旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットのホテル★子連れ(5歳&3歳)でのんびりできるところ

  • プーケットのホテル★子連れ(5歳&3歳)でのんびりできるところ

    • 投稿日:2011-08-23
    • 回答:9

    締切済

    12月24日から6日間プーケット行きの航空券を取りましたが、
    素敵なホテルがたくさんあり、迷っています。
    プーケットは初めてですが、賑やかなパトンビーチではなく
    リゾート感も味わえるところが親の希望ですが、子供がいるので
    ホテルのプールやキッズクラブで時間が過ごせるのも外せません。


    私が勝手にピックアップしたホテルは、

    1位 JWマリオット(大人の希望…)

    2位 サンウィングリゾート(子供は楽しいかも・・・)

    3位 コートヤードマリオット カマラビーチ(妥協案か…)


    といったところなのですが、子連れでも子連れでなくても
    上記に宿泊されたことがある方は感想をお聞かせ下さい。

    そのほか、おススメホテルがあったら是非ご教授願いますm(__)m



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    といさんさん

    といさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2011-09-07

    3つのホテルには泊まったことはありませんが、そのクラスのホテルなら、親の希望で選んで、全く問題ないと思います。
    子供が1歳になる直前から、海外に連れて行っていますが、小さい頃は適応力旺盛なので、すぐにその場を楽しんでいました。

    お礼

    確かに、そうかもしれませんね。
    親が楽しめば子供も自然にその場に慣れていきますからね。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    (by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2011-08-26

    こんにちは。下のゆのきちです。横槍ですみません。
    モーベンピックのプレイランドですが、私もclaritinさんと同様に親はダメと言われました。

    他のホテルがどうかはわかりませんが、「親と一緒に遊べる児童館」みたいな存在ではなく、あくまで「託児所」みたいです。お昼寝部屋も充実してましたし。
    子供を預けて、親がリフレッシュする事が目的みたいです。なので、安心して子供預けるためには、他の親も混ぜこぜで遊ばせることは、預かる立場からしたら難しいことなのかもしれませんね。

    欧米人は割り切って活用しているみたいでしたが、うちの3歳の子は、まだまだ一人は不安みたいでしたし、短い旅行なので子供と一緒に遊ぼうと思い、結局は利用しませんでした。

    ご参考まで。

    お礼

    よーくわかりました。

    なんせ、小市民的な娘たちなので…言葉の通じないお友達の中に堂々と入っていけるのか・・・?
    でも、姉妹のどちらかが「行く!」と言ったら、行けるかもしれません(弱気)。
    そのような環境にも動じることのない強い心臓を持ってもらいたいもんですが。

    まあ、どこに泊まることになっても、そんなもんか・・・ぐらいな気持ちで行くことにします。
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
    (by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆのきちさん

    ゆのきちさん

  • 回答日:2011-08-26

    さきほどのclaritinです。
    旅行記読んでくださったとのことでありがとうございます。
    キッズルームですが、子どもが英語を理解できないので、私もここで子どもと一緒に遊ぶと言うと、シッターさんに子どもだけと言われました。
    子どもの連れ去り防止のためかなーとその時は思いましたが、私の英語力がなかっただけでしょうか・・・?
    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    そうなんですね。。。

    うちの娘たちは保育園でも3週間ぐらい泣き通したぐらいの人見知りなので・・・
    活用できるのか不安になってきました。
    何日か通って、どちらかがその気になったら行けるかもしれません(ーー;) はぁ。。。

    他のホテルのことも調べてみたいと思います。
    ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
    (by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    claritinさん

    claritinさん

  • 回答日:2011-08-25

    モーベンピック、去年子どもと2人で宿泊しました。
    ヴィラではなく、デラックスルームだったので、プールやレストランが近くてよかったです。
    ただ、敷地が広いので、ビーチのほうへ行ったり、街に食事に出るのには結構大変でした。
    (子どもが歩き疲れて抱っこ抱っこと言うので・・・)
    旅行記も書いていますので、よろしければ参考にしてください。

    お礼

    たくさんの写真の載った旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    サファリツアー、カイ島での魚の餌付け、子供が喜びそうだなと思い
    参考になりました。

    ところで、モーベンピックのキッズルームですが親が入れないって
    どういうことだったんでしょうか。時間的にダメだったとか、常に子供しか
    入れないとか、子供に優しい国のタイらしからぬ情報でした。。。

    下の子が3歳になりますが、まだまだ抱っこする年齢ですので
    暑いし、アクセスに便利なことは重要かもしれませんね。
    どうもありがとうございました。
    (by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    claritinさん

    claritinさん

  • 回答日:2011-08-24

    ホリディイン、モーベンピック、エヴァソンほかに子供を連れて宿泊していますが、どこもKIDSプール、KIDSROOM、有りでお勧めです。
    子供が小さいとお昼寝の時間やそれ以外の事情でたびたび部屋に戻ったりすることを考えると、比較的周辺に色々そろっているホリディイン、モーベンピックがお勧めです。大人が外出せずにホテル内でゆっくり過ごしたいならば、エヴァソンでもOKかと思います。

    サンウィング自分も気になってます。。。

    クリスマスシーズンにプーケットいいですね!!


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jacksonbowl/album/10442020/

    お礼

    プーケットには本当にたくさんの素敵なホテルがありますね。
    大きなホテルは特に、子供に優しい・・・というのが大前提な感じを受けます。

    主人はモーベンピックが気になっていたようで、したり顔をしています。
    今回のプーケットの旅行の目的は、ひたすらホテルでゆっくりまったりすること
    なので、恐らくサンウィングにはならないと思いますが、実のところどうなんでしょうね?
    まさに子連れのための!って感じですが、北欧系のホテルだったと思うので
    日本人にもフィットするんでしょうか・・・。気になりますね。

    旅行記拝見させていただきました。
    どうもありがとうございました。




    (by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バリカンさん

    バリカンさん

  • 回答日:2011-08-23

    我家はこの前の6月に3歳の子供と、カロンビーチのモーベンピックに泊まりました。初めての子連れリゾートだったので、同じような希望で最終的にここに落ち着きました。総評としては子連れにはなかなか良いかなと思いました。

    良かった点としては、
    ・キッズクラブの規模が大きい。(保育園より充実)
    ・朝飯(特にパン系)が素晴らしい(一日の始まりに幸せを感じれる)。
    ・ピザが本格的に美味しい。(タイ料理は飽きるので必須。)
    ・静かな立地だが、メインストリートとビーチが徒歩圏内。
    ・中国人の団体さんはいなかった。(個人旅行の香港人はいた)。
    ・ロビーのセンスが落ち着いていてよい。(部屋より落ち着く)
    ・可動式シャワーと、セパレートバスが子連れには重宝。
    ・大型リゾートの安心感と充実感。

    いまいちな点
    ・敷地が広大すぎる。
    ・よくも悪くも大型リゾートな感じでゴージャスではない(値段相応です)

    参考になれば幸いです。楽しみですね♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yunokichi/album/10574720/

    お礼

    モーベンピックも候補に入ったり外れたりの一つでした。

    というのも、情報量が他のホテルに比べて少ないので、総じてどんな感じの
    ホテルなのかイマイチ掴みづらかったからです。
    また、12月の予約はまだできないサイトが多く、どこか忘れましたが一つだけ
    予約ができるサイトがあって調べたら、結構高かったのを記憶しています。

    子供たちもある程度成長しましたので、2人でプレイルームなどで遊んで
    いられそうですし、キッズクラブは魅力的ですね。
    あと、可動式のシャワーとセパレートバスの点もポイントが高いです。
    やはり小さい子連れなので、そのあたりは実用性を求めてしまう悲しさ…(涙)
    私は是非、アイスクリームを食べてみたいです。

    今後の参考にさせて頂きます。
    どうもありがとうございました。
    (by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆのきちさん

    ゆのきちさん

  • 回答日:2011-08-23

     こんにちは。

    質問のホテル選びから話はそれますが、
    12月24日から6日間プーケットに滞在の様ですが、
    24日はガラディナーを開催するホテルが多いです。
    ガラディナーは参加不参加に関係無く料金を徴収されます。
    場合に依っては宿泊代金より高くなる場合が有ります。
    以前、私が宿泊したホテルではガラディナー代
    一人15000円近く徴収されました。
    この日は二人で1泊ディナー代を入れて60000円位しました。
    ガラディナー代はホテルのクラスに依って価格が違います。
    ホテル予約の際はチェックされ、ガラディナーが開催ホテルなら
    ガラディナー代が必要か調べて予約される事をお勧め致します。


    お礼

    そうでした。。。主人がどこかのサイトで調べてガラディナーがどうこうと
    言っていたのを思い出しました。

    盲点ですね・・・。

    ホテルに問い合わせます。ありがとうございました。(by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    izmさん

    izmさん

  • 回答日:2011-08-23

    おすすめということで、子連れでしたらホリディインもよかったですよ。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10511780/

    ホテルの外はバトンですから賑やかですが、敷地も広いので中は静かですよ。うるさいのは子連れの我が家だけだったかもしれません。

    お礼

    ホリデイインは部屋も子連れ向きのスイートがあったりして
    いいかなあと思っていました。
    やはり近隣にいろいろお店があったら便利なのかもしれない・・・と
    思ったり、本当に悩みます。

    どうもありがとうございました。(by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

  • 回答日:2011-08-23

    こんにちは。いい時期に渡航ですね♪

    一位のJWは私はイチオシです。ただホテルタイプよりお子さんも小さいので部屋の広いそのJWに隣接するマイカオビーチクラブはいかがですか? この3月に出かけました。

    旅行記をあげていますので良かったらお部屋など見てください。とても気に入りました。妹家族と隣同士に泊まりましたがちょうど5歳、1歳半の甥っ子達が大喜びの場所でした。
    2BRタイプのキッチン付きなので快適です。
    ホテルに泊まる感覚でエリア内にレストランや勿論JWエリア内にも移動してレストランなどを利用出来ます。
    説明会付きなら紹介で無料で送迎付き3泊4日(延泊料金支払って希望滞在数居られます)ご紹介しますが、しがらみ無く、と言うことであれば有料でJALなどのサイトからも確か申し込めたと思いますしマリオットのサイトでも申し込めたと思います。
    私達は紹介で行きました。結果大正解でした。プーケットの静かなエリアでノンビリ目的だったので正に最適空間でした。 毎年行くつもりです。

    あとは個人的にはお子さんが小さいですからミニクラブなどにも預けられて大人の時間も楽しめて、お子さんも色んな国のお子さんと交流が持てるクラブメッドプーケットがオススメですかね。 カタビーチにあります。
    ここは旅行記を書いていませんが数年前に行ってとても楽しかったです。
    オールインクルーシブルなので食べるものもアルコールもアクティビティも全て込みの料金です(宿泊のみのプランもあります)クラブメッドのサイトから申し込むよりカード会社の旅行部門から申し込むと5%とか10%とか割引になるので申し込む際はそちらからがオススメです。

    何処にしようか迷っている時が一番楽しかったりしますね!

    良い旅にしてくださいね? それではまた

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/coco2037/album/10554867/

    お礼

    本当です。何でもそうですけど、迷っている時はとっても楽しいです。

    旅行記を拝見させて頂きましたが、マリオットのリゾート会員を購入されたんですね。我が家はヒルトンの説明会に参加したことがあるのですが、その時の経験上、巧みな話術に引き込まれ、その場はノリノリな気分になったけれど、断るときの後味の悪さがちょっと嫌でした。
    でも、バケーションクラブは夫婦ですごく悩んで危うく?購入寸前でしたので、今回もそのような素敵なところに行ってしまったら、冷静に考えられるのか一抹の不安はあります(笑)

    ですが今は、子供が小さい上、家を建てたりしたので、購入は考えにくいので、始めからそのつもりで参加するのも悪い気がします。

    ちなみに・・・12月のその時期でも説明会付きの宿泊体験ができるんでしょうか?(ちょっと未練有りですね(^.^))


    クラブメッドは、アクティブ派ではない我が家にはちょっと違うかなあと
    思いました。

    とても丁寧に教えて下さって、ありがとうございました。(by といさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP