旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【夏の期間に最近行かれた事のある方にご質問です】8月の中旬にプーケットに夏季休暇で行きます。宿泊場所と関連する事について教えて頂ければと思います。

  • 【夏の期間に最近行かれた事のある方にご質問です】8月の中旬にプーケットに夏季休暇で行きます。宿泊場所と関連する事について教えて頂ければと思います。

    • 投稿日:2018-02-12
    • 回答:8

    締切済

    本年、八月の中旬にプーケットにサマーバケーションとして家族・大人三人で訪れる予定です。現在、往復の航空券の手配はプーケットまで手配を終えています。
    【質問1・・・ホテルについて】
    ・場所についてです〜ラグーナ・エリア、バトン・ビーチ、カロン・ビーチのいずれかに宿泊したいと思っています。ガイドブックではゆっくりするのと海やビーチの綺麗さからすればカロン・ビーチが良いのではないかと思っています。
    バトン・ビーチは賑やかであるのとこの時期は海が荒れていて綺麗でないとありますので利便性が良いのですが避けようかと思っています。旅行の目的は「のんびり・ゆっくり・気楽にそしてシュノーケリング」です。朝食のお奨めも含めてお薦めのホテルを教えてください。
    ・空港への歓送迎についてです。〜ホテルで歓送迎ありと表記されているホテルは空港まで時間通り歓送迎されますか?その際の往復運賃はホテルの場所に寄るのとサイト予約時に出てくるのではないかと思いますが目安として上記のエリアで往復料金は日本円にしていくらぐらいでしょうか?
    ・現地ツアーについて〜まずはお薦めのツアーと一人当たりの料金目安を教えてください。ネットで事前に申し込みをする予定です。いつもVELTRAですがお薦めのサイトがありましたらURLも添付して頂けませんか?
    ・三人で行きます、夫々がへ別々のベッドを希望です。
    エクストラベッドのリクエストは出来ますか?
    【質問2・・・食事についてです】
    ・ホテルの食事は朝食付きで予約をしますが上記ホテルエリア周辺でお薦めのレストランを教えて頂けませんか? 苦手な料理はありません。大好きなのは海鮮料理です。特にエビやカニそして貝類は大好きです。お薦めのレストランは予約は必要ですか?
    ・ホテル近くのショッピングセンターのお勧めおがあれば教えてください。
    【質問3・・・移動手段についてです】
    ・上記の質問に対してレンタカーを借りる必要性はありますか?その際の免許は日本国内免許で運転可能ですか?(調べればわかるのでこの点は深く回答はいりません)
    ・タクシー料金の目安は? 1kmあたり、??分あたりでいくらほどなのかを教えてください
    ・ホテル付近からの主要地へバスの移動は本数も含めありますか?
    例えばカロン・ビーチからバトン・ビーチへなど
    ・上記ホテルをご案内の場合、ホテルからの主要地への巡回バスはありましたか?

    ※いろいろと質問が多くて毛志保家ありません 該当する項目について少しでも良いですのでご回答を宜しくお願い致します。

                            SAKURA

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-02-16

    はじめまして。
    数年前ですが、12月に1回と8月に2回、プーケットへ行ったことがあります。
    12月はカタビーチエリアに宿泊し、ビーチで泳ぎましたが、ご質問の8月の雨季は、パトン地区のビーチに近いリゾートホテルと、少し北上したところのカリム地区の高台にあるリゾートに泊まりました。
    その年は、雨季にも関わらず毎日とても良いお天気が続き、宿泊費が安くなる雨季は狙い目かも!と気を良くして、次の年も8月に行ったら、毎日、バケツをひっくり返したようなお天気が続きました。
    一日中というわけではなかったのですが、晴れ間は殆どなく、ずっと冴えない感じでした。
    この時は、前半はパトン地区のプチホテルに泊まりましたが、プールに入ろうとすると小雨が・・・。
    もちろん、ビーチは散歩程度でした。
    そして、後半はマイカオビーチへ移動し、JWマリオットにも泊まったのですが、そんなお天気なので、せっかく楽しみにしていたプールに入っても、30分もしないうちにまたスコール!
    2泊中、ずっと続いてました。
    マイカオ地区からだと、他の地区へ行くのに時間のロスだし、正直、リゾートでまったりすることを楽しみに泊まりに来たので、外出は全くせず、でもやることがないので、毎日、ジムに入りびたりでした・・・。
    これはこれで楽しかったですけど、やはりプールで泳げなかったことはとても残念でした。

    雨季のお天気は運しだいなので何ともいえませんが、ホテル選びは、万が一雨が降っても、ショッピングやマッサージなどで時間を有意義に使える、お店がたくさんある地区(パトンあたりならジャンクセイロン)か、屋内アクティビティの充実した大型リゾートが良いかと思います。
    お天気が良ければ泳げるので、上記の条件プラス、プールの良さげなホテルが沢山あるパトンがいいのかもしれません。

    エキストラベッドは、チェックイン前(渡航前)にホテルへ直接メールを入れておいたので、チェックイン時にはもうセットされていました。

    送迎ですが、私は現地旅行社(プーケット内日本人のスタッフのいる)で頼みました。
    初めて行った時は、時間単位でチャーターして行きたい所へ連れて行ってもらってました。
    オプショナルもそこで申し込みました。
    プーケットファンタシーはお勧めのショーです。
    マリン関係のオプショナルは、子供がまだ小さかったのでしていません。

    ちなみにその旅行社は2社で、ブルーマリーンサービスというところと、もうひとつは閉店されてしまってますが、そこも現地旅行社でした。
    ブルーマリーンサービスさんのガイドはタイ人の若い男性でしたが、とても日本語が上手で、高齢の母には特に気を遣って接してくれたし、他のスタッフも良い人ばかりでしたから、本当に良い旅ができました。
    料金などは、私が行った年から年数が経っているので、値上がりしてますから、これも参考にならないのでお伝えができません・・・。

    各地間の移動は、トゥクトゥクを利用してました。(交渉制で)
    パトン〜カタ間は300バーツほどだった(家族4人で乗車)と思いますが、現在の相場が分かりません。
    レンタカー、バスは利用していないので分かりません。。。

    お勧めのお食事ですが、パトン地区の北あたりに有名なカオマンガイのお店Brileyがあります。
    パトンプレミアリゾートの裏(道路沿い)。
    移転してなければいいのですが。

    夕方になるとシーフードが氷付けにされて、お店の軒先に並ぶので、グラム単位で購入し、そのお店で好きな味付けで調理してくれるレストランが個人的には良かったです。(パトンシーフードレストラン)
    あとは、カタのボートハウスレストランは、オンザビーチでシーフードが頂けて、雰囲気も良かったです。

    ショッピングは、チャーターした時に、プーケットタウンまで行ってきました。ローカル感満載の、大きなスーパーでした。

    カロンは行ってないので分かりません。
    あまり日本人がいない(目立たない)場所が好きなので、カタとマイカオは良かったです。

    以上、質問された内容とは違う回答も入ってますが、ご了承頂けると幸いです。
    楽しい旅になるといいですね。

    【参考URL】http://www.bluemarine.info/

    お礼

    mimpibungaさん

    SAKURAです。
    沢山の質問に対して経験をされた多くのアドバイスをいただきまして大変有難うございます。天候についてはmimpibungaさんはじめ多くの皆さんからの状況を
    予測しますと期待は出来ないですが運に任せたいと思います。
    移動手段につきましても選択肢が広がりました。ホテルに依頼してしまおうかと思いましたが現地のツアー会社の対応を考えたいと思います。
    宿泊先のホテルはホテルに居ても楽しめるホテルを選びたいと思います。
    家族に現段階のことをふまえて相談しています。パトン・ビーチは宿泊先としてはパスしそうです。移動手段としてトゥクトゥクもうまく活用したいと思います。プーケットファンタシーも行ってみたいと思います。段々とプラニングのイメージが湧いてきました。ゆっくりじっくり幾つかのパターンを作ってみたいと思います。またお聞きすることがあるかと思いますがよろしくお願いいたします。感謝いたします。有難うございました。

                             SAKURA(by SAKURAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimpibungaさん

    mimpibungaさん

  • 回答日:2018-02-13

    数年前、お盆時期に行ったのでその時の様子を。

    雨季でも連日快晴でしたよ!

    でも、海だけはダメでした。

    いつも大荒れで波が高く、ビーチはほとんど遊泳禁止に。
    (ちなみに自分はカタノイビーチ前のカタタニに宿泊)
    (ちなみにカタタニはイマイチだったです・・・。有名なシーフードレストランも大味で美味しくありませんでした。)

    プーケットの海がダメだったので、仕方なく参加した「ピピ島+周辺アイランドホッピングツアー」も、快晴ではあっても海が大荒れで乗船は最悪。初めてひどい船酔いに襲われ死にそうになりました。また、雨季でもタイが誇るリゾートエリアのためどこもかしこも混み合っており、プーケットばかりかピピ島周辺ビーチも大混雑で軽い芋洗い状態でした。しかも肝心のシュノーケリングはオヤビッチャだらけでぜんぜん面白くなかったし・・・。

    で、結果的に、海ではなく「陸上のレジャー」が、お盆時期のプーケットにおいては適していると思われます。 

    ゾウ乗りジャングルトレッキングや、オカマショー、ムエタイ、プーケットファンタシーなど、毎日毎日楽しいイベントがいっぱいあって少しも飽きませんでした♪♪ ショッピングする場所もたくさんあるのでたとえ海がダメでもぜんぜん問題ありません。

    最初にも書きましたけど、雨季だからといって日本の梅雨みたいにずっと雨ということはないので大丈夫ですよ!

    お礼

    cocoさん

    SAKURAです。
    詳細情報を有難うございました。
    とても判り易いです。
    海はあまり期待できませんがそれ以外での過ごし方も沢山ある様で楽しみになりました。
    それにしても8月のプーケットの海は荒れているんですね。
    プールでのんびりするのも選択肢ですね。
    有難うございました。
    感謝いたします。

                           SAKURA
    (by SAKURAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2018-02-13

    ↓ここのさくらこさんは詳しい
    http://phuketwebm.exblog.jp/

    お礼

    BKKプーさん

    SAKURAです。

    情報紹介有難うございました。
    参考になります。

                 SAKURA(by SAKURAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BKKプーさん

    BKKプーさん

  • 回答日:2018-02-12

     せっかくの旅に水を差すようなことを言っては申し訳ないのですが、プーケットはその時期雨季なのでビーチ優先ではなくてホテルのプールや施設優先で決められた方がいいと思います。
     離島へのツアーも事前予約だと波が高くて欠航になることもあります。 実際に7月にそういうことがありました。 
     プーケットにはなんども言っていますが、海の綺麗さはハイシーズンだと水が透き通っていることがわかりますが、雨季だとサーフィンを楽しめるほど波が高く砂が巻き上がるので透明度が落ちます。
     また、土砂降りで一週間、逆に全く降らない週もあったりでこればかりは運次第なのですが、雨季だからホテル代も安価で泊まれるという利点もあります。 ですから充実しているホテルを選べば色々と天候に左右されずに楽しめると思います。

     また、タクシーはメーターは増えてきましたが今だに定額料金が多いです。 あまり見つけられないこともありますから移動は現地旅行会社から5時間とか3時間送迎とかそういうのもありますしエリアで値段も違いますから事前に色々とサイトを調べてみてください。
     空港からはメータータクシーいますからどのエリアでも到着時間にもよりますがそこまで心配はいらないかもしれません。 今回便利だったのはGrab TaxiというUberのようなアプリでタクシー配車をするのが便利でした。 事前に定額料金で表示されますしもちろんタクシーよりは安価です。 顔がわかるドライバーを呼べるのでいいと思います。現地の日本人はよく利用しているとホテルスタッフから飲みに行った後とかいいのヨォ・・・と教えてもらいました。 一応プロ登録のドライバーの会社です。

     レンタカーの選択を考えていらっしゃるようですが、これは私はお勧めしません。友達は毎回借りてうろついているようですが、自分が保険をしっかりしておいても発展途上のエリアもあるような地域で相手が無保険で事故・・なんてことも多々ありますし、私が一度レンタカーを借りて運転したことがあるのですが、とにかくデンジャーです。。。笑 二度とごめんと思いました。 もちろん国際免許がなければ取り締まり対象です。 借りるときはスルーで貸してくれる会社が多いのもいい加減な国ですが、捕まった時や事故の時には自分が困りますので取得して借りることを勧めしますが、そこまでの危険をおかさなくても・・・という気持ちが優ってそれ以来私はレンタカーは借りません。

    また、雨が降るとすぐに冠水するところが多発して運転するのも楽じゃありません、雨季の運転はあまりお勧めできないかな。

    バスは何時に出て、何時に着くとか気にしなければありますが移動手段としては短い滞在のトラベラーさんには向かないかなと思いますが、巡回バスなどがあるエリアでも時間は未定と思っておいたほうがいいです。

    もっとも私はいつもマイカオビーチしか泊まらないのでお勧めエリアはなんともですが、過去に一度泊まったカタビーチはエリア的には適度に賑やかで楽しかった印象があります。 
    ナイヤンビーチにも先日泊まりましたが初プーケットだと南の方が滞在にはいいのかな?と思いますね。

    何にもしないホテルステイにはマイカオエリアは最適なんですがね。

    お礼

    ママブー♪さん

    SAKURAです。早速のアドバイスを有難うございます。
    雨季における海の様子やレンタカー・タクシーとても参考になりました。
    Grab Taxiは利用価値がありそうですね。ホテルに滞在中、あるようでしたら利用してみます。
    マイカオビーチも選択肢の一つとして検討してみます。
    いろいろと教えて頂いて有難うございました。
    参考にさせて頂いてプラニングを進めたいと思います。
    天候は運がある様、祈って行って来ます。

                         SAKURA
                    (by SAKURAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-12

    プーケートは好きで何十回も行っていますが、予算はピンきりです。オフシーズンなので高級ホテルが激安で泊まれます。ツアーで行くとそこそこしますが個人手配なら(爆)安です。モーベンデイックで飛行機込み、5日間6万です。天候は運次第です、ビーチはどこも荒れてるので波高いですが、カロン、カタノイ、ナイハーンがおすすめかな。ナイハーンではサーフィンもできます。シュノーケルはプーケートでは出来ない、良くないのでツアーで他の島に行ってください。6000円くらいかな。閑散期なのでネット予約より現地で予約した方が安いですよ
    買い物も必要なのだろうから空港近くのビーチは超高級ホテルばかりなので高くて不便です。移動は安く済ますならレンタルバイクかレンタカーですね。タクシーはほとんどいません、チャーターになります。トゥクトゥクは1回100b.なので割高です。どのように遊ぶかで泊まる場所は決めればいいのでは?

    では、よい旅を

    お礼

    ken81さん

    SAKURAです。
    早速のご回答・アドバイスを有難うございます。
    凄い回数、プーケットに行かれているんですね。
    オフシーズンだとかなりリーズナブルになるんですね。
    とても参考になりました。
    これから皆さんからのご意見アドバイスで家族と相談して
    詳細を組み立てしたいと思います。
    行く目的はリフレッシュなのでゆっくりする事と景色を満喫する事に
    徹したいと思います。
    大好きなサンセットも出来れば見たいと思っています。
    有難うございました。

                      SAKURA(by SAKURAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2018-02-12

    8月は雨期ですので基本海は何処のビーチも無理だと思います。
    近くのコーラル島ならシュノーケリング出来ると思います。
    所で質問の回答です。
    .曠謄襪任垢、雨期で海であまり遊べない事を考えると
    ショッピング、食事などが中心に成ると思うのでパトンビーチにいる方が便利です。騒々しいですが、ホテルも安いホテルからそこそこのホテルまでそろっています。食事やショッピングも他のエリアとは数が比較にならないほど有ります。
    パトンビートでのんびり出来るホテルはドゥアンジット リゾート、プーケット, パトンがビーチの南側で敷地も広く静かだと思います。またそこから南側のビーチ沿いのホテルは静かだと思います。ちなみに騒々しいのは、バングラ通りとその周辺だけです。
    パトンビーチなら食事は選び放題です。
    △すすめのレストランは添付のURLにつけた中にでていますが、サバイ−サバイとダンレストランンが美味しいです。シーフードはバーン・リム・パ美味しかったです。後は、パトン南側にまだ新しいナイトマーケットがあり安くて美味しいです。屋根もあるので雨でも大丈夫です。
    0榮絢蠱覆任垢短距離ならトゥクトゥクやタクシーの方が便利だと思いますよ、観光するならカーチャーターやOPツアーも有りますが、観光して色々回る所はあまりないので。各ビーチのホテルに泊まった場合はプーケットタウンやパトンにシャトルバスを出しているホテルも有ると思います。
    タクシーは安いので気にする値段ではありませんよ。

    【参考URL】http://www.phuket-ryoko.com/index.html

    お礼

    ゆうさん

    SAKURAです。
    早速、詳細のアドバイスをいただき有難うございます。
    8月のプーケットは予想以上に天候は良くないようですね。
    一番、気にしていたことでしたが予想以上です。
    パトンビーチの全てが賑やかでないこともわかりました。
    レストラン・移動手段も参考になりましす。
    皆さんからのアドバイスで段々とイメージがわいてきました。
    まだ半年あるのでしっかりとプラニングして行こうと思います。
    空港から遠くなりますが第一候補地としてカロン・ビーチ方面に
    気持ち的には傾いています。
    有難うございました。
    引き続いてのアドバイスありましたら宜しくお願いします。

                         SAKURA
    (by SAKURAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-02-12

    全部の質問には答えられませんが、先月までプーケットに居ました。個人的には、空港から一番近い《ナイヤンビーチ》を強くお勧めします。何故なら、空港から歩いて行ける場所にあるからです。浜辺で旅客機の離着陸を間近で見られる例の有名な場所です。もう一つあげられる理由として、ただでさえ短い休暇しか取れない日本人が、遠く離れた日本から現地に着いてから、更にカネと時間をかけてまで空港から遠く離れた場所へ移動するのは、私はお勧めできません。特に《カロンビーチ》は遠いですね?私は言ったことがありませんが、タクシー代も1000バーツ近くかかるのではないでしょうか。そういうところにカネと時間をかけて赴くよりは、空港から歩いてでも行ける《ナイヤンビーチ》へタクシーで10分かけてさっさと着いて、それこそ心行くまでのんびりした方が良いのではないでしょうか?《ナイヤン》からなら、《ラグーナエリア》まで近いようですね。タクシーなら十分程度で行けるところでは?
    《ナイヤン》は繁忙期ですら人でごった返していることはなく(閑散期に比べれば多いが)、私は閑散期も知っていいますが、観光客がまばらで静かで心静かに夏休みを楽しめる素晴らしい所ですよ。空港からタクシーを使っても、200バーツ前後で行けると思います。そこで倹約できた時間とお金を買い物に使う、と言うのが賢明な選択ではないかと・・・
    残念ながら、《パトン》の《ジャンクセイロン》のような大規模商業施設は《ナイヤン》にはありませんが、そういうところで買い物したければ、《Phuket Airport Bus Express》を使ってパトンまで出向けばいいでしょう(このバスに関する詳しい情報は私の口コミを参照してください)。《ナイヤン》から《パトン》まで150バーツで行けます(一時間程度の移動)。正直言って、プーケットのタクシー料金は、観光地とは言えやはり高すぎます。
    ナイヤンでお勧めのホテルは、《プラウド・プーケット》です。空港から2キロの距離にあり、二年ほど前に建築されたばかりで建物は新しく清潔で、《ラグーナ》地区のホテルよりは間違いなく安いでしょう。調べたところ、8月だと閑散期なので日本円で6000ちょっとからありますね。朝食の料金は400バーツ。スーペリアになりますが、部屋は広く湯船がついており、「えっ、こんなにきれいで湯船もついて風呂に入れて、こんなに安くていいの?」とびっくりするくらいです(笑)。《シェラトン》や《ヒルトン》ではなくても、充分優雅な気分が味わえるホテルだと、私は思っています。《ナイヤン》には、他にもホテルと空港間の無料送迎を提供している宿泊施設があるので調べてみましょう。《タナマスハウス》という施設はバンガローで、豪華さはありませんが、空港の往復無料送迎がついているので移動費を倹約できます。経営者の御嬢さんも親切で愛想がいいです。空港から2.5〜3キロ程度。
    雨季のプーケットは雨が頻繁に降ります。私は六月しか知りませんが、同じ雨季なので状況はほぼ同じではないかと予想しています。一日中黒っぽい雲に覆われ雨がぱらつく、という日もあります。ただ、日本のように何時間も降り続けることは極めて稀で、30分ほど降ったら止んで、数時間後にまた土砂降り、といった感じです。傘は必須ですが、雨宿りしながらやり過ごすこともできます。私は折り畳みの傘を一々濡らすのが嫌で、結局雨宿りで済ませてしまったくらいです(笑)私がいたときは、そういう雨模様のまま終ってしまった日が、2,3日続いたことがありました。一週間全部がそんな調子で終ってしまうということはないと思いますが、天気はあまり期待しない方が良いです。それでも、土砂降りの合間に太陽が燦々と降り注いでくるので、雨季と呼ばれる時期でさえ、プーケットは日本に比べればはるかに太陽にあふれているところだと、個人的には考えています。

    レストランは知りませんが、屋台の食事も美味しいですよ。試してみてください。また、《ナイヤンビーチ》も検討欄に入れてみてはいかが?空港のすぐそばなので、面倒な移動がなく、本当にゆっくりできる《楽天地》ですよ。ただでさえ世界の最果てにある遠い日本からはるばるプーケットまでやってきて、更に空港から離れた浜辺まで高いタクシー代を払って移動するなんて、うんざりさせられるでしょ?《カロンビーチ》は、時間に余裕があるとき(少なくとも二週間以上の休暇が取れる時)に赴くことを私はお勧めします。

    お礼

    errantさん

    SAKURAです。
    errantさんの詳細に亘るアドバイスを拝見しました。
    空港の直ぐ近くのナイヤンビーチはアドバイスを頂いて初めて知りました。
    飛行機の着陸が見れるビーチをよくテレビで見かけていましたがそのビーチなんですね。
    とても惹かれます。
    気候についてもよく判りました。行く時期が雨期だと言う事は覚悟していたので
    天候によってその日の過ごし方を変えたいと思います。
    とにかくのんびりする事が一番なので最終的な判断を家族と事前のアドバイスと
    多くの旅行記を参考にさせて頂いてプラニングしたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。
    有難うございました。
                          SAKURA(by SAKURAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    errantさん

    errantさん

  • 回答日:2018-02-12

    昨年、行きましたので、一部ですがコメントいたします。

    【質問1・・・ホテルについて】
    おっしゃる通り、バトンはあまりお勧めしません。
    私はラグーナ・エリアに宿泊しましたので、空港に近いラグーナエリアをお勧めします。

    ・現地ツアーについて〜
    バンカー湾クルーズがお勧めです。英語ガイドが安くて良いです。

    【質問3・・・移動手段についてです】
    基本的には、タクシー利用になると思います。
    空港から各ビーチには決まった額(ラグーナ地区までが700バーツ)があるようですが、吹っ掛けてくることもあります。

    プーケット旅行には、失敗談が多くありましたので、ブログを参考にして下さい。
    プーケット旅行、是非、楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11244833

    お礼

    junさん

    SAKURAです。
    早速のアドバイスを有難うございました。とても参考になりました。
    ラグーナエリアは空港からも近くてゆっくり出来るスポットの様ですね。
    今回の旅行の目的に合っている様に思います。
    現地ツアーのバンカー湾クルーズ楽しそうです。
    タクシーへの乗車は気をつけたいと思います。
    色んな事を注意して楽しい旅行にしたいと思います。
    本格的にプラニングを開始します。
    有難うございました。
                   SAKURA

    (by SAKURAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP