再質問です、イギリス往復の格安航空券を購入したいのですが
-
再質問です、イギリス往復の格安航空券を購入したいのですが
- 投稿日:2015-05-31
- 回答:8件
締切済
質問内容が判りにくいと言うことで再度質問し直します。
10月9日前後に関空出発、12月7日前後にロンドン出発で旅程を考えています。
イギリスは物価が高いのでせめて航空運賃だけでも安くしたいと思います。
検索サイトで見ると、安いものは10数時間の待ち時間でホテルに泊まって食事していたら結局同じくらいになってしまいます。
北回りより時間は掛かっても良いのですが、せめて数時間のトランジットに抑えたいです。航空会社とか予約時期とかで安くなる事は有るのでしょうか?調べてみると、あるはずの航空会社が掲載されていないとかが見られます。2か月と言うのが中途半端だとは思いますが。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-05-31
中国国際航空をご利用になるなら、北京に1泊されることをお勧めします。
私は成田発でしたが、1泊した場合は、すんなり搭乗手続きができましたが、帰りは同日乗り継ぎだったのですが、乗り継ぎ手続きが長蛇の列。
しかも、列の途中から、いくつも枝分かれして来て合流してしまうため、2時間以上かかりました。
1泊しても、ホテル代は3000円?5000円。
食事も近くの食堂で、4人が飲んで食べて、1000円ちょっとでした。
(下記URL参照)
北京の乗り継ぎ以外は、すべて快適でした。
ちなみに、上海乗り継ぎの場合は、すんなり行きました。【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10968015
0 票
ラビニアさん
-
回答日:2015-05-31
濱田さん、こんにちは。
他の方がSkygate、スカイスキャナーなどを紹介されているので、別のサイトを紹介します。そこで実際に検索してみると、前の方が書かれているように、Air China が安くて、それほど時間もかからないようですね。例えば、行きが午前9時発、ロンドン午後5:45着など。帰国便は所要時間15時間弱です。
http://www.kayak.co.jp/flights/kix-lon/2015-10-09/2015-12-07?force=remaining&clienttimeout=true&streamerr=65000+timeout+expired
他には、左の欄にある航空会社の欄で理解できるかと思います。次はアシアナなどです。
もう一つのサイトはエイビーロードです。
http://www.ab-road.net/europe/uk/london/air/search/?selectcity=1&action_type=3&orgcode=OSA&visit_cd=europe%2Cuk%2Clondon&smonth=10&sday=9&stay_length=30&aircode=&seat_class=&starttzone=0&search_type=2
ここは金額が安いですが、所要時間やサーチャージなどが含まれていないようですから、トータルでいくらになるかは各々でチェックしないといけません。まぁ参考程度にしかならないかもしれませんが。
では、
0 票
いのうえさん
-
回答日:2015-05-31
こんにちは。
スカイスキャナー利用されていますか??
↓↓
http://www.skyscanner.jp/transport/flights/kix/lhr/151009/151207/airfares-from-osaka-kansai-international-to-london-heathrow-in-october-2015-and-december-2015.html?adults=1&children=0&infants=0&cabinclass=economy&preferdirects=false&outboundaltsenabled=false&inboundaltsenabled=false&rtn=1
ご予定の日程で検索した所、中国国際航空利用になりますが、下記が、最短、最安です。
往路:関西9:00?北京乗換え?ヒースロ?17:45(所要16時間45分)
復路:ヒースロー20:25?北京乗換え?関西20:10(所要14時間45分)
現在の運賃は、87,292円です。
ただし、安い運賃クラスから売れて行きますので、購入時期が遅くなるに連れて、徐々に高くなって行きます。
masapi
0 票
masapiさん
-
回答日:2015-05-31
こんにちは、はじめまして。
航空料金は刻々と料金が変わります。
空き状況、季節、イベント(展示会や学会なども含)、曜日などなど、そのようなものでかなり変わります。
状況を皆さんがご紹介をされているサイトなどを利用して、地道に確認するしかないのではないでしょうか?
また、そのような事がよく分からないということであれば、HISなどで航空券の販売をやっているので、色々なアイディアをいただけると思いますよ。
お気をつけてお出かけ下さいね。
お礼
1週間ずらしましたら格段に安くなっていました。ありがとうございました。(by hungrymanさん)
0 票
rioさん
-
回答日:2015-05-31
濱田さん、はじめまして。
調べてみましたが、エアチャイナであれば9万円弱(往復ともに14時間?18時間ほど)で、続いてアシアナ、大韓航空となりますが、韓国の航空会社だとトランジットが長いようです。
トルコ航空、カタール航空になると12万円ですね。
南回りは30時間前後かかるのでお勧めしません。
12月は航空券は安いのですが、ヨーロッパ方面は10月までがハイシーズンです。
ですので11月になるとガクッとお値段が下がるんですよ。
あと期間が短い、長いということは関係なく(2か月以内なので特に)、
予約クラスというものがありますので、安い席からなくなっていくため高くなることもあります。
が、今回は10月出発が入っているのも関係ありです。たぶん。
とは言っても、少し日をずらすだけで数万円違うこともありますので(安い予約クラスの席が余っているため)、日にちが確定でなければ、数日ずらして探してみるのも手だと思いますよ。
日にち確定であれば、そういったものだとあきらめることも肝心かと思います。
他の方がskyscannerをお伝えしていますので、一応別サイトで。
※関空:KIX ロンドン:LON(どの空港でもOKですよね?)
◆Tripadvisor
http://www.tripadvisor.jp/CheapFlightsHome
◆Freebird
http://www.free-bird.co.jp/
個人的にはここからさらに各航空会社のサイトで見ていきます。
ヨーロッパ系列で安いのは
・フィンランド航空
・スイス航空
・KLMオランダ航空
・ブリティッシュエア
などです。
マイルを賢くためて、そちらを将来どこかへ行く際に航空券代の一部に充てることで、長期的に金額を抑えるということもできるかと思いますよ。
早めにとることをお勧めします?
お礼
仰る通り1週間ずらしました。そうしたところ15万円が9万円台になっていました。
これなら大丈夫です。
ありがとうございました。(by hungrymanさん)0 票
pinocoさん
-
回答日:2015-05-31
濱田さん、何とか予算を低く抑えたいという気持ちはよくわかり
ますが、今円安が進んでいるのはご存知ですよね。
今予算がきついと秋はもっと大変になりますよ・・・
私も最近は毎年EU圏に旅行してるんですが以前住んでいたイギリスへ
日帰りか一泊でも行きたいと思うものの高くて馬鹿馬鹿しすぎるので
やめてます。なぜなら値段と質がもう、全然釣りあわないので。
たしかヨーロッパは12月初旬の運賃とホテル代が高かったです。
帰国を11月末にしてみて値段をチェックしてみると安く済むかも
しれないですよ。お礼
ありがとうございます。もちろん円安は理解しています。円高の時にはその恩恵を受けていましたから、プラスマイナス0ですね。予算はきつくはないですが、少しでも安価にしたいと思います。(by hungrymanさん)
0 票
Papanさん
-
回答日:2015-05-31
他の方が提示されているように、スカイスキャナーを利用している人はとても多いです。
それでも、あまり利用方法や見方が分からない・よく知らない航空会社で不安等あるようでしたら、HIS等の日本の大手旅行会社のホームページで、航空券のみ購入で探してみてはいかがですか?
大手旅行会社でしたら、航空会社もある程度選別されたものが提示されますし、乗り継ぎ時間もわかりやすく示してありますし、予約段階での安心感もあります。
また、全て日本語で対応してもらえますし、質問があれば日本語で質問もできますから。
あとは週末に近い曜日・学生や各国の長期休暇等にかぶる期間の発着ですと、どうしても航空券代は高くなる可能性が高いかと思います。安く抑えたいならそういった曜日・期間は避けた方がいいのではないでしょうか。お礼
スカイスキャナーで1週間図ずらして検索しました。安くなっていました。
ただ大手の代理店は今回の旅行で懲りました。私の不注意もあったのですが、座席指定したと思っていたらできていませんでした。それで、電話したら、最初からクレーマー扱いされうちのサイトに不備はない、それに関してはサイトに再度座席指定するように記載されていると言われました。確かに書かれていたようですが、小さくて見にくいので間違い易い表示でした。顧客のニーズを聞かずに対応する姿勢をメールで言いましたら、上司から謝罪の電話がありました。航空会社に直接事情を話したら、航空会社は一生懸命努力してかなり希望に近い席を手配してくれたのですが、それは代理店の仕事だと航空会社も怒って代理店とケンカしたと言っていました。大手だからと言って信用はしていません。
しかし、本質問に関してのご回答の最後の部分は当たっていました、参考に日を変えて検索したら格段に安くなっていました。ありがとうございました。(by hungrymanさん)0 票
ちび子さん
-
回答日:2015-05-31
お礼
ありがとうございました。参考にします。(by hungrymanさん)
0 票
turacoさん

