旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

持ち物について

  • 持ち物について

    • 投稿日:2015-08-02
    • 回答:21

    締切済

    行き先はハワイなのですが行き先関係なくこれは持っていくべき、持っていって良かった、これはいらなかった物等教えて下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 21件

  • 回答日:2015-08-25

    特に欲しかったもの、有って良かった物をお知らせします。

    1.歯ブラシは、ハワイのものは大きく日本から持参した方が良いと思います。

    2.コンドミニアム等で、料理をする場合には,包丁を持参した方が良いと思います。スーパーでも売っていますので、時間があればスーパーで購入する事も可能です。私達が泊まったコンドミニアムにも包丁はありましたが、全然切れず、難儀いたしました。
    調味料なども容量が大きいものが多いので、余裕があれば日本から持って行った方が良いかも知れません。

    3.ザ・バスの中など、冷房が効きすぎのところが有り、長袖の洋服が必需品でした。

    4.持って行ってよかったものは「洗濯屋」さんの針金ハンガー。
    いつも旅行に行くときには持参して重宝しています。

    5.少し特殊ですが、ホテル名を印刷したカードも持参すると良いかも知れません。
    シャトルバスでホテルの名前が間違って登録されたようで、降車ホテルが違うとクレームを言っていた人がいましたが、運転手さんが理解できず、途中で下ろされてしまいました。
    似たような名前のホテルがあるので注意して下さい。

    以上ですが、お役に立てると嬉しいです。
    楽しいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    風さん

    さん

  • 回答日:2015-08-03

    殆ど出尽くしているとは思いますが。

    現地でも調達可能ですが、日本から持参した方が良い物について。

    1:常備薬。風邪薬、痛み止め、胃薬、アレルギーの薬等。これは世界中何処へ行こうと同じですね。確かにドラッグストアでも購入できますが、言葉に不安がある場合、お勧めしません。

    2:バンドエイド。コレを買うために時間を無駄にするのは勿体無いし、必要な時は待ったナシです。

    3:日焼け止め。ハワイのドラッグストアには低価格の日焼け止めがたくさん売っていますが、表示程の効果はありません。日本製か欧州物を持参しましょう。

    4:ジップロック。使い方は様々、とにかく便利。

    ハワイは何でも揃っているので、忘れ物をしても、大概は現地調達可能な場所です。しかし現在円安なので、大して嵩ばらない上記の物は予め準備をして行く方が無駄な出費と時間のロスを防げます。

    どうしても。。。という訳ではありませんが、拘りがあれば、日本茶、コーヒー(アメリカのコーヒーはかなり苦く薄いので、よほど高級なレストランでないかぎり美味しくない)、紅茶(アメリカはあまり紅茶文化が無いので、ティーというと、砂糖入りのアイスティが出てくる)を持参。

    基本的に歯ブラシはありません。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2015-08-02

    行先がハワイということなので、とりあえずリゾート系中心の回答させていただきます(^^)

    持って行ってよかったもの
    ★日焼け止め
    ★常備薬 (アジア方面へなら、虫よけスプレーも)
    ★サングラス、帽子 
    ★スニーカー (ビーサンって意外と長時間の街歩きは疲れます)
    ★携帯などの充電の為に 変圧器
    ★ヒールが低めのサンダル、小さめのバッグ (夜おしゃれして食事に行きたい時に)
    ★タオル (お土産をくるんだり)
    ★香水 (日本より湿度が低いハワイなら、香りも楽しめるかなと思います。香水嫌いならスミマセン)

    平凡な回答になってしまいましたが、、アジアのリゾートへも大体
    同じアイテム持っていきます♪ 素敵なご旅行を☆

    問題のある投稿を連絡する

    MAUIさん

    MAUIさん

  • 回答日:2015-08-02

    私の携行品
     携行品って、人それぞれですよね。
    私の場合は、旅行用品の引き出しが一つ専門にあって、旅行に持ってゆく物は、常にその中に小袋に分けていれてあり、旅行方面で、その方面の特別なものを追加したり、取り除いたりして持ってゆきます。最近はポリ袋をくれない国が増えていますので、大小のポリ袋の携行はお勧めアイテムです。国によっては、ポリ袋がすぐ破れてしまう国もあります。
     多くの場合、私は、機内持ち込み可能な程度の荷物しか携行しないので、洗濯は、現地でこまめにし、そのため、男性と言えども、乾きやすい衣類を主体にします。
     国内旅行だと洗剤は、パワージェルボールとか類似の商品にするのですが、それを持って、まだ、セキュリティを通過したことがないので、携行される場合は、他の液体製品と同じような、セキュリティ上の準備(ポリの小袋で見えるように、全部が限定容量内に抑えるなど)が必要でしょうね。10月にバリに行くので、その時、実際を確認してみるつもりです。
     私の場合に絶対に必要なものは、電源コンセント3つ口でしょうね。ホテルって、大抵、電源のコンセントって一つくらいしかないことが多いです。私の場合、PC, スマホ、デジカメと結構いろいろと携行するので、夜間の充電で手間取ることがあります。一つのコンセントから3つのコンセントが確保できると、皆一度に充電できます。イライラしなくてすみます。
     この間、北海道のガーデン街道をツアー旅行し、そのとき、勧められて、なるほど、これからはこれにしようと思っているのは、ハッカ油のスプレーです。アマゾンなどの通販でも購入できます。私の場合は、男の匂いをとる、洗濯できない汚れ物を持って移動しなければならない時に、ひと吹きしておきたいし、そのほか、このひとつで実にいろいろな用途に使えます。これももちろん、セキュリティ検査を通るよう、洗剤と同じ準備が必要と思っています。買われる場合は、その多用途をインターネットで確認されることをお勧めします。
     私は持参しませんが、日本の旅館やホテルで提供される使い捨てのスリッパも、あると、気分よく過ごせる方は、携行するのがお勧めです。外国のホテルでは、提供されないと思います。
     アイマスクは、私の必須携行アイテムのひとつです。何しろ、機内は寝る場所、眠りのための貴重な時間と思っていますから。
     限られた場面で心づけを渡すとき、キャッシュそのままでも、全然、問題ないのですが、日本のきれいな心づけ用の小袋があると便利することがあります。色紙、あぶら取り紙、ちょっと変わって、日本の爪切りとか、日本でしかないものも、必要であれば携行品にお勧めです。
     昔、必要なときになくて困ったのは、絆創膏です。ちょっとしたキズで、手早く措置するには、絆創膏があると便利します。ドラグストアーでも売っているのですが、外出したくない夜とか、急ぎの場合は、手元にあると助かると思います。使う機会がないことをよしとしてください。
     ハワイは何でも手に入ると思いますが、旅先によっては、その旅先に特有なものが必要になることがあります。つい最近読んだ携行品アドバイスでは、1つのアイテムで複数の用途に使えるものが良いとありました。携行品を少なくできるからです。ハッカ油スプレーはその代表的アイテムです。多分、10用途位につかえ、必ず役立ちます。
    参考までに。


    お礼

    詳しくありがとうございます(⌒‐⌒)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2015-08-02

    出尽くした感ありますが...。
    現地で洗濯予定なら洗濯ネットを持って行くといいです。
    アメリカの洗濯機はガンガン洗うタイプなので、日本で言う「手洗いコース」のような物を選んでもTシャツも痛むのではと感じるほどです。
    そして部屋に備え付けならいいですが、共同で使用する所も多いので、小物類はネットに入れた方がいいです。
    洗濯機が大きいので壁に張り付いて「忘れ物」状態になっているのを良く見かけます。
    以前使用した所で、洗濯/乾燥が終わったのに取りに来ていなかった洗濯ものがテーブルに山積みされているのを見て以来、私は絶対にネットを持って行きます。
    行き帰りは衣類入れにすれば荷物になる感じもないですよ。
    因みに私は使い古しの物を持って行き、帰りは捨ててきます。

    お礼

    アメリカの洗濯機はそんなにハイパワーなんですねΣ(゜Д゜)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2015-08-02

    こんにちは

    ハワイとは全く関係はありませんが、「パリのまち歩きガイド」http://4travel.jp/travelogue/10592998 に記載したものを転記します。

    ■持参すると便利な物
    ガイドブックに載っていない経験に基づく便利グッズ

    ・ビーチサンダル(ゴム草履)・・スリッパ代用で廊下でも歩ける。
    ・使い慣れた目覚時計・・備え付けの時計は設定ミスの恐れあり。
    ・LEDライト・・夜中のトイレ、夜間撮影時のカメラ設定の必需品。
    ・250cc保温水筒・・熱いお茶、冷水両用で、ポケットに入って便利。
    ・浴室等甩針金ハンガー2本・・クローゼット備え付けのハンガーはフックがないので。
    ・ガムテープ、ビニール紐、大きめのレジ袋・・多目的に使える。
    ・A5のCampusノート・・旅日記用(旅行計画、ホテル住所・メルアド、航空券データ、絵はがき宛先住所、などはあらかじめ記入して行く)
    ・パリのメトロ・RER、バスの路線図・・行くたびに最新版をゲット。
    ・洋封筒・便箋・筆記用具(ボールペン、サインペン、マジック、マーカー)・・無いと困ることがよくあります。
    .お世話になる人にお金で謝礼をするなら、かわいいポチ袋
    (車で1日案内してもらうならガソリン代として50ユーロ程度)
    ・非常食のインスタント食品はカップラーメン、五目ご飯など少々。
    ・ジップロック、プチプチ緩衝材

    旅先での病気や体調不良は旅を台無しにし、心細いものです。
    ある程度の対応は自分でできるように用意してください。
    ・持病の薬は旅行期間+1週間分と処方箋(独語・英語)
    ・発熱に備えて電子体温計・発熱時の対応として、市販の解熱鎮痛剤(バファリンなど)、
    ・胃腸薬・風邪薬・便秘薬・バンドエイド・湿布薬
    ・避妊具(ゴム)は想定される方だけですね。
    薬をポーチに入れて持ち歩き、スリの被害に遭って全部無くなり困ったという報告があるので、その日の分又は半分だけ携帯しましょう。

       yamada423

    お礼

    色々ありがとうございます(⌒‐⌒)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-08-02

    膨らませて使う洗面器!。

    無くてもどうにかなるしLLサイズのドリンクカップとかで代用出来ますが有ると便利ですよ!

    体を洗わずに湯船がどうしても嫌で、洗ってから浴槽を軽く洗って洗面器で流し浄めてから湯張りします。
    最近はコンドミニアム泊なので洗剤の要らないスポンジを持って行きましたが、ホテルならアクリル毛糸を編んだタワシか棄てる予定のミニタオルが有れば次の人に気持ち良く使ってもらえると思います。

    後は、足の疲れにシップ……の前に青竹踏み!
    均一ショップの安っいので十分。

    増える荷物を入れる畳めるバッグ。
    帰りは着替え等の壊れない品を積めてスーツケースにはお土産を入れます。

    逆に持って帰って来るのはバスルームの石鹸。
    汚れ物と一緒にランドリー用のビニール袋に入れて来ます。臭い軽減になります。

    お礼

    ありがとうございます(⌒‐⌒)
    汚れ物の匂い軽減対策助かります(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    亜美子さん

    亜美子さん

  • 回答日:2015-08-02

    ハワイには1度しか行った事がありませんが、必要なかったのは、

    ・スリッパ→室内でもビーチサンダルで過ごしていたので必要ありませんでした。

    ・英会話の本→私は普段から持ち歩きませんが、ほとんどの場所で日本語が通じるので、中学英語さえできれば不要かと。


    必要な物は、帽子とサングラス、長袖の薄手のパーカーやカーデガンとビーチに行くならビーチバッグと買い物用のエコバッグ、水着や下着などを干す小さい物干しハンガー、マイ箸(サラダ等食べる時にフォークより食べ易いから)。

    後はお子様連れなのか、現地でどのような行動を予定されているかなどによって違うと思います。それから好みですね。

    私はお茶が無くても水やコーヒーがあれば大丈夫なので、利尿作用の強いお茶より水を飲んでいますが、お茶が好きなら●イソー(100均)さんで売っている棒状でペットボトルにそのまま入れられるティーバッグが良いと思います。

    子供がいれば、薬類は持っていったほうが良いかもしれません。ハワイでも買えますが、飲む量や用法が英語で書かれているので間違えて困ったことになるのを避けるため。(英語がわかれば必要ないと思います)

    また、現地でハイキングなどするようなら、履き慣れたスニーカー等あった方が良いと思いますが、ビーチでのんびり&ショッピングであれば、不要かと。

    全て好みと行動次第だと思います。

    私は1?2週間程度の旅が多いので、できるだけ荷物を少なくすることを考えますので、洋服なども下着は洗濯して使うので3日分程度、洋服も洗濯したり、現地で調達しているのであまり持っていきませんが、靴だけは履き慣れたものが良いと思います。

    それから、質問者様が女性なら、水着は日本よりカワイイ物が多いので、お金と時間に余裕があれば、水着を現地調達するのも良いかもしれません。
    私は太っていて、日本ではサイズがあっても種類が少ないので、現地調達しました。ビキニを上下別々に買えたりするので上下のサイズが違う私の体には嬉しかったです。

    では、楽しい旅を!



    お礼

    ありがとうございます(⌒‐⌒)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sattsさん

    sattsさん

  • 回答日:2015-08-02

    航空会社によりますが、ハワイアン航空で行かれるのであれば機内の寒さは半端ないと思ってください。しっかりとした羽織物が必要でしょう。急なスコール対策にもなるのでウィンドブレーカー的な物がよいかも。

    あとはほかの方も教えてくれているでしょうが、レジABCストアなど主要の店はレジ袋がビニールから紙のものになってます。まとめ買いにはエコバックの持参をお勧めします。

    お礼

    ありがとうございます(⌒‐⌒)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sensuibakaさん

    sensuibakaさん

  • 回答日:2015-08-02

    はじめまして。
    もう出尽くした感はありますが

    ウェットティッシュ(手拭用,除菌用)
    ビーチサンダル(機内履きやホテルの室内履き)
    カトラリー(コンビニで貰える割り箸とかプラスチックスプーン)
    アメニティ(ボディケア,ヘアケア,スキンケア類)

    は必須で持っていきます。

    エアラインによりますが「何をどうしたらそうなる?」ってくらい
    お手洗いの床が汚い事があるので、機内履きはそれなりに底の厚みのある履物は必要です。

    アメリカ(ハワイ,本土含む)はお手洗いに手拭用の紙がおいてあるので、意外とハンカチを使わないです。行動パターンにもよりますが日数分持っていかなくてもいいかなという感じでした。

    楽しい旅となりますように

    お礼

    ありがとうございます(⌒‐⌒)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AZうささん

    AZうささん

  • 回答日:2015-08-02

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    http://www.narita-airport.jp/jp/travel/travelcheck/list_personal.html

    もつとも定番の持ち物を紹介しています。
    ひとそれぞれに自分に必要なものを皆さん持参しています。
    こんなもの必要ないと自分で思うなら重い思いをして持参することはないと思いますが。
    現地で必要なものがでましたら、まずABCストアーへ行ってみることも良いのではないでしょうか。
    又ドンキーを知っているのならなおさら現地で必要なものが安く手に入ります。
    ドンキーならワイキキから徒歩でも行ける距離にあります。
    私などは自宅から徒歩でドンキーへ散歩がてら買い物に行ってます。

    お礼

    ありがとうございます(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-02

    最近はハワイばっかりですが?

    ジップロック
    小物を入れる用です。

    ラップ
    食べ残しの保存用です。使いかけを持って行きました。

    お茶のパック
    ペットボトルに入れられるように細いタイプ、現地ではお茶は高いので、重宝しました。

    wifi
    ホテルについていれば、問題ないのですが、ちょっとした調べものにいいです。

    ペン
    機内に持ち込みます。手続き用です。私は消せるタイプのペン、フリクションを持って行きました。

    サーモスなどの水筒
    子供たちの水分補給に。カルピスの水で伸ばすものを作って持って行きました。大人はお茶を入れてました。

    風邪薬、絆創膏などはABCで売っているので、いらないです。風邪薬はよく効きます^_^ので、お土産として買ったりしています。タイレノールというものです。これとABCで買ったエナジードリンクで、仕事の疲れで到着後に38度の熱が出たのですが、1日で復活しました。

    お礼

    ありがとうございます(⌒‐⌒)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-02

    ハワイは何でも調達できるのだけど、長時間のフライトで必要に思うものはスリッパ・歯ブラシ。
    搭乗クラスによっては付随してますが、エコノミーにはないことが多いのであると便利かも。


    行き先によって必要なもの不必要なものがあると思います。
    いたずらに荷物にならないように最低限必要なものをその渡航先に応じて、また目的や同行者に合わせて調べたら良いと思います。
    常備薬は必須ですね。

    お礼

    ありがとうございます(⌒‐⌒)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NANANAOさん

    NANANAOさん

  • 回答日:2015-08-02

    初めまして…

    他の回答者よりかは海外旅行の経験は少ないですが、少しでも参考になればと思い回答させていただきます。

    常にスーツケースに入っているのは
    ?割りばし、つまようじ、プラスチック製のフォークとスプーン
    ?ウェットティッシュ、ティッシュペーパー、綿棒
    ?変換プラグ(全世界使用できるマルチ型)
    ?充電器関係(携帯・カメラ)
    ?予備用のバッテリー(カメラなど)
    ?延長コードや三又コンセント

    ※訪問国によっては、乾電池(単三・単四)や懐中電灯(ペンライト)を持参します。

    ※充電器ですが、裏面にINPUT(入力):100V?240Vと記載されているか確認してください。単に「100V」としか記載されていない場合は変圧器が必要となります。

    良い旅行を…

    お礼

    詳しくありがとうございます(⌒‐⌒)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BTSさん

    BTSさん

  • 回答日:2015-08-02

    ホテルにスリッパがないところもあるので、使い捨てスリッパは持っていった方がいいと思います。

    また個人的には知らず知らず歩いたので、サロンパス系を持参して正解でした。

    ABCストアで食品を買っても箸とか貰えなかった(売ってました)ので、持参すると便利かも。

    良い旅をー。

    お礼

    ありがとうございます((o(^∇^)o))
    まさにABCストアで買い物するので情報ありがとうございます(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もねもねさん

    もねもねさん

  • 回答日:2015-08-02

    旅行者の年齢層 同行者 目的が不明確なので一概には言えませんけど
    <個人的な意見で>
    いらないもの??日本食
    いるけど使う頻度少ない(非常用)--英会話集
    使う??メモ用紙 書くもの
    確認したいこと??日本への電話の掛け方

    お礼

    ありがとうございます(⌒‐⌒)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-08-02

    こんにちは。
    私がオススメするのは特にお薬系です。海外には胃腸薬系がありませんので持参される方がいいですよ。素敵な旅になるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます(⌒‐⌒)
    (by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cassidyalohaさん

    cassidyalohaさん

  • 回答日:2015-08-02

    現地で購入できるものもあるけど、探す時間がもったいないのと高かったらいやなものも含めて紹介します。

    ・ラップ。
    お土産に液体ものを買った場合、シャンプーなどはスーツケースの中で漏れる可能性もあります。
    そんな時に備えてラップでグルグル巻きにしてさらにビニールにいれ、衣類などで包んでスーツケースへ。
    一度ハンドソープが漏れていたのですが、この方式にしていたので他の荷物に被害が及ばなかったです。

    ・大目のエコバッグ
    現在ハワイはプラスチックバッグが有料なので。
    現地で買うならいらないけど。

    ・ちょっとした洗濯物を干す(もちろん室内で)のに100均の小さめの丸または角型のピンチハンガー。

    ・三口コンセント・・・意外と充電するものが多いので、これは必要。

    ・マスク・・・部屋が乾燥しているので喉をやられることが多いため

    ・輪ゴム・・・食べ残しのポテチなどの口をしめるため。

    お礼

    詳しくありがとうございます((o(^∇^)o))(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2015-08-02

    こんにちは。

    行く場所や同行者(子供?年配者?)、その方の性格(潔癖症とか心配性…いろいろ)によって、まちまちだと思うので、個人的な意見で。


    ・現地でちょっとしたものを入れる袋(エコバッグのようなもの)は、日本から持って行かず、現地で自分へのお土産として購入して、それを現地で使っています。

    ・ウエットティッシュは、ハワイでは持っていっても1枚も使いませんでしたが、クアラルンプールでは結構使いました。

    ・これもハワイでは全く使わず、ビンタンやクアラルンプールへ行った際は結構使いましたが、ウエットティッシュタイプの蚊よけ(スプレータイプではありません)

    ・ガイドブックは最近かさばるので、持って行きません。
    行きたい場所をスマホなどの写真に撮って、出かける前にホテルの部屋で行き方など検索して出かけています。
    もちろん、外に出たら道路上でスマホを見るのは危険なので、行き方や住所などをメモした紙をポケットに入れて出かけます。
    スマホでは見えにくそうなものは、そこだけコピーしたり、毎年発行されるガイドブックなど(るるぶとかまっぷるマガジン)は、コピーか場合によっては切り取って持って行きます。

    ・日本製のシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔フォーム、歯磨き粉
    個人的には海外のバスアメニティ、全部ではありませんが比較的苦手です。
    国内旅行の時は持って行きません(なければコンビニで買えるから)。
    いくらホテルに高級なアメニティが置いてあっても、持参のものを使います。
    余談ですが、パリではエルメスのアメニティが置いてありましたが、1度も使いませんでしたので、エルメス好きなお友達に他の食べ物のおみやげと一緒にあげたら、タダでゲットしたエルメスのアメニティの方が喜ばれました。



    ハワイやある程度の都市なら、今だいたいコンビニやショッピングモールなどあります。

    私の友人は、ハワイだと、下着と数日分の洋服だけ持って行き、あとは現地で買った洋服を着たり、靴やビーサンも買ったり、する人もいますよ。
    我が家も子供たちも、今夏のハワイ旅行で、現地に着いたらビーサンやサングラス、Tシャツを買うと言っていたので、それに近いかもしれません。
    水着と下着とパンツ(スカート)などは、今までの経験上、丈や腰回りなどのサイズや体格に合ったものがなかったので、これだけは日本から持って行っています。

    何となく書いてみましたが、個人的な意見なので、参考にならなかったらスルーしてくださいね。


    いい旅になりますように。

    お礼

    詳しくありがとうございます((o(^∇^)o))
    私もアメニティ類は合わなかったりが多いので持っていきます。
    エルメスのアメニティがあったんねΣ(゜Д゜)びっくりです(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-08-02

    10日?2週間で、
    子連れでパークやプールなどに行くアクティブな旅行ばかりなので
    筋肉痛対策の「湿布」が必需品です(笑)
    脹脛やスネ、腰、足の裏に貼って寝るので、1日分最低6枚×日数分。
    結構な荷物になりますが、使えば無くなるから
    空いたスペースに購入品など詰めて帰ります。

    先月、思い立って行った2泊3日の台湾。
    短期間だし食べに行くだけだからと湿布を持たずに行ったのですが
    初日に「ヤバイ。。。」と思って薬局で買いました^^;
    海外に出るとどうしても歩き回るので、やっぱり短期間でも必要でした^^;

    あとは普通だけど、コンデジやスマホなどの充電器と予備バッテリー。
    過去にカメラの充電器を忘れて、旅の後半ほとんど画像ナシ、
    ってことがあったので、、、
    子供も自分のiPhoneを持参するようになって
    最近はモバイルバッテリーも持って行ってます(結構助かる)
    一度に何台も充電するので、3口のタップ(延長コード)も持参。
    ホテルによってはコンセントが1箇所しかないこともあるので
    これはあると便利です^^

    和食(レンチンご飯やみそ汁、カップうどんなど)は
    現地の食を楽しみたいので基本持って行かないのですが
    今年のアメリカ本土2週間では少し持っていって正解でした。
    アメリカに美味しい食事はあまり期待していないので、、、
    アジアや食事レベルが高い(と思うので楽しみな)ハワイへは持参しません。

    化粧品は帰りには無くなって少しでも荷物が減るように
    サンプル品か、普段使っているものを日数分だけ小分けして持参。

    持って行くものとは少し違うけれど、
    何かあったときの為に、パスポートのコピーをスーツケースとお財布に。
    ホテルのバウチャーも、必要なくても一応持っています。

    お礼

    湿布いいですね(*^^*)私もよく歩いて足がダルくなります(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2015-08-02

    まずこの様な持って行く物の一覧表を作って置くこと
    以下に要る物と要らない物が載っています
    http://www.hawaiiantowns.com/travel/tips/belongings/

    http://ハワイ旅行.jp.net/junbi/

    http://hawaii1.jp/hawaiijyunbi/

    https://latte.la/travel/place/hawaii/carry

    http://moj-film2012.com.tw/category/list/
    ESTA等事前の準備することを忘れない事
    パスポート等
    飛行機内は寒いので少し厚着をして(着難いが飛行機内でも脱ぎやすいので)暑ければ脱ぐ(寒くて寝られないと時差ボケの様になるし風邪をひいたら最悪)

    お礼

    とても分かりやすくありがとうございます(⌒‐⌒)(by Kanae Shimizuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

PAGE TOP