旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル近くのおすすめ朝食

  • ホテル近くのおすすめ朝食

    • 投稿日:2018-06-10
    • 回答:11

    締切済

    15日から初の台湾に行きます。台北駅近くのシーザーパークホテルに3泊しますが、ホテル近くにおすすめの朝食ありますか?徒歩10分以内が嬉しいです。

    関連するスポット:
    シーザー パーク ホテル 台北 4.52

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆずさん

    ゆずさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2018-06-11

    ゆずさん

    回答に対してのメッセージありがとうございました。

    是非、訪れて見て下さいね!!

    初心者にもお薦めメニューとのご質問ですがSAKURAはいつも定番メニューに

    なっています。

    2016年11月の旅行記に書いた内容を引用します

    1つ目に食べるとコメントされていた鹹豆漿(シェンドウジャン)〜食材の小さな干しえびや切り刻んだザーサイ味付けは黒酢と塩をまず丼に入れて
    沸騰している豆乳を注いで表面に凝固した投入が浮かびお豆腐のようになったものです。
    最初にパクチーが入っているので苦手な方はパクチー抜き「不要香菜(プーヤオシャンツァイ)」と伝えると良いですが一度はそのまま食べて頂きたいです。

    2つ目は同じく書かれていました揚げパンの油條(ヨウティアオ)をちぎって入れて揚げパンに豆乳がしみてきたのを食します。とても美味しい食し方です。

    3つ目に厚餅夾蛋(ホウピンジャータン)38TWDx2〜焼きたてパンを半分に割り間に出来立ての玉子焼きを挟んだものですこれも大変おいしいのでお薦めです。

    4つ目に店員さんに勧めて頂いた大根饅頭「蘿蔔絲餅(ロオボーシービン)」です。

    お二人でしたら一人で先発するよりお二人で待っている時間を楽しむ事もよいかと思います。

    観光で回る準備もして食後にはすぐ地下鉄の入り口なので廻られたら良いです。

    それと手前にスーパーがあります。ホテルステイで必要なものやお土産品も扱っています。

    待っている間に地元の方がティクアウトしている方を多く見かけます。
    熱々がお薦めなのでやっぱり店内で食事をすることがお薦めです。

    お時間が許されたら毎回、SAKURAファミリーはマイプランで気ままに廻っています。
    是非、訪れて見て下さい。

    ちなもにディンタイフォン本店は何度か訪れましたが昨年行った台北101店が待ち時間からしたらとても早いです。もし行く様でしたら本店は雰囲気を味わい101ではゆっくりした料理を味わってください。

    他にお薦めとして聘珍楼の北京ダックもお薦めです。
    量が多すぎて最後は食べられなくなるので
    北京ダッグオンリーにした方が良いです。

    台北グルメ大好きなので色々と書いてしまいましたが
    楽しんで来て下さいね。

                        SAKURA

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10408706/tips/12877181/

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2018-06-10

    ゆずさん こんばんは

    私も二度、シーザーパークホテルに泊まりました。
    一度目は、スーペリアツインで予約していましたが、メトロポリスツインにアップグレードされていて、とても快適でした。

    皆さんが書かれているように、ホテルの朝食バイキングや「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」は、お勧めです。

    近くにある「老蔡水煎包」で水煎包と豆乳を食べました。お店で座って食べるもよし、テイクアウトしてホテルの部屋で食べても良いですよ。

    タクシーか(少し遠いですが何とか歩ける距離)徒歩で、「永楽市場」の辺りもお勧めです。「金仙魚丸店」の雞腿飯や「林合發油飯粿店」の油飯を現地の人に混じって、表のテーブルで頂きました。

    15日ならすぐですね。
    どうか、楽しいご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11153893

    お礼

    みちお様

    ご回答いただきありがとうございます!
    なるべくそこでしか食べることができない、地元飯を食べたいと思っています。永楽市場とか良さそうですね。出発まであと少しなので、シミュレーションしておきます。(by ゆずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みちおさん

    みちおさん

  • 回答日:2018-06-10

    訂正
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10419101/tips/13162332
    失礼しました。

    お礼

    travel様

    情報いただきありがとうございます!
    かなりローカルな雰囲気ですね。嫌いじゃないです。(by ゆずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-06-10

    シ−ザ−パ−クホテルの裏手にある城中市場をクチコミしましたので機会があれば是非お立ち寄りくださいね。

    http://4travel.jp/overseas/area/taiwan/taipei/shopping/10419101/tips/13162332

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-06-10

    ゆずさん

    ご質問の回答の続きです。
    ※外出中にタブレットからで旅行とクチコミの貼り付けできませんでしたので…

    関連の旅行記です。
    台北駅構内にも沢山朝から営業しているお店がありますが混んでいます。
    三越や周辺にもありますが朝の時間早くからは限られています。

    2017年10月の旅行記

    フーファンドウジャン 初日
    https://4travel.jp/travelogue/11294964

    フーファンドウジャン 2日目
    https://4travel.jp/travelogue/11293725

    2016年11月の旅行記

    フーファンドウジャン 初日
    https://4travel.jp/travelogue/11188465

    フーファンドウジャン 最終日
    https://4travel.jp/travelogue/11191911

    2012年8月の旅行記

    フーファンドウジャン 初日
    https://4travel.jp/travelogue/10812800

    2017年10月 口コミ

    シーザーパークホテル
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12863142.html

    フーファンドウジャン
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10298151/tips/12877212/

    香水堂
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10466894/tips/12457852/

    台北駅構内レストラン街(一部)
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10001779/tips/12879271/

    2016年11月 口コミ

    フーファンドウジャン
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10298151/tips/12451003/




    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2018-06-10

    はじめましてSAKURAです
    シーザーパークホテルに昨年の10月に二度目の宿泊をしました。
    台北駅からも地下で繋がっていて利便性がとても良いホテルでお気に入りです。
    私達、ファミリーは毎回、朝食はフーファンドウジャでしています
    徒歩でシェラトンホテルの前を歩いて行くとホテルからは約7〜8分です。
    タクシーでもとても安いので雨が降っていたらホテルの前に停まっているので
    直ぐに行けます。
    とても美味しくてお勧めの朝食です。
    先発でお一人行列に並ぶと良いかと思います。
    席は多いのですぐ空きます。
    幾つか旅行記と口コミに投稿していますので
    後ほどご紹介しますね!
    それでは美味しくて楽しい台湾旅行を!!
                           SAKURA

    お礼

    SAKURA様

    ご回答ありがとうございます!
    沢山の写真見させていただきました。気分はもう台北にいるようです。フーファンドウジャは行きたいと思っていたのですが、行くことを決定します!ちなみに2人で行くのですが、初心者へのおすすめメニューはありますか?もちろんドウジャとユジョウは頼みます。(by ゆずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2018-06-10

     このホテルには、2016年に3泊しました。
     此処の朝飯は悪くは無かったのですが、3日目には飽きてしまったため、外に出たものの、開いている店は極めて少なくて、夜の賑やかさとの落差に驚きました。
     台湾は、どうも夜型のようです。そのため、ホテルと直通の台北駅の巨大な地下街で、台鐵名物の駅弁を購入するのもありかと思います。
     また、コンビニ飯も、台湾独特の香辛料がきいていて異国情緒を味わえるのでおすすめです。私は、満漢大餐 麻辣鍋牛肉麺という激辛のカップ麺に嵌まりました。

    お礼

    魚屋No.1様

    ご回答いただきありがとうございます!
    辛い食べ物が好きなので、カップ麺は買ってみたいと思います。
    確かに全体的に夜型のイメージですね。
    夜に買っておいてゆっくり部屋で食べるのはアリかなと思ってます。(by ゆずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2018-06-10

    ゆず様
    初めまして。シーザーパークは私の初台湾時に利用したホテルでした。他の方のように店名を挙げての推薦ではありませんが、シーザーパークホテルを囲むように地元の商店が無数にあります。ホテルの地下にも和食店やパン屋さんがあります。ホテルの朝食(ちょっと高いかな¥3,500?)も有名です。
    徒歩2,3分でいくつものお店を目にすることが出来る最高の立地がシーザーパークホテルです。
    私はいつも自分の感を信じて楽しむ方なのですが、それが出来るようならシーザーパーク周辺の食事は最高です。(日本のチェーン店もありますよ)
    台北駅に向かって左側の小路をはいったところに一軒程の小さな屋台風のお店が有り、地元の人がわざわざ遠くから食べにくる所(品数は3〜5品しかないです)があるのですが日本人の口に合うとは思えない味です。
    そんなのも含めて楽しめたらより素敵な旅になると思いますよ。
    私も4,8,9月と今年は3回台北を計画しています。
    お互いに素敵な旅になれば良いですね。

    お礼

    Yoshinori nara様

    ご回答いただきありがとうございます!
    ホテル周辺は本当にお店多いんですね。
    シーザーパークホテルの朝食も一応ついているのですが、周辺でと思ってました。でも、ホテルの朝食有名なんですね。今一度調べてみようと思います。(by ゆずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-10

    去年シーザーパークホテルに泊まりました
    朝食も外で取りましたので参考までに

    旅行記のGPSは修正してありますので正確です

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11219897

    お礼

    早起き梟様

    ご回答ありがとうございます。
    旅行記拝読させていただきました。
    第2昼食いいですねー!私もがっつり食べ回りたいと思います。
    朝食は一度は豆漿を食べたいと思ってますが、やっぱり阜杭豆漿が良いですかね?せっかくですからね。(by ゆずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    早起き梟さん

    早起き梟さん

  • 回答日:2018-06-10

    普段の朝食が、パン食ならば
    楽凡 Magie de LEVAIN はいかがでしょうか
    Fasebookサイトには ケーキ系の写真しかありませんが、菓子パンや食事パンなど種類も豊富です。

    場所は、シーザーホテルから新光三越の方へあるき、懐寧街を少し下ったところです。

    ちなみに、わざわざ朝食のためにホテルの部屋をでるのもいまいち、という考え方をしていますので、前の日に買って来てホテルの部屋でコーヒーを沸かして、ゆっくり朝ご飯をたべることにしています。

    【参考URL】https://www.facebook.com/magie.du.levain/

    お礼

    aero_bear様

    ご回答ありがとうございます!
    パン食派ではないのですが、色々買っておいてゆっくり部屋で食べるのもありですね。自分が思っている以上にお店もありそうなので楽しみです。(by ゆずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2018-06-10

    シ−ザ−パ−クホテルなら直ぐ近くのTim Ho Wanがいいんじゃないでしょうか。
    朝7:30から開いています。
    http://www.timhowan.com.tw/

    シ−ザ−パ−クホテルの裏側にある城中市場内にも食事するところがありますが何時からかは?です。

    シ−ザ−パ−クホテルの裏側には他にも食事処が結構ありました。
    散策時に覗いてみてくださいね。

    お礼

    travel様

    ご回答ありがとうございます!
    飲茶などもあるお店なんですね、参考にします。近くに市場があること初めて知りました。こういった地元感漂うところ好きなので、散策してみたいと思います。
    プロフィール拝見させていただきました。色々な場所に行かれているのですね、また情報などいただければ幸いです。ありがとうございました。(by ゆずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP