旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ航空を利用した際にもらえるもの

  • タイ航空を利用した際にもらえるもの

    • 投稿日:2018-02-02
    • 回答:9

    締切済

    タイ旅行の際はなるべくタイ航空を利用しています。
    これまで機内で何か特別なものをもらったことはないんですが、タイ航空のグッズなどはもらえるんでしょうか?
    トランプやポストカードなどは有名だと思うんですが他に何かもらえるものはありますか?
    エコノミー利用です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちゃす美さん

    ちゃす美さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-02-05

    タイ航空マイレージプログラムのプリビレッジキャンペーンについて投稿したのですが追記です。

    先日投稿した内容でROPの会員なら誰でも参加権があるか不確実なことに気づきました。

    タイ航空のROP会員であったとしても、ツアーでマイル加算のないクラスや他社の会員プログラムなどに加算など搭乗券と会員証を提示しても対象外となる場合もあるかもしれません。

    搭乗券にはマイレージプログラムに会員番号がプリントされているので、それもチェックしている可能性があります。

    私は100%マイルの加算のクラスしか利用しないので、あまり考えずに投稿してしまいました。

    タイ航空ROPのホームページで規約などを確認してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    priyaさん

    priyaさん

  • 回答日:2018-02-03

    こんにちは! 航空会社のグッズをコレクションしているのでしょうか!?

    機内ではボールペンくらいしかもらった記憶はないです。

    機内ではありませんが、
    タイ航空のマイレージプログラム・ロイヤルオーキッドプラス会員に向けたキャンペーンを、スクンヴィットにあるエンポリウムショッピングセンターで実施しています。

    タイ航空ボーディングパスプリビレッジ・キャンペーン 

    期間:2018年6月30日まで

    場所:エンポリウムショッピングセンター・グランドフロア ツーリストラウンジ

    持参するもの:タイ以外の国からバンコクまでのボーディングパス
           
           ロイヤルオーキッドプラスのメンバーズカード

     これら2点を持参しカウンターで提示すると割引クーポン券、ギフト券、更にパンプリのミニハンドクリーム6点セットがもらえます。
     パンプリのハンドクリームセットは実際に販売されているセットで結構高額な商品です。

    時間があればぜひ寄ってみてください。とてもお得だと思います。

    詳しくは、タイ航空ロイヤルオーキッドプラスのホームページをご覧ください。


    問題のある投稿を連絡する

    priyaさん

    priyaさん

  • 回答日:2018-02-03

    追記です。

    どうしても無料というのであれば、スルーで構いません。


    BTSのどこかの駅近くにある、タイ国際航空シーロム支店で、タイ国際航空のグッズが買えたような…。

    以前、タイのお土産で頂いたことがあり、その時に聞いたような気がします。

    万が一間違えていたり、もうなかったりしたらごめんなさい。

    他の方の回答にもありますが、ビジネスやファーストなら、いろいろなアメニティをいただけますが。

    お金を出せば、ネットでも買えるみたいですよ。
    https://thaishop.thaiairways.com/


    もし無料で搭乗記念に何か、というのなら、忙しい時間は失礼ですが、ご迷惑がかからない時間を見計らって、CAさんと記念写真を撮るとかなら、応じてもらえるのでは?


    ちなみに私はいつも飛行機に乗ると、機内販売のオリジナルとか限定品やらの何らかを購入するのが好きです。



    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-02-03

    トランプはもう大昔(笑)のおはなしデスね、懐かしくもあります。

    以前は各航空会社、機内のヒマツブシに配ってましたが。。。

    ポストカードもない会社がほとんどです。
    TGなどはラックにさしてあったりしましたが、今では見かけなくなりました。

    経費節減地獄(笑)ですから、
    エコノミーではなにももらえないでしょう。

    もらえるとしたら配布のヘッドフォンぐらい。
    (使い捨ての会社とそうでないところがあります)

    最近はFSCでも毛布も予め置いてないことがあります。
    しまうのに手間と時間がかかるためですね。

    会社によってはエコノミー症候群帽子にペットボトル配るぐらいですよ。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-02-03

    昔はトランプ貰いました。今はどの航空会社もくれません。
    マイレージを貯めて貰えますが、バンコクの支本店しか交換できません。
    5000マイル?で、ラウンジが使えます。
    ロイヤルオーキッドプラスに入会しておく必要があります。

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2018-02-03

    一般論で恐縮ですが、
    ・トランプは昔はコレクションしてましたが、ほとんどの航空会社でとっくの昔に搭載しなくなっています。機内TVなどの娯楽があるので不要という判断ですね。
    ・ポストカードは今でも搭載している会社が多いですが、枚数種類は減っています。
    ・お子様向けのおもちゃなどは航空会社によりますが搭載しているところが多かったと思います。「子供がこれがとても気に入っていて」と一度おねだりしたことがあります。(組み立て式紙飛行機)
    ・ボールペンはアンケートなどを配る場合は「そのままもお持ち帰りください」と言われると思いますが、入国書類記入などでCAから借りたものは、うっかり返し忘れて降りる際ににらまれたことがありました(ANA国際線)。CAに支給している備品の場合は持ち帰りNGなんですね。
    ・洗面所などに置いてある歯ブラシやマウスウォッシュは持ち帰れます。
    ・最近は新聞も帰り便用に再利用する場合が少なくないので、日付が変わらない場合は持ち帰りしない方が良いと思います。
    ・昔大韓航空ではイアホーンは持ち帰りできますというサービスをしてました(百均のもの並です)が、そうした例を除きイアホーン・ヘッドホーンは持ち帰りNGです。
    ・機内誌と機内免税品カタログはどこも持ち帰り可能です。
    ・たしかJALではCAに頼むと千社札がもらえたかと思います。

    航空会社によってビジネスクラス以上ではアメニティが出たりしますが、エコノミーでのアメニティはほとんどの航空会社で出ないと思います。(昔は一部出ていたこともあります)
    KLMのビジネスは昔陶器のコースターをお土産にもらってました。

    今はLCCとの競争で経費カットも厳しいので、昔に比べせちがらくなっていますね。

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-02-03

    下の皆様をセカンドします。

    LCC全盛時代で私も今年はThaix,ThaiX,スクート,ThaiX,未定・・と、5回中の4回を予約済みです。ThaiXは5月ごろから成田発を3便に増発します。

    TG(タイ国際航空)は赤字続きでプレゼントどころでは無い様です。唯一の楽しみと言えば、ビア・シン(獅子ビール)をタダ飲み出来る点ぐらいです。

    9匐料金もANAとどっこいどっこいですが、機内食の美味しさだけは懐かしいですね。
    (2日から20日まで在バンコクです)。

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-02-03

    今はボールペンも回収に来るくらい厳しいのでは?
    ビジネスクラスになればポーチにアイマスクやリップの入った物は貰えましたね。
    子供が乗ったときはミニ飛行機のおもちゃと塗り絵みたいなのをもらいましたが。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-03

    こんにちは。

    TGではありませんが、今までビジネスクラス・エコノミークラス関係なく、いただこうと思っていただいたわけではないですが、結果的にいただいたものはボールペンです。

    入国に関する必要書類等記入する際、自分のボールペンが見つからず、CAさんに貸してくださいとお願いすると、ほとんどがロゴ入りボールペンを貸していただけます。

    私は特にグッズなどのコレクションはしていないし、何かもらおうという気持ちはないのでお返しすると、「どうぞ記念にお持ちいただいても構いません」と言われる時が多いです。

    確かにボールペンといっても全く高級感はなく、本当にチープなので、あげても構わない的な備品なんだと思います。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP