旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お勧めコース

  • お勧めコース

    • 投稿日:2017-03-02
    • 回答:6

    締切済

     娘とポーランドへ春に行こうと、飛行機ホテルは予約しました、4日間ワルシャワに滞在します。効率の良い観光ルートを教えていただければ嬉しいです、現地ツアーを予約しようと思ってはいるのですが、ツアーも色々ですから、お勧めがあったら是非紹介してください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スミさん

    スミさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-03-02

    春のポーランド旅行楽しみですね。

    私は昨年の7月に5泊7日でポーランド国内を周遊してきました。
    ワルシャワ1泊→飛行機→ブロツワフ観光→バス→クラクフ3泊(アウシュビッツ1日、ヴェリチカ岩塩坑半日含む)→鉄道→ワルシャワ1泊し、最終日の15時ぐらいに帰国しました。

    ●アウシュビッツ
    アウシュビッツはクラクフから意外と離れているので、クラクフからほぼ1日仕事になります。博物館ガイドツアーの予約と『帰りのバス』の確認は慎重にされた方がいいかと思います。旅慣れてる方だと思いますが、バス争奪戦で結構大変でした。どうしても自信のない場合はツアーの方が落ち着いて観光できると思います。

    ●クラクフ市街地
    クラクフ市内は見所たくさんで、1日では全部みて回りきれませんでした。みるところを絞った方がいいと思います。
    朝、ヴァヴェル大聖堂→ヴァヴェル城→カミジェ地区(ユダヤ人街)を散策してお昼ご飯→市内に戻りチャルトリスキ美術館でレオナルドダヴィンチの白貂を抱く貴婦人の絵を鑑賞→広場の織物市場で工芸品をウィンドウショッピング→カフェで休憩→聖マリア教会を観て、ジンジャーブレッドなどをショッピング、広場のレストランでディナー。これで丸1日コースかと。

    ●ワルシャワ市街地
    ヨーロッパの他の都市より広いです。旧市街に絞れば1日でもなんとかいくかと。
    バルバカン→王宮→旧市街散策(ショパンの心臓がある教会、コペルニクスの銅像とかも含む)→ワルシャワ蜂起博物館なら1日て回れると思います。日曜日にあるワジェンキ公園のショパンコンサートは感動ものですが、春にやっているかはちょっとわからないのと、市内から離れるので欲張らない方がいいですね。

    ワルシャワ中央駅にあるショッピングモールには大きなカルフールがあるのでお土産とかの買い物は便利ですよ。
    博物館、美術館などの見学は事前に時間指定予約パターンが多いので、時間を有効に使うためにも予約はされていくことをお勧めします。

    楽しんできてくださいね!

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11157488

    お礼

     ありがとうございます。見所いっぱいあるんですね、クラクフはツアーを利用します。
    ショパンのコンサートは是非聞きたいと思っていますが、行ってみての楽しみです。
    たくさんの情報参考にさせていただきます。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harukogyuuさん

    harukogyuuさん

  • 回答日:2017-03-02

    みやさん、こんにちは。

    僕もワルシャワは4泊は多いように思いますから、日帰りで世界遺産のトルン(電車で片道2〜3時間)やグダニスク(片道2〜3時間)も考慮するといいかもしれませんね。

    クラクフからアウシュビッツまでは、僕は駅の隣にあるバス・ターミナルからミニバスで行きましたが、降りる場所がむつかしくて。バスの乗客に教えてもらいました。ビエリチェカも鉄道で行きましたが、安かったですよ。

    お礼

    個人旅行なので効率良く回らないと思っています。クラクフへはツアーで行こうと考えているのですが、アウシュビッツに行くと、忙しい観光になってしまうので、クラクフで1泊するようにしようかと?貧乏性なのであれもこれもになってしまいます。皆様の情報を参考にしながら楽しんでまいります。ありがとうございました。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-02

    みやさま、はしめまして。

    ワルシャワとクラクフに、1月の極寒期に10日間行ってきました。

    ワルシャワに4日間滞在は、多分時間をもてあますかと思われます。自分はクラクフに4泊とワルシャワに3泊しましたが、1泊分をクラクフにシフトすればよかったかなと今は思います。それほどワルシャワはコンパクトにまとまった街でした。

    ガイドブックに載っていないショッピングアーケードなど、地元の人たちでにぎわっている市場なんかが却って面白かったです。以下のサイトを参考にさせていただきました。

    http://mazourkairis.com/
    http://witam-pl.com/
    http://jiyuugatanookite.com/polandlife/

    ポーランド、ぜひ楽しんできてください。

    お礼

     ありがとうございます。1月にですか?10日間もですか?冬のヨーロッパは日が短いので私は毎年3月から4月に行くのですが、今年は娘と休みが合わせられたのでショパンのゆかりがあるポーランドへと、いつもは一人旅のシニアです。情報ありがとうございます。娘はショッピング派なので、私は一人で観光を楽しんできます。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T.Mさん

    T.Mさん

  • 回答日:2017-03-02

    最近、この掲示板でも乱暴な回答が増えてきたようです。

    >ワルシャワなど最終日に1日もあれば充分!

    たぶん、ポーランドを表面的にちょこっとかじっただけの人でしょう。
    アウシュビッツの悲劇と、ワルシャワの歴史的な価値とは全くの別物。
    「ワルシャワなど」と書く時点で、ポーランドを何も知らないし、ポーランドについて語る資格もないのは明白ですが、いかんせん禁じる手段がないのが残念。

    >彼らは、日本なら小学校低学年でもできる計算ができませんから

    このような人には、そもそもパスポートを与えるべきではないですね。

    お礼

     そうですね。色々な考えも人それぞれと、私も戦後生まれですがポーランドの悲劇は本や映画の中からしかわかりませんが、数日の滞在でも事前にもっと知っとかなければならないことを予習していきたいと思っています。ご意見ありがとうございました。しっかりと見てきます。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-03-02

    追加で。
    旅行記は書いてないのですが、可能な限り寄ったところの口コミを書いてますので少しでも参考になれば。。。お時間あれば見てみてください。

    私も陶器は興味なかったのですが、行ってみたら欲しくなってしまいました。
    帰国してお値段して「もっと買えばよかったかも」ともw

    問題のある投稿を連絡する

    bambiさん

    bambiさん

  • 回答日:2017-03-02

    昨年9月にポーランド国内4都市を1人で回りました。
    ワルシャワだけであれば、それほど大きくない街ですので
    旧市街やその周辺を歩きで十分見て回れます。
    私は駅近くの宿に泊りましたが、旧市街まで散歩がてら往復してました。
    4日もあれば時間を持て余すくらいではないかと思いますが
    クラシックなどお好きであればそれ関連の施設をめぐっても良いかもしれませんね。
    曜日によっては公園で演奏なんかもしているようです。
    ポーランドの見所はワルシャワよりもクラクフやその周辺に集まっています。
    でも4日間だと一つに絞ってのんびりした方が良いのかもしれませんね。
    ポーランドはのどかで可愛らしいところです。
    チェコみたいに童話の中の街の雰囲気や、行ったことないけどドイツの影響かなと思える雰囲気もあります。
    英語はあまり通じません。私自身英語が堪能ではないので簡単なことしか言っていないのですが、
    ワルシャワ駅の窓口でさえ苦戦しました。駅や街中でも英語の表記も多くなかった記憶があります。
    でも、街中はごみ等もなく綺麗で、治安もよく、物価も安い…とても素敵な国でした。
    ポーリッシュ陶器も日本で買うと高いし柄も微妙なので、是非買ってみてください。
    因みに空港にはあまり種類がありません。
    駅近くの専門店(名前忘れましたがガイドブックに載ってます)は
    量は多いけれどデザインが微妙なものが多かった印象です。
    旧市街にあるお店(2,3件ある)に置いている物の方が、
    種類は少ないけれどデザインが凝っていて色もたくさん使っていて素敵でした。
    日本で買おうとするとよく見る一般的なデザインの物より高価なようでした。他、切りえデザインの傘なんかも素敵で良かったです。

    お礼

    早々にありがとうございました。貧乏性なのでせっかくだからと思ってしまうのです。のんびりができないたちなんです。電車でクラクフへ行ってみようと考えています。
    陶器にはあまり興味はないのですがせっかくだから(苦笑)見てきます。楽しんできます。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bambiさん

    bambiさん

ポーランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP