旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンパイン宮殿 服装 女性

  • バンパイン宮殿 服装 女性

    • 投稿日:2014-12-23
    • 回答:6

    締切済

    パンパイン宮殿には服装の制限が、あるのですが、ズボンの丈もくるぶしが隠れないと駄目だとか・・・。それは、男性の話ですか?
    女性は、ひざより長く、くるぶしまではない、7分丈のズボンでも大丈夫なのでしょうか?
    靴にも、規制があるので、スニーカーなら大丈夫なようなので、実際にどんな服装をみなさんしていきましたか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にゃんこさん

    にゃんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-12-24

    2014年2月27日に、御指摘の箇所を訪れました。
    同箇所の入場ドレスコードは特に厳しいものではありません。
    ミニスカート、タンクトップでも入場可能でした。
     但し、タイの国民感情からは、上記服装は好ましいとは思われません。
    「ワロパット・ピマン玉座ホール:国王謁見の間」入場時のドレスコードは厳しい物があります。
    男性は、ロングパンツ、女性はロングスカート着用です。
     おーっと、持参しなくても大丈夫ですよ。
    上記建築物に向かって左側に無料で、ロングスカートの貸し出しをしております。
    パンツやミニスカートの上からこれを着用すれば入場可能です(無料)。
    上記箇所入場時、かみさんを写した写真をUPしてありますので、参考にしてください。カラーは数色ありました、お好きなカラーの「巻きスカート」をお借りして入場、思い出のスナップを映して下さいね((笑))
     検索は、「もっと、いタイ 1/4(アユタヤ編)」
     アユタヤ観光は、ワンデイトリップの方が多いようで、バンパイン宮殿まで訪れる観光客は多くなく、ゆっくり優雅に観光が出来ると思われ勧めです。
     近隣にお勧めのレストラン等が無いので、軽い飲食物の持参をお勧めします。
    面倒ですが、帽子又はパラソル(現地調達)等が有ると、観光しやすいと思います。
     どうぞ、元気に思いっきり楽しんで来て下さい。
    私事ですが、2015年2月中旬から、4月中下旬まで、マレーシア、タイ、ミヤンマー、ラオスを廻っております。また、5月中旬から、マウイ、モロカイ、オアフに行っております。
     お会いすることが有りましたら、御一緒に御茶でもしてください。

    お礼

    とても参考になります、そんなに心配しなくていも大丈夫ということなので貸し出しもあるということなので、安心しました。
    ありがとうございました。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    波平さん

    波平さん

  • 回答日:2014-12-24

    大分前、2007年に1日ツアーコースで行きました。
    一人で参加したので、一緒に参加されていた方と仲良くしていただいたのですが、その写真を見る限り男性は半ズボンでも行けてますが、私はジーパンとアロハシャツで参加し、スニーカーを履いていました。女性は普通の恰好で、長ズボン(7分丈でも問題なし、けど靴下ははかれていました)とスニーカー、上着を着用していて、施設の中では長袖でした。半そでの方もいましたが、チビTのようなものでなければ平気でしょう。市内の規制がある施設もその恰好で大丈夫。暑いとはいえ、12月は乾季ですから平気かと思われます。

    お礼

    チェックする人によって、大丈夫ってことなんでしょうかね、7分丈でも大丈夫だったんですね。
    参考になります、ありがとうございます。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

  • 回答日:2014-12-24

     アユタヤのパンパイン宮殿には行ったことがありませんが、バンコクのワット・プラケオでの経験から書きます。
     場所は違いますが、同じ王宮ですので、大差ないかと。

     服装規定ですが、これは、もちろん男女関係ありません。むしろ、女性に厳しいかもしれません。

     まず、トップスですが、肩が出るものや、おへそが出るものは不可です。

     ボトムスは、基本、膝を隠さなければなりません。
     この規定でいえば、7分丈というのは微妙かもしれませんね。

     あと、サンダルは不可です。女性だと、これけっこう引っかかりそうですね。

     この規定に違反している場合、入場不可となってしまいますが、入り口に女性用に巻きスカート、男性用にズボンみたいなものを貸し出す場所があります。
     ワットプラケオだと完全無料ではなく、デポジットとして1アイテム当たり200バーツと記載されていました。
     これも数に限りがあるので、出払ってしまえば、先客が戻ってくるまで待たなければなりません。しかも、汗まみれ。。。

     そして、敷地内にいる警備員さんはこれをけっこう細かく観察しているようで、暑いからとまくって歩いている人を見つけると近づいていって注意してました。

     なので、こういう場所に行く場合は、ある程度服装を考えて行かれるほうが安心ではないでしょうか?

    お礼

    ワットプラケオだと無料ではないのですかー!
    参考になります。ありがとうございました。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よしさん

    よしさん

  • 回答日:2014-12-23

    バンパイン宮殿に行きましたが、このルールは知りませんでした。添乗員の人の説明もなかったように思います。たぶん、そんなにきつくないのでは?バリ島やマレーシアのボルネオ島では厳しかったですが、スカーフや布をまけば許されるものなどが普通用意されていると思うのですが・・・。宗教的色彩が強いところでは、知らなかった人の為のまくものが普通あるはずです。
    ただし、確信はありません。私の場合には、ツアー参加だったので緩かったのかもしれません。しかし、25回ほど海外旅行に行きましたが、これが理由で入れなかった人を1人も知りません。いつも、先方が困るときには、寺院の方が容易しているのが常識です。

    お礼

    確かに、無料で貸し出しているみたいです。ありがとうございます。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-23

    タイ・チェンマイ・CMランナーツアーの山本です。

    アユタヤのバンパイン宮殿は私も行きましたが、余り服装に気にした事はないですが、やはり、タイ王室の建物なので、ある程度は礼を尽くすすべきだと思います。
    私はタイ国内の観光に行く時は、いつも長ズボンですから気にした事はないですがね。
    女性はスカートで行動される時は、長めのスカートが良いと思います。

    短パンにサンダルは良くないですね。

    東京の皇居に入るのに短パンにサンダル履きで入る日本人はいないでしょう。
    それと同じではないでしょうか?

    これは寺院に入る時も同じなので、余りラフな格好は良くないかと思われます。
    どうしてもラフな格好で過ごしたい場合は、腰に巻くものをタイの衣料品店で買われて、それを持って行くのも良いでしょう。

    まあ、日本人として恥ずかしくない行動をした方が良いかと思います。
    間違っても旅のはき捨てはしないようにお願いしたいですね。

    【参考URL】http://chiangmaitravel.jp/index.html

    お礼

    長いズボンか、長めのスカートなら大丈夫なようですね、参考になります、ありがとうございました。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-23

    服装のことですが、男性・女性を問いません。
    ショートパンツなどはだめですが、7分丈もだめかもしれません。

    入場の時に巻きスカートを貸してくれますよ。
    またついでですが、カメラの三脚は持ち込み禁止で、預かりとなります。

    それ以外は特に普通の服装でいいですよ。

    お礼

    お返事いただきありがとうございます。
    7分丈もだめなんですねー・・・。
    でも、巻きスカートを貸してくれるっていうのなら、反対にそこまで考えなくても大丈夫ととらえていいってことですよね!?
    買わされるんじゃなく、貸してもらえるのですね?(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haruさん

    haruさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP