かと…思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    トイレ問題、すっかり抜けていましたが忘れちゃいけないことでした。
    台北からレオフーリゾートは高速を使うんですね…
    タクシーチャーターは良い返事をもらえなかったので、新幹線?を使う予定ですが、バスもあると見かけたので、行きと帰りで変えるのもいいと思っていましたが、トイレを考えると往復新幹線の方が安心なような気がしてきました。
    九份十分観光はタクシーチャーターを予定しているので、乗車前に子供へのトイレ確認はちゃんとしようと思いました。(by Hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2018-06-20

    こんにちは
    当方の経験から その時の事を経験談として参考になればと お話します。

    3夫婦 6人、1062番のバスで九份へ向かおうと『忠孝復興』近くのバス停で、タクシーの運転手に話を持ちかけられました。(普通のタクシー) 九份まで 1人 200元を、6人乗って1,000元に。
    車内で 九份〜十分、十分〜台北市内(私は 松山駅近くの夜市)まで 全部で 3,000元で交渉。
    追加なしで コレで済みました。
    全部回って 6時間くらいでしたかね。車移動が3時間、観光が3時間と言う感じでしょうか。

    初日に向かわれるのも良し、最終日でも時間的にも余裕はあると思います。

    夜の九份は 電車・バスは大変でしょう。

    因みに、公共交通機関だけで 九份・十分に行くと 1人 200元掛かりません。

    時間に余裕を持ってお楽しみください。夜市も B級グルメの宝庫です。楽しみですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    バス停で声掛けなんてあるんですね。
    タクシーからしたら目的地がハッキリしている客だから声掛けしやすいのでしょうか…
    やはり十份をコースに入れると6時間は必要なのですね。
    せっかくの旅行だからタイトなスケジュールにしたくないって思いと、行くなら色々調べてまわりたいって思いで揺れてます…
    日中の十份に絞れば最終日でも時間に余裕がありそうと分かり、安心しました。(by Hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-20

    私も来月、家族で台湾に行く予定です。
    夏の台湾は暑いし、街中を公共の交通機関で移動しての観光はきついかと思い(楽したいだけ、とも言いますが)、ドライバー付きのタクシーをチャーターしました。ドライバー兼日本語ガイドで希望の行き先や回る順序もメールで相談に乗ってくれましたよ。

    ホテル→十分で灯籠上げ体験→九フンで夜景→夜市→ホテル(台北101付近)で六時間チャーター、1台で5040台湾ドルでした。

    行き先や、時間で金額が決まりますが家族四人(大人2,小学生2)なので、オプショナルツアーよりも経済的な気がします。

    私もまだ行っていないので実際の感想やコースについて書けなくてすみません。
    トラベルコや、ベルトラ等の検索サイトにも掲載のある旅行会社ですし、口コミも良さそうだったので決めました。移動の手段の選択肢としてご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.finemakers.net/

    お礼

    ありがとうございます。
    わー、同じです。
    暑いと聞くので、タクシー移動を選択肢に入れちゃいますよね。
    タクシーチャーターも考えたのですが、台北のホテル発→観光地→レオフーリゾート着は離れすぎているとの返答で2社から無理って回答だったんです…。
    3日目、早めに台北に戻って来れば、午後からタクシーチャーターして十份に向かうのもいいかも…と思いました。
    載せていただいた所に、時間とピックアップ場所の相談してみます。(by Hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tautiareさん

    tautiareさん

  • 回答日:2018-06-20

    十分から桃園空港まではタクシーでも2時間はかかると思ってください。(桃園空港から十分へタクシーで行きましたが、時間にして2時間ちょっと、タクシー代は事前交渉で2000元ちょいかかっています)
    荷物を取りにホテルに戻ってから空港に行くことを考えるともう少し早く十分をでないといけないので、夜になる前には十分をでてもらうことになります。
    ランタンあげは昼間でも楽しいですけど、夜の幻想的な雰囲気を希望されるなら帰国前日に行かれた方がいいです。
    帰国日は市内観光とマンゴーかき氷や小籠包食べ比べとかにされた方が良いのでは?

    お礼

    ありがとうございます。
    空港から十份はそんなに離れているんですね…
    2時間タクシーは子供には楽しくなさそうなので、空港と十份のタクシー移動は止めようと思いました。
    3日目、早めに台北に戻ってきて、十份向かうこと検討してみます。
    十份にはランタンあげ目的で行くので日中で問題ないのですが、3日目なら時間を気にしないで夜まで楽しめますよね。(by Hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP