旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ一人旅のプランニングについて

  • ハワイ一人旅のプランニングについて

    • 投稿日:2013-02-07
    • 回答:18

    締切済

    いつも日記に質問にと御世話になっております。
    5月のGW明け位に海外旅行を計画しているのですが、どうしても今回は一人になってしまいそうなので、ハワイ一人旅を検討しています。
    ハワイは4度目になりますが今までは大手旅行会社のツアーで手配しておりました。それでも航空機とホテルのみのフリープランで、今回も同じような形をとろうかと思うのですが、一人と言う事で割高になってしまうのが気になっています・・・。
    まして今回は私一人なので、航空機会社やホテルのグレードはあまり気にしておらず、なるべく安く済ませて現地の食事などに予算の重点をおきたいです。
    大手の安いツアーで一人使用追加料を払うのがベストでしょうか?
    その他にどのような選択肢があるのか、皆様にご教授いただけませんでしょうか。
    条件としましては、ホテルがワイキキ中心部に近ければと思います。
    また、移動手段は主にレンタカーになると思います。
    宜しくお願い致します!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らぐマスさん

    らぐマスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2013-02-09

    夫婦二人で年3回個人手配です。
    航空会社はJALマイレージの為ですので…
    エクスペディアが概して安く、選択肢も多いのですが
    ホテルによっては、HISのホテル予約で安い目玉がたまにありますよ!!
    「得BUY!ホテル」

    【参考URL】http://e.his-j.com/air-hotel/search/search.aspx

    お礼

    シャアさんご回答有難う御座います!
    やはり一先ず大手のツアーとエクスペディアが検討の基準となるようですね!
    HISは過去にも多くお世話になってますので、此方も参考に検討させて頂きます♪

    今後も宜しくお願い致します!!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シャアさん

    シャアさん

  • 回答日:2013-02-08

    イリマホテルが、中心地だし駐車場代無料で安かったですよ! キッチンもついているので軽い朝食なら外に行かなくても充分じゃないですか♪
    炊飯器やレンジがあるだけで暮らしてる感じで過ごせて一人だと気兼ねなく過ごせそう♪
    楽しんできて下さい!!

    お礼

    KOZさんご回答有難う御座います!

    レンタカーを考えると駐車場代無料と言うのは、有料のホテルと比較すると一泊20ドル前後安く見れるんですね♪
    私焼きそばと目玉焼きしか作れないんですが楽しめそうですw

    今後も宜しくお願い致します!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KOZさん

    KOZさん

  • 回答日:2013-02-08

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    ホテルを御調べしたのですが、五月のGW明けで調べました。
    ワイキキ地区での一番安いホテルは次のホテルになります。
    1) ホケレイ スイーッワイキキで、一人一泊$72からとなっています。
    $72/$85/$100/$180

    2)Ambasador Hotelが、一人一泊$79からですが月により変化があります。
     五月のGW明けは、ほどんとが一泊一名$99となっています。
     一人ですとやはり$20ほど高い設定になつていすね。
    しかし、一人で宿泊ができ、ネットで予約が確実にとれますので安心かと。
    又、キャンセル料は、72時間いないまでで、一泊分とTAX分がキャンセル料となつています。
    ホームページを記載しますので、試してみてください。

    http://ambassadorwaikiki.jp/reservation.aspx#internet

    【参考URL】http://ambassadorwaikiki.jp/reservation.aspx#internet

    お礼

    humiさんかご回答有難う御座います&お調べいただいて有難う御座います!!

    72ドルは安いですね!!
    一泊100ドル前後でと考えていましたので、選択肢が広がりました♪

    今後も宜しくお願い致します!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-08

    他のサイトですが、私のハワイ一人旅です。現地のオプショナルツアーを最大限に活用してあちこち回りました。参考まで。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51520/

    お礼

    たびたびさんご回答有難う御座います!

    かなり充実した旅ですね、大変参考になります♪

    私も今まではオプショナルツアー中心に楽しんでいましたので、その良さも解ります。何より楽ですよね?w

    今後も宜しくお願い致します!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2013-02-08

    申し訳ありませんでした、先程の回答、エクスペディアではなく、トリップアドバイザーと間違えました、トリップアドバイザーが複数の会社を比較出来るのでした。

    お礼

    有難う御座います!了解致しました!!
    参考にさせて頂きます♪(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-02-08

    個人手配の場合エクスペディアを利用する人が多いみたいですが其の場合はホテルドットコム等は予約した時点でカードから全額引き落とされます、勿論キャンセルの場合は何処の会社でも払い戻し割合は同じ位だと思いますが私は全額即引き落とされるのが嫌なのでブッキングドットコムを使いました、ブッキングドットコムは予約すると2泊分を引き落とします、他にも全額を即引き落とさない会社が有るとは思いますがそれは知りません、去年アストンパシフィックモナークを利用しましたが10回位予約を変更して2泊分を引き落とされましたが他の予約は予約して変更が早かったのか引き落とされませんでした、これはアストンパシフィックモナークだったのでそうだったのかもですね。

    お礼

    DHCさんご回答有難う御座います!!
    やはりそのようなリスクを考えないといけないのが個人手配ですよね?・・・。
    私はしがない中小企業の会社員ですから尚更です。
    そのあたりも深く検討したいと思います!
    今後も宜しくお願い致します!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-02-08

    らぐぜろさん、

    航空券とホテル代を個人手配しても必ずしも安くなるとは限りません。ツアーの料金を参考に、同じものを個人で手配したらどうなるか調べればわかります。安い方に申し込めば良いかと思います。

    また、ホテルですが1部屋単位での値段となっているので1人だろうが2人だろうが値段はあまり変わらないところが多いです。値段が10$や20$違うのは朝食分の違いだったりします。

    自分はGWにハワイへ個人手配で行きます。

    お礼

    弾丸マイラーさんご回答有難う御座います!

    まさにその通りですね、底値で調べて行くと仰る通りの結果が出てきます!

    あとは何処に重きを置くかで結論が出てくるとは思うのですが、なかなか決断できずにいます・・・w

    僅かに期間がずれてしまうのが残念ですが、今後も宜しくお願い致します!!
    (by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-08

    1人なら個人手配が割安ですね!

    航空便は航空会社のHPで直接予約。座席指定ができて、マイルの加算率が良くて・・・。

    5月のご旅行であれば、今から手配されればまだまだお得な金額で手配できると思いますよ!

    ただ、旅行会社のパックであれば、出発が近づくにつれてキャンセル料がだんだんとアップしていきますが、個人手配の航空券は、金額の高い予約クラス以外は、基本的には払い戻し不可だったり・・・。日付は確定させてから予約されてください。

    ホテルはエクスペディアなどで、立地を見ながらゲット!ホテルもキャンセル料無料と払い戻しなしといろんなプランがあります。旅行会社のプラント違い、1人あたりでなく、1部屋あたりの料金設定なので、1人部屋追加料金は存在しません。

    ハワイ4回目、レンタカーご利用予定ということで、ホテルの位置はワイキキの少し離れたところでも問題ないですね!であればホテルは安く手配できると思いますよ!いろいろ探してみてください。コンドとかモーテルのようなものが結構ありますから・・・。

    ひとつご理解いただきたいのが、旅行会社手配だと欠航などのトラブル時はサポートを受けられますが、個人手配はすべて自己責任です。その辺の安心料がパックには含まれますので・・・。

    お礼

    パパさんご回答有難う御座います!

    まさに!!そーなんです。リスクマネジメントを考えるとなかなかどちらにも決めかねてまして・・・。

    かなりの小心者&海外初心者と言う事もありまして、様々な部分でリスクとコスパを天秤にかけてます。

    個人手配で行った事が無いので、一度行って上手くいけばその後は・・・とも思っていますが、もうちょっと深く検討してみないと・・・と思う自分がいますw

    今後も宜しくお願い致します!!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-02-08

    こんにちは。
    1人旅であれば、断然個人手配が安いです。
    しかもレンタカー移動を考えているのであれば、エクスペディア等でご自身の予算にあったホテルを探すのが良いと思います。
    駐車場代がバカになりませんのでこの辺も要チェックです。

    先週、娘(4歳)と2人で行ってきました。
    レンタカー移動でトローリーなどの必要もないですし、
    ツアーは幼児料金もなく一人の場合とほとんど同じ条件なので、航空会社のホームページで航空券予約とホテル手配の方が安く上がるためそのように手配しました。

    クヒオ通りのリーズナブルなホテルにしましたが、レンタカーでばかり動いたので、もっとダウンタウン側、アラモアナ側でも良かったです。

    航空会社はインチョン経由の大韓航空です。
    以前まではJAL派でしたが特に遜色はありません。むしろ機内食の回数は多いですし、簡単な英語さえ理解できるならストレスはないと思います。
    座席指定もできますので、娘と2人後方の2列席にし、他の人と隣り合うことがなく良かったです。

    よい旅を。

    お礼

    モコモコケーキさんこんばんは&ご回答有難う御座います!

    やはり個人手配ですかね!今私も心揺れておりますw

    レンタカーも手配次第で色々な選択肢が出てきてしまって、ますます迷っている所です!

    普段から寝る所にはあまり気を遣わない為w選択肢が更に広がっています♪

    今後も宜しくお願い致します!!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-07

    一人旅計画、わくわくですよね?

    私も一人ハワイ経験者ですが、普通に航空会社のHPで予約して、ホテルもHotels.comとか使って予約します。

    最近は旅行会社の格安航空券も早期に航空会社で直接取るのも同じ値段ですし、航空会社のほうが予約番号を早めにゲットして良いシートを自分でチョイスできたり、特別食などもオーダーできますので、いろいろ楽なように感じます。(飛行機の機材によってはエコノミーでも前方のほうにはAC電源が座席の下にあるので、英語のサイトですが、SeatGuruやSeatExpertで座席の良し悪しチェックします)先日の旅行はデルタのサイトで3ヶ月前に取って、成田?ホノルル?ロサンゼルス?羽田でTAX込みで96000円ぐらいでした。


    ホテルですが、私が一人で行った時はワイキキでもアラモアナ寄りのホテルにしました。そのほうがアラモアナまでも歩いて行けるので、一人ご飯も便利でしたよ。ワイキキの賑やかさよりアラモアナビーチのほうが落ち着いてるので、のんびりできます。反対側のカピオラニ公園側もオススメですが、格安のツアーによくあるEWAホテルの辺りとクヒオアベニューから運河の間のホテルは夜になるとちょっとあぶない感じの人が路地に居るので、一人旅にはちょっと心配かもしれませんね。

    あと、私が先日泊まったホテルはクヒオアベニューのハイアットプレイスでしたが、駐車場がバレーパーキングのみで駐車する時にたずねたら、ななめ向かいのワイキキバニアンホテルの駐車場が安い(確か$12/日、$72/週)っと聞いて、そこを利用しました。この値段はワイキキエリアではかなり安いのか、ワイキキに遊びに来るローカルの人も多く利用してましたよ。

    楽しく、素敵な思い出になるといいですね?

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10742876/

    お礼

    alohaConoさんご回答有難う御座います!!

    いざ一人旅が濃厚となり、マジか・・・と思いつつも考えるとめちゃくちゃワクワクしてますw

    個人手配をした事がないので皆さんのご意見を参考に少々調べてみると、確かに航空券の値段の値段は変わりませんね!
    これなら航空会社で取る方がメリットがありますよね♪

    12ドルは安いですね!!前回のハワイ・シェラトン、チェックアウト時の駐車場代請求には顔がひきつりましたw

    今後も宜しくお願い致します!
    (by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaConoさん

    alohaConoさん

  • 回答日:2013-02-07

    私は一人の時はいつも個人手配です。一人旅なら大手の旅行会社は割高ですよね。ホテルと航空券を同時に簡単に選ぶならエクスぺディアなども便利ですね。直接HPで取る成田発チャイナエアーも価格的にはお薦めですが、復路の発時間が朝早いのが難。先般宿泊したのはゲートウェイのツインをシングルユースでしたが格安でした。裏側にダラーレンタカーのカラカウア営業所もあるので◎ ここなら毎日朝に車を借りて夜に返すを繰り返せば、ワイキキのホテルの高いパーキング代を払わないで済みますから。

    お礼

    jyonさんご回答有難う御座います!

    レンタカーの利用法はなるほど参考になります!!

    短期間ですとたいした割引なども無いので駐車場代を考えたらお得ですね♪

    予算を決めて大手で探すと選択肢が少ないのが確かにネックです・・・。

    その分ローリスクをお金で買うか否かってとこですね・・・。

    今後も宜しくお願い致します!!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jyonさん

    jyonさん

  • 回答日:2013-02-07

    こんばんは

    ホノルルマラソンで12月の安い時期に一人で行ったことがあります。
    5月のGW明けならば、安い時期かと思いますので、個人で直接航空会社のwebサイトで予約した方が安いかと思います。

    料金はUA/DELTAの方が安いかと思います。理由は燃料サーチャージがアメリカ系の方が日系より安いと思います。マイレージも100%加算してくれます。小生はUA/DLを愛用しています。
    ホテルに関してはワイキキエリア以外ですと、ダウンタウンやチャイナタウン近辺に$100以下の安いホテルがあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dra66/album/10713938/

    お礼

    dra66さんこんばんは!ご回答有難う御座います!

    足があればワイキキを外すのも手ですね!益々検討幅が増えました♪

    毎回ホテルは寝るだけになり、まして今回は一人なので気兼ねなく過ごしたいと思ってます。

    今後も宜しくお願い致します」!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2013-02-07

    こんにちは

    一人旅も、夫婦二人の時もずっと個人手配です。
    私はマイレージの関係からJAL派ですが、
    コストを抑えたいなら成田発着で良ければチャイナか、
    KEのインチョン経由便をエアラインのWebサイトで見積もりをとってみます。
    いまどき、日本語で確認も予約も全部可能です。
    たいてい、旅行会社に頼むよりもエアライン直接の方が安いです。
    ホテルは、これもいろいろな予約手法がありますが、
    エクスペディアが概して安く、選択肢も多いので
    ココを使うことが多くなっています。
    価格の安い順で立地や雰囲気、口コミを見ながら決定できます。
    ワイキキ内は、最近駐車場だけで1泊$20以上します。
    最低必要な日だけにして、空港ホテル間はスピーディーシャトルなどを
    使うほうがリーズナブルですよ。

    お礼

    koddyさんこんばんは&ご回答有難う御座います!!

    駐車場代を考えるとレンタカーは限定した方が良さそうですね!

    前回のハワイでしこたま駐車場代を取られましたので、今回はうまくやりたいと思いますw

    エアラインも仰る通り、直接アクセスする方がメリットが大きいようですね♪

    今後も宜しくお願い致します!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2013-02-07

    損得からいいますと、個人手配と格安パッケージとどちらが得かはケースバイケースです。
    パッケージだと出発の30日まえまでキャンセル料がかかりませんが、航空券を別途に手配すると、すぐ発券してキャンセル料もすぐかかると言うデメリットがあります。
    いづれにしても旅行会社に相談がベストかとおもいます
    http://www.nsi-jp.com で 1名で行く事をつたえて、格安航空券とホテルの手配と格安パッケージの見積りをいらいしたらいいかとおもいます。

    【参考URL】http://www.nsi-jp.com/hawaii/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-07

    らぐぜろさんは結構旅行慣れしているみたいなので航空券やホテル等の取り方は熟知していると思いますので色々な取り方で比較しては如何ですか?これは私の2012ハワイ一人旅のブログですので見て下さい。
    http://4travel.jp/traveler/dhc/album/10719372/

    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/oahu_island/travelogue/10719557/

    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/oahu_island/travelogue/10727328/

    http://4travel.jp/traveler/dhc/album/10720381/

    http://4travel.jp/traveler/dhc/album/10721955/

    お礼

    ブログ大変参考になりました!!

    残念ですが海外はツアーでしか行った事がないのですw

    私事なんですが、仕事がどうしても急に休む事がほぼ不可能な業務ですので、そのあたりのリスクは結構考えないといけませんで・・・。

    なので個人手配は初めてとなる為、正直不安がいっぱいですw

    それでも多くの方が個人手配・一人旅行されているのを知って、ちょっと自信が湧いてきました♪

    (by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-02-07

    旅行会社に頼むと一人は追加料金を払わなければならないので宿泊費が二人分払う事になり凄く高くなりますよ、私は去年セントレアからJALを1月頃押さえて置いて3月だったか安い料金で確保しました、コンドミニアムはアストンパシフィックモナークをブッキングドットコムで取りました2人なら頼むのも有りでしょうが1人であれば個人手配と思います。

    お礼

    DHCさんご回答有難う御座います♪

    そーなんですよ追加料金がどうしても気に入らないんです!w

    最初から一人でこの料金と言われれば気にならないんでしょうけど、一人で行くなら幾ら追加!っていうのが勿体ない感を増幅させてます。

    やはり個人手配の方が自由が利きそうですね。

    大変参考になります♪今後も宜しくお願い致します!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-02-07

    飛行機ですが、何も気にしないと言うことであればコリアンエアーの経由便がお安いです。
    宿は、私の知る限りではハワイアナホテルがなくなってしまったので、ロイヤルクヒオ・インペリアルオブワイキキ・アンバサダーホテル・アイランドコロニーがお安くなっています。100ドルくらいで泊まれてキッチン付きです。これはもちろん一部屋の料金なので一人だろうと二人だろうと同じです。インペリアルオブワイキキはハレクラニのすぐ向かいととてもリッチはいいです。ただ、日差しがもろに入るのでカーテンを開けられません。また、海は見えないんですがね。ただ、ご存じのようにワイキキの駐車場はお高いのでそのあたりはよくわかりません。ホノルルではいつも歩くので…。ハワイ島では駐車場が無料なのでいつもレンタカーです。
    私はいつも一人旅の個人手配です。飛行機を降り立ったときから全ての時間が自由です。それを体験してしまうと乗り合いバスには乗れないです。

    お礼

    niyan91さんご回答有難う御座います!!

    100ドルくらいで泊まれるホテルは理想です♪検討させて頂きます!

    ゆっくりはしたいんですがホテルに籠る気もないので、立地さえよければ問題ないかと思っていますw

    ワイキキは駐車場代がネックですよね?・・・。

    そのあたりも踏まえて検討してます!

    今後も宜しくお願い致します!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-02-07

    らぐぜろさん今晩は。
    一人旅、特にハワイは気兼ねなくのんびりできていいですね。
    かくゆう私も最近は少々ご無沙汰ですが、ハワイ一人旅は大好きです。
    さて、予算にこだわるのであればツアーや個人手配、徹底的に見積もり比較してみればいいと思います。
    GW明けならすべてにピーク料金ではないので、選択肢は多いと思います。

    私は少しだけこだわりがあるほうなので、妥協レベルでいつも悩みます。
    許されるなら最低一週間は滞在したくて、ほとんどネイバーへ行くことが多いのですが、是非検討してみてください。別の世界が待ってますよ・・・
    充実した食事はワイキキが理想ですが・・・
    それでは良い旅を・・

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10464800/

    お礼

    ALOHA HANAさんこんばんは&ご回答有難う御座います!!

    ツアーと個人手配、どちらも長短あってなかなか決めかねますね!

    私はまだまだ海外初心者ですので、どこに拘りを持っていったらいいのかわかりませんw

    今後も宜しくお願い致します♪(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ALOHA HANAさん

    ALOHA HANAさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP