旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワルシャワ・ホテルの中1日、荷物を預けることは可能ですか?

  • ワルシャワ・ホテルの中1日、荷物を預けることは可能ですか?

    • 投稿日:2017-05-10
    • 回答:6

    締切済

    ワルシャワ3泊中、中1日クラクフに泊まります。
    最初は、3泊予約をして、1日分無駄になるけど仕方ない、と思っていましたが。
    1・3泊目を同じホテルを予約し、2日目ホテルにてスーツケースを預かってもらえるのでしょうか?!

    3泊中、他の日にクラクフに行くことはできないスケジュールです。
    1日目 プラハから移動してくる
    2日目 一旦チェックアウトして軽装でクラクフに移動 クラクフ泊
    3日目 アウシュビッツ見学後なので、ワルシャワに着くのは22時すぎ
    4日目 日本へ帰国

    他の国のQ&Aには可能である旨があったので、どなたかワルシャワのホテルで経験したことがあるでしょうか?
    1泊料金より安いのなら、預け賃を払う価値はありますし、3日目戻ってくるのが遅い時間なので、他のホテルに・という選択肢もありません。
    2日目のAMは時間に余裕がありますので、チェックアウトも面倒ではないです。

    比較的宿泊費が安いとは思いますが、少しでも無駄をなくせればいいな〜と思います。
    (どのホテルに泊まるかは、まだ絞り込んでいません)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dossunredさん

    dossunredさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-05-11

    ucoset様へ
    アウシュビッツへの往復チケットの件

    私は不安でしたので、バスステーションの確認(ナビも無いので、市内の地図だけを頼り)を兼ね、前日にバスチケットを購入してきました。
    アウシュビッツ行き!往復!2名・・・後、指定時間(大体何時ごろのバス?)
    上記をポーランド語に翻訳し購入してきました(レシートの様なチケットだと思います)
    クラクフ駅には大型のショッピングセンターが有り、安くて美味しい夕食にも(ファーストフードや量り売りの御総菜屋さん?)

    アウシュビッツ!!お盆に行かれるのですね
    暑いですよ〜〜〜汗が吹き出しますタラ〜〜、
    炎天下・・・ガイドが案内しますが(私はポーランド語)ガイドを無視して単独行動していました(エアコンのあるお部屋で涼んでいました(⌒▽⌒)アハハ!)

    クラクフも素敵な街なのに、一泊だけなんて?勿体ないなぁ
    夜の街歩きや中央広場でゆっくりしてください(結構治安はいいと思います)
    ディナーは地元の方が利用されるレストランがお勧め
    パンの器にビーフシチューの様な!後はブタのモモ肉丸ごと焼いた料理も!それとシュリンプも!!今、思い出すと美味しい料理でした。料理名は忘れました(;´・ω・`)ゞごめんなさい

    ポーランド最後のホテルはcancelされて、クラクフに2泊しポーランド新幹線でワルシャワに向かい、駅から空港までバス移動って?無理なのでしょうか?
    一度、検討された方が良いのでは?(時間的に無理?)
    最後の日がワルシャワ??夜遅くホテルに着き、朝目覚めて朝食?荷造り?速攻で空港???ワルシャワ観光が出来ない?

    だったら、街自体が小さいクラクフで街歩きも素敵だと思います。

    ごめんなさい   余計でしたね
    参考になればと、口出ししましたペコリン


    お礼

    bevelさん
    アドバイスありがとうございます!
    翌日分のバスチケットは購入できるのですね!前日にクラクフに到着しますので、そのままチケット売り場に行ってみようと思います。

    クラクフに2泊するのはスーツケースの移動が伴い、EICなどに乗せることができるのか?もし遅延したら…などなど。
    最終日はワルシャワで13時頃まで余裕があるので、散策や食事などできるかな、と。
    元々クラクフには日帰り予定だったので、そこまで考えてなかったんです・・
    帰国便を1日伸ばすことができたのでクラクフ泊できるようになりました。
    そもそも会社の休みが少ないのが問題です(涙)

    色々調べていくうちに、クラクフの方が魅力的になってきました・・・(by dossunredさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bevelさん

    bevelさん

  • 回答日:2017-05-11

    はじめまして
    私はワルシャワのホテルに2日間、2個のトランクを無料で預かって頂きました。
    私の場合はワルシャワで3つのホテル滞在で、間に2泊をトルン宿泊観光してきました。その2日間は次に泊まるホテルで預かってくれました。
    荷物が少ない方が移動も楽ですしね

    唯、ホテルクラスによっては有料?若しくは拒否される可能性も有ると思うので、宿泊予定のホテルに事前連絡を入れておいて、確約を貰っておく方が良いと思います。

    尚、クラクフのホテルでもトランク2個を無料で預かって頂けました。(2泊分)

    勿論、チップは必要だと思いますが(5 PLN〜10 PLN)

    アウシュビッツツアーは結構な人人です。
    予約券を持っていても、何処に並んだらいいか分からないまま時間を無駄にした経験が有ります。
    ツアーの内容や集合場所には気を付けて下さい。
    アウシュビッツの施設内移動のバスも長蛇の列!!予約席が無いため乗れない事も有ります。

    クラクフ⇔アウシュビッツ間は多分?座席指定は無かったように思います(記憶が消えてます)クラクフのバスセンター(中央駅の裏側)に早めに!!アウシュビッツでも早めにバス停で並んでいた方が良いと思います。
    現地オプショナルツアーの場合は分かりません??(私は個人で手配したので)

    素敵な旅に成ります様に!!

    お礼

    bevelさん
    ありがとうございます!
    早速ホテルにメールしたところ、no problem!と返事がきました〜。
    なんでもホテルに聞けばよかったのですね・・・
    アウシュビッツへは個人手配で行きます。
    バス、前日とか事前に買えないのでしょうか?
    お盆時期なので、それまで調べまくります。(by dossunredさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bevelさん

    bevelさん

  • 回答日:2017-05-11

    ucoset様、

    こんにちは、
    ワルシャワでは預けたことがありませんが、ポーランドで二回預かってもらったことがあります。
    無料で預かってもらえると思います。
    夜遅く チェックインすることですし、他の方が言っていらしたように、ホテルに直接メールをしてお願いすれば大丈夫だと思います。チェックアウトしてからの数時間も預かってもらえます。(これはワルシャワのホテルでもお願いしました。)
    ワルシャワ 中央駅に2カ所あるタクシー乗り場からタクシーに乗れば安心です、とても安価です。
    楽しいご旅行をなさってくださいね。

    ひなこ

    お礼

    ひなこさん
    ありがとうございます!
    1日とばしで同じホテルを取ってお願いしようと思います。
    みなさんのおかげで自信(?)がつきました^^
    帰りは15時発の飛行機で帰国なので、チェックアウトと共に出発な気がします。
    タクシーが若干心配ですが・・。楽しんできます♪(by dossunredさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひなこさん

    ひなこさん

  • 回答日:2017-05-10

    ucosetさん、こんにちは。

    通常のホテルだと預かってくれます。ベル・キャプテンに荷物を渡すとそれ用の部屋に持っていって保管してくれるのが通常のケースです。いつ取りに来るか?と聞いてきますが、それは今日中なら手前、明日以降なら保管庫の奥の方に置くという感じです。
    ホテルによっては預かり証をくれますので、返却の時にそれを渡します。
    僕はポーランドではやったことはないですが、他の国でやったことがあります。その場合、取りに行った時に1個1から2ドルを相手の手にこっそりすべりこませるように渡しました。

    小さいホテルやB&Bの場合、フロントの人の足元に置いていたことがあります。これはさすがにちょっと怖くて、後にB&Bとかだと荷物を極力少なくするようにしています。

    ところで、旅程ですが、ワルシャワにはプラハからは飛行機でしょうか?1日損しているような気がして・・
    1日目にプラハからクラクフにバスで移動し、クラクフ観光。
    2日目にアウシュビッツ見学。クラクフ泊。
    3日目にワルシャワに移動し、観光。
    4日目に帰国
    がいいのでは?

    https://www.goeuro.com/lps/?id=Y29ubmVjdGlvbl9wYWdlLmNvbS5idXMuMzc1ODU5LjM5ODIwMg==
    で6月1日で検索してみると、
    8:13発の infobus が14:35着で17ドルくらいなどがあります。
    https://www.goeuro.com/travel-search2/results/547755341/bus

    お礼

    いのうえさん
    ありがとうございます!
    絶対預かってもらえる気がしてきました!1泊させたことがなかったので・・・

    そうです。プラハから飛行機でワルシャワです。
    全行程特典旅行なのでプラハからクラクフへのエアーがなく、こうなりました。
    随分前にエアーだけ取ったので、後々ツアーや観光地へどうまわるか考え始めてスケジュールに無理が出始めました(^^;
    最近空きがあり帰国日を1日伸ばせたのですが、最初はワルシャワ2泊だったのでクラクフへは日帰りで行く予定だったので…今になって荷物預け問題が勃発しました。(by dossunredさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-05-10

     4日にワルシャワから帰国しました。ワルシャワに限らずホテルで多分預かってくれると思います。
    私はクラクフをアウスビュッツツアーに絡めて日帰りツアーを利用しました。ワルシャワを22時過ぎに着とか?治安は悪くないと聞いていましたが、さすがに人も少なくジプシーかホームレスさんらしい人もいて、なるべく駅近くのホテルが望ましいと思います。

    お礼

    みやさん
    ありがとうございます!
    ワルシャワではどちらのホテルに滞在されましたか?
    日帰りツアーも考えたんですが・・
    アウシュビッツの日本人の公式ガイドの方の予約が取れましたので、自力で行くことになりました。
    それが終わってから、バスでクラクフ、電車でワルシャワ、だとどーしてもそんな時間に…
    荷物は数時間預かってくれることはあっても、1泊させたことはないので、みなさんの回答ありがたいです!(by dossunredさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スミさん

    スミさん

  • 回答日:2017-05-10

    ucosetさん、こんにちは。
    ワルシャワでは経験がないですが、たいていのホテルなら可能なはずです。一応前もってメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    今まで色んな都市・国でやっていますが、断られたことはないですし、料金も取られたことはないです。イタリア・ボローニャでは2泊×2回も預かってくれました(;^ω^)
    まぁ最近はテロのこともあるので、中抜けの荷物預かりは嫌がるところもあるようですね。なので、事前に問い合わせることをお薦めします。

    るな

    お礼

    るなさん
    早々に答えていただきありがとうございます!
    イタリアで2泊!! 宿の人と仲良くなれそうですね♪

    エクスペディアなどで予約しようと思ってたんですが、まずホテルに直接メールで聞いてみます!
    ヒルトン的な大型チェーンホテルではやってくれそうだけど、ブティックホテルとか小さいホテルは置く所がない…とか言われないかな〜と思っていました。
    部屋に置いたまま・・も海外ではある意味怖いですよね・・。

    なんだかイケそうな気がしてきました。
    ありがとうございます♪(by dossunredさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

ポーランドの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP