旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクの渋滞 スワンナブーム空港から

  • バンコクの渋滞 スワンナブーム空港から

    • 投稿日:2014-12-23
    • 回答:14

    締切済

    ここで、他での質問でわかったことなんですが、バンコクは渋滞がすごいということを知りました。
    バンコクの到着日、スワンナブーム空港からシーロムのホリデイインシーロムというところに送迎付きのプランで申し込んでいます。
    夜の、7時にスワンナブーム空港着なんですが、空港から送迎車でそのホテルまで、どのくらいの時間がかかると思われますか?

    私の見ていたサイトでは、そのホテルから確か、50分くらいだと思ったのですが、2倍くらいの時間がかかると思っていた方がいいのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にゃんこさん

    にゃんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2014-12-27

    タイ・チェンマイ・CMランナーツアーの山本です。

    少し勘違いをされているようです。

    航空機が19時に滑走路に下りた場合のシーロムのホリデイインホテルまでの全所要時間が約3時間位です。

    入国審査場が混んでいなければ、早く預け荷物のピックアップ場に出ることができますが、現在、ノービザでのバンコクスワンナプーム国際空港での審査に時間がかかっているようです。
    それと預け荷物が出てくる迄の所要時間にかかっています。

    21時頃にはホテルに着けると思います。

    【参考URL】http://chiangmaitravel.jp/index.html

    お礼

    勘違いでしたかぁ!!
    19時に到着した場合、3時間たして22時だと思ったのですが、21時にホテルに着けるということですね。
    早いのは、なによりです。ありがとうございます。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-25

    19時に航空機が滑走路にタッチダウンしてからシーロムホリディインに専用送迎車が着くまでの所要時間はにゃんこさんが初心者と見て2時間15分!外したらゴメン!

    お礼

    確かに、私は初心者です。この予想があたるといいな。ありがとうございます。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2014-12-25

    にゃんこさんへ
    マエチャントラベルです。
    まず、今回の旅行は送迎付きツアーですよね!!それをわざわざBTS等他の交通機関を使う必要は無いですよね!!
    バンコクへ18回程度行っている経験でご助言致します。
    まず当該時間にスアンナプーム空港に到着ですとイミグレ通過時間に約30分?45分程度を覚悟してください。(最近はイミグレおじさんのチェックはかなり早いです)その後出口でツアーの名前のプラカードを持った現地案内が待っております。そのツアーの全員が来るまで待つ時間が30分(殆どのツアーで見かけるのはどじな方が必ずいます)その後8人?10人乗りのワゴンタイプの車に同乗して乗り込みます。
    そこからですが、道中(約40km)殆ど高速道路ですので街中まで込みません。成田空港から新宿に向かうのと変わりません。全てが渋滞はないです。せいぜい、バイヨークスカイホテルが見えるまでは時速80kmですいすいです。問題はそこからインターの出口まで込みます。それでもホリデイ・インシーロムまでは全工程1時間では着くと思います。
    結局渋滞〃〃と騒ぐのはある時間帯のサイアム、スクンビット地域だけですよ!!
                           マエチャントラベルより

    お礼

    バンコクへ18回も行っているマエチャントラベルの情報なら、この予想があたると信じたいです。ありがとうございます。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-24

    19時到着便ならイミグレ通過の荷物とって20時前には外に出られるでしょうね。
    微妙だけど最も混雑が始まる時間のちょい前なので、送迎で90分見ておけば問題ないかと思います。日時によってはタイミングよく40分程度で到着することも考えられなくもありません。21時30分には約束ができるかと思います。19時到着で20時にホテル到着はありえないでしょうと答えておきます。

    荷物が大量でなく、足が悪いのでなければ、高速鉄道でマッカサンに到着して、徒歩でMRTに乗り換えてシーロムのほうが早いでしょうけど、人数いるのであれば、送迎車を使うのもいいと思いますよ。

    なんにしろ、お気をつけて

    お礼

    私も、遅くてもホテルには21時半ごろには着ければ、って思っているんです。
    考えてくれてありがとうございました。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

  • 回答日:2014-12-24

    渋滞はその日の運で、たまたま早く着くかもしれませんが、せっかく鉄道が乗り入れている空港なのに、わざわざ高いお金を払って車で行く理由が分かりません。
    成田空港からタクシーで行く人もいますが、庶民なら普通は鉄道かバスでしょう。
    それと同じです。
    鉄道で行くことをお勧めします。
    それから、時間短縮のために、荷物は預けずに、手持ちで機内に持ち込めるくらいにコンパクトにまとめると良いでしょう。

    お礼

    送迎が付いているツアーなんです。でも、実際は鉄道を使った方が確実という意味ですね、ありがとうございます。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-12-23

    そんなにかかりませんでした。50?60分程度と考えていただいて妥当だと思います。確かに道は込んでいますが時間によってかなり差があるのは確かです。
    町の中で多少込む程度です。

    お礼

    お返事いただきありがとうございます。時間によって差がかなりあるんですね、難しいですね(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2014-12-23

    この時間帯は、イミグレが
    かなり混みあう時間帯。
    私はいつも、電車で!シテイライン
    安い。
    パヤータイから乗り換えで!

    お礼

    やっぱり、かなり混みあう時間ですかー!!
    お返事いただきありがとうございました。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    copandapecoさん

    copandapecoさん

  • 回答日:2014-12-23

    タイ・チェンマイ・CMランナーツアーの山本です。

    BKKに飛行機が到着するのが19時だとした場合、飛行機がターミナルか駐機場に着いて、入国審査と預け荷物のピックアップをするのに、現在、入国審査がビザなし入国の入国審査で時間がかかるため、たいへん混んでいると思います。
    到着から空港出るまでは1時間半?2時間はかかると思います。
    空港を送迎車で出たとしたら、空港からシーロムまで最低1時間を見て下さい。

    ですので、バンコク市内の渋滞もある時間帯ですので、合計3時間の所要時間がかかると思われた方が良いと思います。

    バンコクでは時間にゆとりを持って行動された方が良いです。

    思ったより時間がかかります。

    【参考URL】http://chiangmaitravel.jp/index.html

    お礼

    ということは、7時到着で10時ごろホテル着くらいをみといた方がいいということですね、ありがとうございました。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-23

    タクシーや単独の車移動の場合は、1時間を超えることは無いと思います。
    スワンナブーム空港から送迎付きのプランに申し込んでおられるとのことですので、どのようなプランなのかが気になります。
    目的のホテルの異なる複数の乗客が混乗するプランの場合は、それぞれのホテルに回るので、時間が倍以上かかることがあります。
    私は、10人程度のミニバスによるホテルへの移動となったことがありました。
    その時は、渋滞の影響も加わり、まさに倍の2時間以上になってしまいました。
    乗りあいのプランかどうかを確認する必要があるかもしれません。
    乗り合わせのプランでしたら、シティーラインで空港からマッカサン駅まで行き、ペチャブリ駅から地下鉄MRTでシーロム駅に行くことを考えますね。
    渋滞を避け、確実な方法だと思います。
    シティーラインから地下鉄への乗り換えも、連絡通路が出来たので、とても楽になりました。
    暗くなってからの知らない経路は、とても心配なものです。
    電車の活用も良いものと思います。
    検討する点は、地下鉄シーロム駅からホテルまでの区間をどう考えるかです。
    私は、屋台の並んだ道を散策しながら歩きました。
    パヤタイ駅まで行って、BTSのサイアム駅乗り換え経路で、歩く区間を少なくするのも一案かもしれませんね。
    いろいろな手段がありますので、比較、計画するのも旅の楽しみかもしれません。

    お礼

    乗り合いのプランのようです。何人の乗りあいになるかによって時間も変わりそうですね、ありがとうございました。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2014-12-23

     バンコク楽しみですね。バンコク市内はすごく混んでます。スワンナプームからだと高速を使って市内へ入るんで、たぶん50分?1時間で着きますよ。シーロムでしたら大丈夫です。ただ、夕方はイグミネーションが混むかもしれませんね。空港でるまでに時間がかかるかもです。

    お礼

    確かに空港出るまでの、時間も考えないといけないですね、不慣れだし混んでいたらおもったより時間がかかるかもしれないですしね。
    参考になります。ありごとうございます。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-23

    渋滞は通勤ラッシュによるおのなので、
    この時間なら、市内から帰宅への道のりが混雑します。

    とはいえ、シーロム周辺はいつも混んでますが・・・。

    19時アライバルなら、
    入国、荷物受け取りで、20時前に外へ。

    タクシーひろい、21時ごろにはホテルに到着するのではないでしょうか。

    夕食時なので、それほど混雑もひどくないと思います水。

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    21時頃にホテルに到着と予想ですね、ありがとうございます。
    参考になりました。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    merlionさん

    merlionさん

  • 回答日:2014-12-23

    10月に4回目のバンコク訪問をしました。
    ちょうど同じくらいの時間に空港に到着しタクシーでサイアム駅前のホテルに行きましたが、1時間弱くらいで到着しました。
    市内までの高速道路はそれほど混んでいませんが、高速道路を降りてから少し時間がかかったという印象です。
    バンコクの渋滞はインフラの整備で昔ほどではありません。まして夜19時以降であればピークアウトしていますし、シーロムであれば高速道路を降りてから直ぐですのでそれほど心配しなくていいと思いますよ。

    お礼

    シーロムは、高速を降りてからすぐなんですね、知らなかった!!そんなに心配しなくていいということなので良かったです。ありがとうございます。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryutaroさん

    ryutaroさん

  • 回答日:2014-12-23

    渋滞は逆方向です。

    夕刻の渋滞は例外を除いて主に下り線です。

    最悪でも一時間半では?ないかと思います。

    但し実経験は有りません。

    お礼

    渋滞は逆方向なんですね、ありがとうございます。
    参考になりました。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-12-23

    先ほど渋滞がひどいと回答したものです。

    専用車でもし観光したら(=日中ですよね、おそらく)、という前提で、渋滞がひどいと回答しましたが、夜なら少しは収まっていると思います。

    工事や事故や道路状況、曜日にもよると思うので、こればかりは細かく神経質に考えても仕方がないと思うのですが…。

    もしその後オプショナルツアーやレストランの予約等で、時間の見当つけなければいけないのであれば、少し余裕を持った方が、精神的に楽だと思いますよ。

    お礼

    レストランの予約で悩んでいたのですが、行こうと思ったレストランに問い合わせしたところ、予約なしで大丈夫だったので、そこまで気にしなくてもよくなったのでよかったです。
    ありがとうございました。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP