イージージェットのプリントアウト
-
イージージェットのプリントアウト
- 投稿日:2012-09-27
- 回答:5件
締切済
2012年10月上旬にロンドンからのイージージェットを予約したのですが搭乗券が印刷できずに困ってます。
国内のエディンバラとオランダのアムステルダムの2便を予約しました。
エディンバラの方は「Your travel plan」という予約した内容と「Boarding Pass」の両方が印刷できるのですが、国際線のアムステルダム行きは「Your travel plan」の方しか印刷できません。
アムステルダム便の「Boarding Pass」はクリックすると画面が薄暗くなってしまい「Download」のボタンがクリックできません。
薄暗い中「Download」のボタンは見えているのですが。
イージージェットはかならずしもプリントアウトした紙を必要としてないようですが念のために印刷したいなと考えてます。
同じような症状の人はいますか?
また、「Your travel plan」だけでも持っていけば問題ないでしょうか?
イージージェットは初めての利用です。
よろしくお願いします。
ちなみに予約後イージージェットから来たメールと「Your travel plan」は同じような内容で、予約番号、名前、利用する便の詳細などが書いてあります。
あと、バーコードのようなのもあります。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
しろくまさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-10-21
しろくまさんが答えるために投稿させてもらいます。
お礼
夏生まれさん、お久しぶりです。
しろくまです。
この間だは「夏生」さんと間違えてすいませんでした。
もう海外に出てしまいましたか。
旅行から帰ってきました。
結論からいうと「Your Travel Plan」をカウンターに出せば大丈夫だと思います。
ちゃんと硬い紙の「ボーディングパス」はもらえました。
その時に特に何も言われませんでした。
国際線に乗る前に国内線に乗るために空港に行った時にイージージェットのデスクでプリントアウトができないことを聞いてみたのですがいまいちよくわかりませんでした。
たぶんビザの関係なのかなと。そういうことは言いませんでしたが。
「Boardind Pass」を発行してしまうとそのまま搭乗口に行ってしまって、ビザがあるなしに飛行機に乗ってしまうからそれを空港のカウンターでチェックしているのかな。
なので「Boardind Pass」ができない状態が通常なのかなと思うようになりました。
国内線はビザが関係ないので発行してもいいという感じでしょうか。
ちなみに国内線の「Boardind Pass」はちゃんと使えました。
あと、この4travelは一度お礼をするともう答えられないシステムのために仕方なしにくろくまさんを作って書き込んでいます。
ご了承ください。
(by しろくまさん)0 票
くろくまさん
-
回答日:2012-09-29
しろくまさん、実は私もまったく同じ状態で困っていたところです。
私も10月下旬にパリーマラケシュとパリーニースに飛ぶ2便を予約しています。
ニースのほうが出発は遅いのに、boarding passをダウンロードできました。
マラケシュ便が、しろくまさんと同じくグレーがかって印刷できない状態です。
なんなんでしょうねえ。
搭乗まで1ヶ月を切っているので少々焦っております。
ぎりぎりまで待って無理なら「Your trael plan」を持って行こうかと思います。
easyは以前友人と使ったことがあるのですが、今回は英語もろくにできない私だけの個人旅行なので、できるだけ不安要素は減らしたいこともあり、ぜひboarding passは持参していきたいところです。
進捗ありましたら、ぜひ教えてください!お礼
夏生さん、回答ありがとうございます。
おお、まったく状態が同じですね。
「Boardind Pass」だけが印刷できないんですよね。
共通しているのは国際線が無理ってことでしょうか。
最初考えたのはパスポート情報がしっかり入ってないから、拒絶されているのかなということです。
でも、何度確認してもしっかりすべての項目に記入しているんですよねえ。
私の場合は先にも書いたとおり、国際線のアムステルダム行きに乗る前にエディンバラに行くためにガドウィック空港に行くのでそこで聞こうかなと思ってます。
ガドウィック空港の地図だとイージージェットのデスクがある感じなので。
「Your Travel Plan」は同じく印刷できるので持って行きます。
あと、意味あるのかわかりませんがイージージェットのiPhone用アプリも入れて見せようかなと。
今のとこの対策はそんなとこです。
まあ、予約番号があれば荷物を預けるときに番号を見せるか、パスポートの情報からあっさりボーディングパスをくれるのではとも思ってます。
ただ、あの薄暗いグレーな画面がやな予感がするんですよねー。
なにか進展があればここで報告します。
不安要素は少しでも減らしておきたいですよね。
ただ、そろそろ出発なので旅先からは微妙ですね。
もしかしたら夏生さんのマラケシュ行きよりは早く帰ってくるかもしれません。
2週間の予定なので。(by しろくまさん)1 票
夏生まれさん
-
回答日:2012-09-28
しろくまさん
こんにちは。
私たちは、預ける荷物が無かったので、カウンターに並ばず、そのまま
手荷物検査を経由し、搭乗口に向かいました。
手荷物検査の際と搭乗口で、Boarding Passを見せました。
お礼
再び回答ありがとうございます。
そうなんですよねー、「Boarding Pass」持って行けると便利ですよね。
問題の国際線アムステルダム行きの前に国内線のエディンバラに乗るためにガドウィック空港に行くのでそこにあるイージージェットのデスクであらかじめ聞いてみようかなと思います。
当日なんか言われるよりも先に言われた方が対処できますからね。
ただ、印刷ができればいいだけなんですけどねえ。
念のために確認したら2012年10月出発なので期限的には問題ないようです。
(by しろくまさん)1 票
katsuoさん
-
回答日:2012-09-27
しろくまさん
8月にeasy jetを利用しました。あまり良く覚えてませんが、サイトに
ログインしてから、Boarding Passを印刷したような気がします。
あと、30日前?だったか、直前にならないと印刷できません。
Boarding Passを持っていると、チェックインカウンターに並ばず、
そのまま搭乗口に向かえるので、便利です。
(預ける荷物があれば、別ですが)
Your travel planは1予約に1枚ですが、Boarding Passは1人に1枚
出てきます。お礼
回答ありがとうございます。
8月に乗られたのですね。
プリントアウトができたエディンバラ行きは約一週間後で、こちらは「Your travel plan」、「Boarding Pass」ともに印刷問題なしです。
問題のアムステルダム行きは約2週間後です。
イージージェットのサイトではなく検索してみたら、30日前になると印刷できるってとあるブログにでてました。
ということはもう大丈夫そうですよね。
印刷画面が暗くなるって状態なのですが、確かに言われてみると予約が取れていないのではなく、「今はまだ印刷できないよ」って感じの状態なんですよね。
もしかしたらしばらくして、問題なくなるのかな。
ちなみに質問の時にも書きましたが、「Your travel plan」とメールはプリントアウトしてあります。
毎日確認しながらもし「Boarding Pass」が印刷できないようならこれだけもって行こうと思います。
katsuoさんは、プリントアウトした紙は向こうのカウンターで見せましたか?
それとも直接搭乗口で見せたのかな。(by しろくまさん)1 票
katsuoさん
-
回答日:2012-09-27
しろくまさん、プリントアウトした紙を必要としていないとはいえ、念のため印刷して持参したいと思われる気持ちはよくわかります。
予約後イージージェットから来たメールと「Your travel plan」は同じような内容で、予約番号、名前、利用する便の詳細などが書いてあります。
・・・・と言われていますので、このメール(予約のconfirmation)
をプリントアウトして持参されれば全く問題はないし、航空会社の搭乗予定記録にちゃんと予約されているので心配はありませんが、万一何かあればそのメールを見せれば解決すると思います。
お礼
さっそくの回答ありがとうございます。
なるほどやはりかならずしもプリントアウトしたものが必要なわけではないのですね。
JALなども今やパスポートだけ見せればいい時代になってますが、たまに印刷した紙を見るときがあるのでどうかなと思いました。
ライアンエアはプリントアウトしたのがないと追加料金を取るとか検索でひっかかるのでイージーも実はなにかあるのかなと考えたりもしました。(by しろくまさん)1 票

