旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケット、バンコクに宿泊は何処が便利でしょうか?

  • プーケット、バンコクに宿泊は何処が便利でしょうか?

    • 投稿日:2019-02-04
    • 回答:8

    締切済

    今年の12月にバンコク経由でプーケットに夫婦で遊びに行こうと考えています。
    プーケットは初めての訪問になりますが、夜の食事とかホテルの外で考えた場合どこの地区のホテルの宿泊が便利でしょうか?

    プーケットからの帰りにバンコクに3泊する予定ですが、観光とかショッピングを考えるとどの地区のホテルが便利でしょうか?

    プーケット・バンコクの空港からホテルへの移動はやはりタクシーが良いのでしょうか?ほかにおすすめがあったら教えてください。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    月光仮面さん

    月光仮面さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-02-06

    補足です。

    アユタヤは、ファランポーン駅から超簡単に行ってこれますよ!!
    タイ語は100%わからず、英語も片言の私でさえ行けるんだから大丈夫。
    ぜひチャレンジしてみてください!
    以下に手順を紹介しますよ。

    ,泙困魯侫.薀鵐檗璽鷄悗帽圓ます。

    ∪橘未鵬札があり、その左側に切符売場があります。
    ・切符売場には外国人も含めたくさんの人が並んでいるのですぐわかります。
    ・ちなみにトイレは改札の右側、有料です。

    N鵑吠造鵑如⊇臠屬来たら「アユタヤ、ツー」などと言い、指を2本立てるなどして見せるとすぐにわかってくれて、次に来る列車の切符をもらえ、発車ホームを教えてくれます。
    ・料金はおよそ15バーツです。
    ・タイで乗り物に乗るときには、なるべくお釣りが出ないよう、細かいバーツを用意しておくことをオススメします。
    ・改札から中に入ると、まるでヨーロッパのようなレトロなホームに、超ローカルな列車が止まっていて、それを見るだけでも「お〜〜!!」となりますよ。

    ぅ織い領鷦屬脇本のように時間がキッチリしてないので、ホームに列車が来ていたら、すぐに乗り込んで席を取ります。もたもたしてると座れなくなります。
    車窓の風景も面白いので、ぜひ窓側に座って景色を堪能してください。
    ・ミネラルウオーターは必須、その他、マスクやウチワなどを持って行くといいかもです。

    イ世い燭ぃ瓜間30分〜2時間くらいで到着します。
    けっこう遅いので、もっと速い列車がよいならエクスプレスもありますので、前もって調べておくといいかもしれません。
    https://amazing-trip.xyz/t-blog/bangkok-ayutthaya/

    Ε▲罐織笋肪紊い燭蕁△泙困魯譽鵐織汽ぅルを借りましょう!
    アユタヤはど真ん中にチャオプラヤー川が流れており、橋が少なく、渡し舟が庶民の足になっています。
    しかし自転車で船に乗るのは大変なので、徒歩で渡ってから自転車を借ります。

    ・まずは、行きたいお寺がその川の「手前」か、「向こう側」かで、レンタサイクルを借りる場所が分かれます。
    ・アユタヤ駅は川の手前にありますので、手前の寺(ワットヤイチャイモンコンなど)に行くときは、駅正面のレンタサイクルで借ります。
    ・川向うにある寺(ワットマハタートなど)には、川を渡ってからレンタサイクルを借ります。

    ・渡し舟に乗るのはとっても簡単です。
    駅正面にあるレンタサイクル屋の脇道をまっすぐ行くと、突き当たりが「川」です。
    その手前に船の料金所があり、お金を支払って、川に行くとすぐ船乗り場があります。

    ・レンタサイクルも渡し舟も、二束三文の値段なので、気軽に借りることが出来ます。

    ・レンタサイクルを借りるときにはパスポートの提示が必要ですが、コピーでも大丈夫です。

    ・ワットヤイチャイモンコンはちょっと遠いですが、サイクリング感覚で行くと楽しいです。
    アユタヤの中で一番壮大で見応えがある寺だと思いますので、ぜひ行くことをオススメします。

    ・また、川向うのワットマハタート近辺は、一ヵ所に寺がたくさん固まっているので、周りやすいです。
    遺跡観光のゾウ乗り場もこちら側にあります。

    ・レンタサイクル屋では、丁寧に書き込まれたアユタヤ遺跡地図をもらえます。
    店の人がよ〜く教えてくれますので、案内の通りに回るといいです。

    О篝廚鮟笋蟒えたら、自転車を返し、駅に戻り、列車に乗ればバンコクに帰れますよ。

    自転車でのアユタヤ遺跡巡りは非常にポピュラーで、むしろ団体バスより多いです。
    白人はほぼ100%自転車で周ってますし・・・。
    自分でサイクリングしながら訪ねるアユタヤは一生の思い出になりますよ!!

    お礼

    丁寧な解説ありがとうございます。

    アユタヤは是非出掛けたいと考えていましたのでしっかり参考にさせて頂きます。
    電車も結構時間がかかるんですねっ

    ご紹介いただいたH.P.もさらりと確認しました。

    COCOさんはバンコクについて凄く精通しているんですね〜
    アユタヤ観光ではランチとかのおススメのお店とかは有るのでしょうか?

    取りあえず皆さんのアドバイスを参考に先ずはホテルの決定をしたいと考えています。

    ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2019-02-05

    1月にプーケットへ行ってきました。
    何泊するかと目的によってだとは思いますが、皆さんが言う通りパトンビーチなら困ることはないと思います。でも、隣のカロンやその先のカタビーチでも食事や両替などに困ることはありません。
    因みに、私はビヨンドリゾートカロンに宿泊しました。カロンビーチはパトンと比べたら静かで個人的には落ち着いてて良かったです。
    空港からホテルの移動は、現地の代理店ゴールドトラベルの送迎を申し込みました。ここは送迎以外のツアーを申し込むと割引がありタクシーよりも安くなりました。日本人がいる会社ですし申し込みはネットで簡単です。オススメですよ。
    えーっ、バンコクはわかりません。ごめんなさい。

    お礼

    情報提供ありがとうございます。

    早速、ご推薦のホテルH.P.をcheckしてPR動画を見ましたが・・・お洒落なホテルですね〜
    交通情報もありがとうございます。

    プーケットは、4泊の予定なので静かなところに泊まって、現地ツアーとか1日くらいバトンに出掛けるのがイイかもしれませんねっ

    ゴールドトラベルもこれからcheckしてしっかり参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tospoさん

    tospoさん

  • 回答日:2019-02-05

    バンコクは2回ほど行きました。
    たいした知識はないのですが私なりのポイントをご紹介します。

    まずは「タイ国政府観光庁」のバンコク公式マップをご覧ください。
    https://www.thailandtravel.or.jp/common/pdf/bangkok_widearea2018.pdf

    ヾ儻地は「王宮周辺(チャオプラヤー川沿い)」にかたまっている。
    ★しかし王宮周辺に電車は通っておらず、電車ではいけない。
    ★チャオプラヤー川を船で移動する方法がある。
    (電車を使うならBTSシーロム線のサパーンタクシン→サトーンから乗船)
    https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/thai/19564/

    ▲轡腑奪團鵐阿覆蕁孱贈圍咼好ンビット線」沿線が便利。
    ★ホテルをとるならBTSスクンビット線のサイアム駅〜アソーク駅くらいがよい。

    もしアユタヤに行くなら「ファランポーン駅」近くが便利。
    ★ファランポーン駅からならたった60円でアユタヤに行ける。

    問題は、観光の拠点である「王宮周辺」と、一番の繁華街である「スクンビット線沿線」が離れており、その間の交通機関が途切れていることです。
    なので、「観光とショッピング両方に便利なエリアに宿をとる」ことは、バンコクではけっこう難しい選択ではないかと思います。

    ですから、観光中心にするのか、ショッピング中心にするのか、どちらかに絞ってホテルを選び、間の移動についてはバスかタクシー、或いはあればレンタサイクルなどを利用するといいと思います。

    バスは、言葉がわからないと少し難しいですが、車内には運賃徴収係が乗っており、行きたい場所を告げれば「どこで降りればいいか?」は教えてもらえます。
    タクシーや電車に比べ、めちゃめちゃ安いので、一度チャレンジしてみるのも楽しいかもしれません。

    また、バンコク市内に限っては、トゥクトゥクはオススメしません。
    なぜなら、タクシー並みの料金だからです。

    バンコクでの各公共交通機関の使い方ガイド
    https://www.thailandtravel.or.jp/transportation/

    プーケットについては、1度しか行ったことありませんが、皆さんが仰られているようにやはりパトンビーチ周辺が一番の繁華街だと思います。

    プーケットの地図付きガイドブックも載せておきます。
    https://www.thailandtravel.or.jp/common/pdf/phuket2017.pdf

    タイ国政府観光庁のガイドブック一覧です。
    https://www.thailandtravel.or.jp/about/guidebook/

    これらのパンフレットは、送ってもらうことも出来ます。
    私はタイが大好きでたびたび訪れますが、そのたびにこちらでもらった地図やガイドブックを持参しています。
    とても立派な地図なので重宝しますよ!

    あ、ところで空港からバンコクまでの交通ですが・・・これにだいたい載っているようですよ。
    https://www.bangkoknavi.com/special/5034049

    ちなみに私は、やっぱりトランクを引っ張らねばならないので、タクシーを使いました。
    空港からバンコク市内はけっこう遠いんです。
    スワンナプーム国際空港にはタクシーの専用乗り場があり、エレベーターにわかりやすい案内が出ています。
    空港からなら、係員が番号札で順番に案内してくれますので安心して乗れます。

    実は、バンコクのタクシーはかなり悪質です。
    私も乗るたびに戦々恐々で挑んでいます(笑)
    もしタクシーを利用するなら、必ず最初に運賃を聞いてから乗り、なるべくお釣りが出ないよう「細かいバーツを用意しておく」ことをオススメします。

    ところで、もし大晦日に訪れるなら、迷わずチャオプラヤー川沿いのホテルをオススメします。 
    年が明けたと同時に盛大な花火が上がります♪

    お礼

    貴重なバンコク情報ありがとうございました。

    二者択一のホテル選択ですねっ
    アユタヤとか是非行ってみたいと考えています(奥さんは興味は無いようですが・・・)、netのツアーを見るとバカ高いので少々驚いていましたが、頂いた情報では自力ならメチャメチャ安価に行けるんですねぇ〜

    少し、皆さんの旅行記で勉強して考えます。

    空港移動の件・・・そうですよねっ、やっぱり荷物もあるし不慣れな土地ならなお更タクシー移動ですよね〜

    アドバイス、ありがとうございます。
    (by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2019-02-05

    プーケットはどのような旅行にしたいかによって、滞在場所が変わります。

    私は昨年のGWにプーケットに5泊しました。3泊をパトンビーチのど真ん中にあるザキーリゾート&スパ・プーケット。2泊をスリンビーチのツインパームスプーケットでした。

    たった5泊ですが、2箇所に滞在した事で、プーケットへの旅行が滞在場所によって大きく変わる事を実感しました。

    まず、プーケットで味わってもらいたいのは、やはりパトンビーチのバングラロードです。あらゆる人種が深夜まで入り乱れるカオスは、他の国や街では味わえない異様な感じで、私は虜になりました。それもホテルの場所がバングラロードへ徒歩1分の好立地であったからに他なりません。

    パトンビーチといっても、ミレニアムやホリディイン等ありますが、やはりバングラロードにとにかく近いホテルをお勧めします。一押しはラ・フローラ・パトンで、次にザ・キーリゾート&スパです。

    特に夜、バングラロードの盛り上がりはピークを迎えます。鳴り響く音楽と通りに面した飲食店で踊る露出の高い女の子達。見ているだけで本当に楽しいですが、2〜3軒はしごする事をお勧めします。また、ゴーゴーバーもすぐ近くにあり、夫婦で興味半分で入店されても良いかと思います。

    飲食店も無数にあり、屋台街も近くにあります。

    リゾートならプーケットじゃなくても他の国でも似たような体験は出来ますので、是非バングラロード近くのホテルをお楽しみください。

    どうしてもリゾート気分を味わいたいという事でしたら、カタビーチ、巣倫ビーチ、バンタオビーチ等、それぞれありますが、ちょっと予算を足してスイートに泊まる事をお勧めします。プール付の100平米を優に超える部屋で優雅に過ごすのも良いと思います。但し、場所によってはホテル以外に何もない、なんてホテルが多いと思いますよ。

    さて、次にバンコクですが、バンコク初心者にお勧めな場所は、
    ・タニヤ近く
    ・アソーク又はサイアムのデパート近く
    です。

    まずタニヤですが、とにかく日本人向けの繁華街です。有名なパッポン通りもあり、夜、気軽に足を運べる立地に宿泊すると大変便利だと思います。私のお勧めはメリディアンバンコクですが、アマラバンコク等も綺麗でお勧めです。少し歩きますが。
    で、ショッピングに向いているのが、サイアム駅、アソーク駅近くなのですが、この辺はとにかく渋滞が酷く、滞在するには適していないと思います。ただ電車で移動する事を考えると便利ですし、日本より綺麗なデパートが乱立していますので、ショッピングが楽しめると思いますが、個人的にはサイアムやアソークは泊まる場所というよりはタクシーで行く場所というイメージです。どうしても、という場合は、シェラトンスクンビットバンコクラグジュアリーコレクションやグランデセンターポイントターミナル21が駅からも近くお勧めです。

    ちなみに高級ホテルはチャオプラヤー川沿いに乱立していますが、やはりバンコクも街中を存分に楽しみたいなら、繁華街のホテルをお勧めします。

    お礼

    詳細な情報ありがとうございます。

    プーケットのホテルは最終的には奥さんの決定権が私よりやや?大きいので悩みどころです。

    しかしバトンの街の様子がよくわかって参考になりました。

    バンコクの情報はわかりやすくてホテル選定に大変役立ちそうで感謝します。
    ありがとうございました。

    (by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoyanstarさん

    naoyanstarさん

  • 回答日:2019-02-05

    続けて回答します。
    私は、バンコク空港から市内へは、いつもエアポートリンクとMRTを利用しています。タクシーだと渋滞やチップが面倒なので。
    私はリュックを主に使用しているので問題ないのですが、大きなトランクだと階段の上り下りが少々気になりますね。
    上り下りが気にならなければ、鉄道利用の方が良いと思います。

    お礼

    情報提供ありがとうございます。

    そうですねっ
    奥さん同伴なので、キャリアーを引っ張っての移動はきつそうですねぇ〜

    やっぱりタクシー等を探すことにします。
    皆さんの情報を取り入れながら、安全な?タクシーの見分け方に注力します(笑)

    続けて回答を頂き感謝しています。
    ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2019-02-05

    パトン地区と、ラグーナ地区(バンタオ)に宿泊したことがあります。

    ホテルでのんびりリゾート気分を楽しむならラグーナ地区。
    街中をブラブラしたり、ショッピングするならパトン地区でしょうね。
    オプショナルツアーもパトンの方が若干利便性が高いと思います。

    バンコクは個人的には、ルンビニ公園の南のシーロム地区が便利と思います。
    バンコク空港からは、BTSや地下鉄で移動できます。

    プーケット空港からは、タクシーでしょうね。
    プーケット旅行では失敗談もありますので、良かったらブログを参照ください。
    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11244833

    お礼

    ご教示ありがとうございます。
    早速、ブログも読まさせていただきました。

    失敗談は一番勉強になります。
    私も、海外に出掛ける度に痛い目にあったり驚きがあったり後になれば楽しい思い出になっていますが、やっぱり『転ばぬ先の杖』が大事だと考えています。

    しっかりインプットして楽しい旅にしたいと思います。

    因みにバンコクの空港からシローム地区へは簡単に電車で移動できるのでしょうか?
    荷物もあるのでどんなものかと(数年前、仕事でBKKに出掛けた時は仕事先の手配でタクシーに乗っただけで、交通状況が全く分かりません)改めてもし情報があったら教えてください。

    まずは、お礼まで...ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2019-02-05

    スーパーマーケットや、夜の街を散歩するのであればパトンビーチがいいと思います。
    また、観光もオプショナルツアーなど現地ですぐに探すことが出来ます。
    他の地区も泊まったことがありますが、やはり多数の人が宿泊している
    パトン地区だと、送迎も無料で行ってもらえたり便利でした。
    他の地区だとオプショナル料金にプラス500B とかかかるときもあります。

    うるさいという意見もありましたが、騒がしいのは一部の通り
    なので、少しでも離れればそれほど気になりません。

    ただ、ビーチ沿いのホテルというのが少ないので
    ビーチ沿いを望まれるのであれば、選択肢が狭まるかと思います。

    私が先日泊まったのは、ラ・フローラパトン。
    こちらはビーチ沿いで、夜景のきれいなバーが屋上にあったり
    一番の繁華街(バングラ通り)が徒歩2分ほど。眼の前にはコンビニが有り
    隣はマクドナルドにスタバ。何不自由なくとても楽しく過ごせました。
    レストランも多いので、冷やかして回るだけでもとても楽しかったです。

    スーパーやショッピングモールを楽しみたいのであれば
    ジャンクセイロンというショッピングモール直結の
    ミレニアムパトンというホテルがおすすめです。

    空港からは多少離れていますが、
    タクシーを利用すればそれほど不便はないです。
    その他の地区だとラグーナ地区ですかね。。
    ラグーナ地区は高級ホテルが多くあり、地区全体が
    大きく囲われていて中に象の乗れるところなどがあります。
    大きなショッピングモールなどはありませんが、小さいマーケットは
    地区内にあり、その中だけでも十分楽しめるようにはなっています。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10710026/

    お礼

    具体的な情報ありがとうございます。
    やっぱりバトンビーチが良いみたいですねっ
    旅行案内等を見るとみんなイイことばかり書いてあって(それが特徴なのでしょうが・・・)迷ってしまいます。

    やはり宿泊経験の方のアドバイスはとっても参考になります。
    ありがとうございました。

    奥さんは海が好きなので海沿いのホテルがイイみたいです。

    ラグーナ地区も初めて聞いた名前なのでこれから調べます。

    皆さんの意見を参考に良いホテルを早めに予約したいと思います。

    ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうみさん

    ゆうみさん

  • 回答日:2019-02-04

    こんにちは、プーケットは、タクシーかカーチャーターに成ります。勿論バスも有りますが、ホテルまで連れて行ってもらうにはタクシーかカーチャーターですね。また、荷物が多い場合はきっとカーチャーターの方が便利です。また、宿泊地ですが、ショッピングや食事を楽しみたいならパトンビーチですね。但し、バングラ通り付近は五月蠅いので少し離れた所が良いと思います。レストランやショップの数は他のビーチとは比較になりません。のんびりしたいなら他のビーチの方が良いと思います。バンコクは、場所にも寄りますが、スクンビットやサイアム、シーロム等電車の駅近くのホテルの場合はエアポートエキスプレスでマッカサンに行ってそこから地下鉄の乗り換えて行かれたり地下鉄をスクンビットで降りてアソーク(同じ場所の駅ですが地下鉄とBTSで駅名が違います)、地下鉄路からBTSに乗り換えて行かれた方が早いです。バンコクは道が混むのでタクシーは時間かかります。個人的にはバンコクはアソークやBTSで隣のブロムホン辺りが日本人が行動するには万里名町だと思いますよ。

    お礼

    ご教示ありがとうございました。
    わかりやすくて大変助かります。
    いつも動き回っている私には、ずーっとホテルリゾートでは飽きてしまいそうなので散歩方々色々見てみたいと考えていました。
    まだ少し時間があるので頂いた情報でアレコレ探してみたいと思います。

    ありがとうございました。


    (by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP