旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からホテルまでの交通手段

  • 空港からホテルまでの交通手段

    • 投稿日:2014-11-03
    • 回答:20

    締切済

    11月30日、13:00ごろスワンナブーム国際空港に到着し、宿泊はコンラッドバンコクです。ホテルまでの往復交通手段を下記のなかで迷っています。

    ・タクシー
    ・エアポートレイルリンクでパヤタイまで行き、BTSにのりかえてブルンチットまで行く。
    ・エアポートレイルリンクでマッカサンまで行き、タクシーでホテルまで行く

    また帰りは9:55発です。朝の渋滞はどうなのでしょうか?

    50代夫婦2人、これまでツアー参加しか経験がなく、初めての個人手配ですのでタクシーだと渋滞とかぼったくりとか心配で・・。細かいことですみませんがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    saraさん

    saraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2014-11-24

    朝夕は確かにこんでいますが空港がかなり広いのでその分早く出て買い物でもされてはいかがでしょうか?
    タクシーは気をつけて乗ったほうがよいです。ホテルでの待ち時間を請求してきたり、高速代を請求してきたり、荷物代を請求してきたり色々トラブルがありますのでホテルのベルボーイに交渉してもらって私は全て込みでこれだけしか払いませんと決めておくべきです。タクシーの帰りの高速代まで請求するものもいます。とにかく注意してください。そして必ず2人以上の人に聞くことです。それと決めたことは頑として守ることです。へんな妥協はしないことです。
    とにかく最初の決め事が肝心です。それ以上は何もしないことです。
    気をつけてください。そしてタクシーの運転手の名詞を必ずもらっておくことです。なければ運転席の名前と会社と車のナンバーを運転手の分かるように控えておくことです。いつでも警察に報告しますよと言うところをみしておくべきです。
    私は何度も経験がありますのでどこの国へ行ってもそれは気をつけています。

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2014-11-07

    エアポートリンク+BTSがよいと思います。
    荷物の量によりますが、BTSからホテルまでは、トゥクトゥクが便利です。滞在中は、トゥクトゥクに乗り馴れるとよいかと思います。まず写真付きのガイドブックと、乗る前に交渉することが原則です。BTSで近くまで行って、乗ればどんなに高くても200Bです。写真を見せてHow Much?で大丈夫です。タクシーはあまり使いませんでした。遅いし高いのですので。うちの女学生もそれで回っていますので、安全です。タクシーと違って密室でないので、安全です。

    問題のある投稿を連絡する

    reiさん

    reiさん

  • 回答日:2014-11-04

    saraさん、おはようございます

    結論から申し上げて、往復とも、絶対エアポートリンク+BTSをおすすめします。

    私は、’77年からタイに行っていますが、タクシーは、昔の”交渉制”の運賃の時の方が安心して乗ることができたと思います。
    メーター制になって、不満を持っているドライバーが少なくない・・・というか、とにかく騙してでも稼ごうとするドライバーが多くなった気がします・・・といっても、最後にタクシーを使ったのは???

    まだ、ドンムアン空港の頃でしたが、走り出してすぐ、チップをふっかけられたので、すぐに「STOP!!」と言いましたが、止める気配がないので、ドアを蹴って開け、無理に止めさせたこともありますし、同じところを3回廻られたこともあります。(この時は、妙に日本語で親しくされました・・・)
    それに、タクシーの車(カローラ)を”戦車”と勘違いしているのではないかと思うくらい、滅茶苦茶飛ばしますので、安心して乗っていられません。

    また、タイでは各所で『外国人料金』があります。
    タクシーやトゥクトゥクも、決して例外ではありません。

    僅かな料金で、嫌な思いや、怖い思いをするのは嫌なので、もう、10年以上タクシーは使っていません。

    渋滞は凄まじいので、エアポートリンクとBTSならば、正確に計算できますし、早くて安い、確実です。特に、お帰りの時は、これしかないですし、安心です。
    荷物も少ないということで、乗り換えも楽ですし、絶対にお勧めです。

    もし、どうしても車が良ければ、空港のリムジンサービスか、コンラッドでしたら、ピックアップサービスがあるのではないですか?(確認してみてください。)

    旅行中は、ホンのちょっとしたことでも、嫌な思いをすると、それだけで旅行の全てが嫌になってしまいかねません。
    何よりも、安全で、気分が良い旅行を心がけられる方がよろしいと思います。
    もし、可能であれば、タイ語の挨拶くらいは覚えておかれたら、もっと素敵な旅になるでしょう

    どうぞ、楽しい旅を!
    ヨギベアでした。

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2014-11-04

    皆様が言われますようにご夫婦お二人なら間違いなくタクシーだと思います。
    空港1Fのパブリックタクシーカウンターを通してその乗場から乗れば大丈夫です。まれに走り出してから500バーツと行って来るドライバーも結構いますが、その場合は、「ノー、ノー、ミーター、ミーター」と、メーターを指さして言うとたいがいの運転手はメーターを入れます。またカウンターでくれる控えは、要求されても絶対にドライバーに渡してはいけません。この控えには、このドライバーのタクシー番号が記載されており、何かあった際に通告する為に必要となります。逆に、この控えを渡せと言って来るドライバーは危険人物かも知れません。タクシー料金はコンラッドまでは250から400バーツだと思いますので何百円のことなので決して無理して交渉したりしないでくださいね。とりあえず悪気なく言ってくるのがタイ人ですのでこんなもんだと思ってください(笑)
    それが嫌であれば、税関近くのAOTのリムジンタクシーカウンターからコンラットまでと言えば、1200バーツぐらいしますがとても安全です。

    帰りですが、他の方が言われてるように、ホテルのエントランス前からタクシーに乗る場合やホテルのボーイに呼んで貰ったら安心と思っている方も多いのですが、よくぼったくりに遭うことがあります。
    ホテル前で時間をかけて待っているタクシーは、普通のタクシーずはないので、またホテルのボーイとタクシードライバーが釣るんでいる事も多いです。
    ボーイにはメーターしかダメだと先に言っておいて、運転手に交渉させるようにすればだいじょうぶなことが多いです。コンラッドはボーイがタクシーのナンバーを書いた控えをくれますので決して渡さず持っておいてください。それでも走り出してからなんか言ってくることがありますが…。
    コンラッドは綺麗でいいホテルですが、繁華街や公共の駅に少し距離があるし、道も渋滞しがちで若干交通の便が悪いです。タクシーを乗る機会も多いとは思います。

    タクシーも買い物(高級モール以外)もそうですが、タイと日本の慣習が違うので、ちょっとふっかけたりされても、タイはこんなもんだと思ってくださいね。慣れれば問題なく楽しい良い国だと思います。

    よいご旅行を!!

    お礼

    詳しく教えて頂きありがとうございました。
    結構、トラブルも楽しめるタイプですので(軽いものでしたら・・)
    いろいろ含めて楽しんでこようと思います。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duskyさん

    duskyさん

  • 回答日:2014-11-04

    選択肢の多い質問を読むのが大好きです、17件の回答にそれぞれの方の思惑が有って全て正解でしょう。
    条件から考えて到着は通関を終えて外に出た所に有る青く丸いAOTのカウンターで1200B程でセダンがチャーター出来ます、2階到着フロアの外は全てAOTの駐車場です。
    帰りはホテルのフロントで予め搭乗時間を告げて車を予約(値段も)が安全かな。
    *ただ一つ日本にいる内に英語表記でいいからホテルの住所と名前のメモを作って下さい、到着後はホテルでタイ語表記の住所メモを作ってもらいますコレが安全保障になります。
    その上でARLやBTS、MRTに乗りまくりバンコクを楽しむ!どうですか次回は自由自在です、観光旅行で小額節約は意味有りません。
    P.S 空港の両替は1万円だけにしてホテル近くの銀行か両替屋なら10%の差が出ます。   by Trat Bald

    お礼

    ありがとうございました。
    基本タクシーより公共交通機関で現地の人の様子を見るのが好きなのでホテルについてからの行動はBTS、MRTを使おうと思います。
    両替の件も参考になりました。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2014-11-03

    タクシーはやめといや方がいいです。ARLと、BTSが無難です。

    お礼

    いろいろご意見いただきましたが、タクシーにしようと思います。
    ありがとうございまいた。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Boeing737さん

    Boeing737さん

  • 回答日:2014-11-03

    エアポートレイルリンクでパヤタイ→BTSがいいと思います。
    切符券売機も英語表記になりますので心配ないですよ。
    帰りは荷物も多くなるでしょうし、ホテルでタクシーを呼んでもらった方がいいかもしれませんね。

    お礼

    ありがとうございました。
    帰りは確実にタクシーですね。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tachikaba4さん

    tachikaba4さん

  • 回答日:2014-11-03

    ほかの方の回答ですでに祷移していると思いますので、
    現地の雰囲気の補足を。

    大きな部分ですが、$1を節約するような旅でなければ、
    タクシーでの往復をオススメします。

    「一人旅」「荷物ナシ」などだと、空港鉄道がお手軽ですが、
    スーツケースがあるような旅行者はタクシーが楽ですよ。

    暑い中、スーツケースゴロゴロ、知らない駅を移動、
    というのはかなりしんどいです。

    「ツアー参加のみ」ということですので、
    行きも帰りもどっかりエアコンの効いたタクシーの後部座席が楽でしょう。


    *タクシーは300?500Bもあれば十分。
     たしかに空港鉄道は安い(40Bほど)ですが、
     「バゲージ」「ホテル横付け」「二人」というメリットを考えれば、
     1000円ほどのタクシーをオススメします。

    到着時、13時ということなので、タクシー乗り場に14時ごろでしょう、
    この時間帯なら、渋滞の心配はなく、
    空港のタクシー・カウンターなら、固定料金なので、ボラれる心配もありません。

    帰りは8時ごろ、空港となりますね。
    そうなるとサイアムのホテルは7時前に出れば、楽勝、というか不安はないかと。

    ご不安でしたら、ホテルのベルボーイ(ドアマン)にタクシーを呼んでもらって空港に向かってはいかがでしょうか。
    その彼に金額、相場を聞いておけば安心です。
    (ホテル前で待機して、客引きするタクシーは高いです=が、固定料金)

    マレにメーター回さないとぼけたドライバーがいるので、
    そういう場合は日本語でもガンガン怒って下さい。
    「めーたー」と怒気あふれる声で言えば、シブシブ押しますよ(笑

    当方のブログ見ていただければわかりますが、
    NANAから早朝発で、200Bを切った記録(!)があります(笑

    ホントに早朝で、下道ぶっ飛ばしのメーター額ですけど。

    タクシーは上手に使えば、ホントに安い乗り物なので、
    ハズレドライバーもいますが、快適なバンコクを楽しんでください!

    旅のブログ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございました。
    「タクシーは上手に使えば安い乗り物」に納得しました。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-11-03

    10月にバンコクに行ってきました。宿泊先のサイアムのノボテルサイアムで、saraさん同様、当初エアポートリンクでパヤタイに行き乗換を検討していましたが、タクシーで行きました。タクシー乗り場は到着ロビーからエスカレータで降りてすぐです。空港から市内へは定額制で確か550バーツでしたが、大きな荷物をもってのパヤタイ乗換、BTSの混雑、プルンチット(高架駅)からホテルに行くことを考えれば、タクシーが絶対お勧めです。帰りもホテルからタクシーがいいと思います。6時半?7時ホテル発で十分と思います。乗る前に定額で仕切れば安心して空港に到着します。(もし不安であればホテルのポーターに金額を書いた紙を渡せば代理で交渉してくれます。チップは5バーツくらい少しわたせばよいでしょう。)

    お礼

    ありがとうございました。
    定額制なら安心ですね!(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryutaroさん

    ryutaroさん

  • 回答日:2014-11-03

    時間が読めるのはARL&BTSで、個人旅行でもお勧めします。ただしBTSは階段もあるので、重い荷物が多い場合は苦労します。
    空港からのタクシーは稀に悪質なのもいますが、ホテルで降りるのならば「○○払え」と言った態度は取らない可能性も高いのでは。
    帰りは、ARLの始発は確か6:00頃なので、ARL&BTSでも、マッカサンまでタクシーでも大丈夫でしょう。荷物が多い場合はホテルでメータータクシー手配でしょうか。ホテルマンがタクシー番号控えるので、変な目に会ったことはないです。

    お礼

    ありがとうございました。
    階段はやっぱりきつそうですね・・
    あまり渋滞しそうにないのでタクシーにしようかと思います。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkさん

    nkさん

  • 回答日:2014-11-03

    こんにちは。


    バンコクでのこの手の質問はかなり多く、心配されている方が沢山おられるのも事実です。

    スーツケースなどのかさばる荷物があるのであれば、往復ともタクシー利用をお勧めします。

    到着日は、高速出口からホテル迄に一般道が若干渋滞するかも知れませんが、時間的に余り心配はないと思います。

    帰りは、ホテル出発時間を考えると、BTSもエアポートレイルリンクも車内は、通勤・通学客らでかなり混雑するので、荷物を持っての乗車は大変です。

    さて、私は、何度となくバンコクで一人でタクシーに乗っていますが、乗り方に注意している為、ぼったくりに遭遇した事は一度もありません。

    って言うか、皆さんぼったくりに遭うのは、乗る際に油断されているからだと思います。

    乗る際の注意点を挙げておきます。

    ?空港1Fの指定タクシー乗場から乗っても、中には、走り出してから500バーツと行って来るドライバーも結構いますが、その場合は、「ノー、ノー、ミーター、ミーター」と、メーターを指さして毅然とした態度で言うと、メーターを入れなかったドライバーはいませんでした。

    ※メーターと言うより、ミーターの方が通じます。
    ※メーターを布などで隠している場合があります。

    以前、空港からタクシーに乗った際の私の旅行記は下記です。(一番最後の方にタクシーに乗った件があります。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10830974

    ?空港の指定場所から乗る場合、カウンターで渡される控えは、要求されても絶対にドライバーに渡してはいけません。

    ドライバーには、既にその控えの半分である紙を渡されており、この控えが必要になる事はまったくなく、またこの控えには、このドライバーのタクシー番号が記載されており、何かあった際に通告する為に必要となります。
    逆に、この控えを渡せと言って来るドライバーは危険人物かも知れません。(私も一度だけありました)

    ?ホテルのエントランス前からタクシーに乗る場合や、ホテルのボーイに呼んで貰ったら安心と思っている方も多いのですが、逆にぼったくりに遭う可能性が高いです。

    ホテル前で、時間を架けて待っているタクシーは、カモとなる客を探している場合が多く、またホテルのボーイとタクシードライバーが釣るんでいる事も多く、ドライバーからボーイに手数料が渡されるようになっている場合が多いのです。

    ※特に、日本人観光客の利用が多い、スクムビットエリアのホテルに多いです。

    ホテルからタクシーに乗る場合は、乗客を乗せて来た来たタクシーに乗るか、或いは、ホテル前の通りに出て、流しのタクシーを拾った方が賢明です。

    ?ホテルから空港へ行く場合も、乗り方は?の方が絶対に良いのですが、それに加えて、タクシーを拾って停まった後、後部ドアを開けて、「スワンナプーム、ミーターOK?」と聞いて、うなずいたり、直ぐにメータースイッチを入れれば、トランクを開けて貰って荷物を入れて乗車すれば大丈夫です。(私は、いつもこのパターンです)

    ただし、これでほっとしては駄目で、ちゃんとメーターが作動している事を確認しないといけません。

    帰りは、ホテル出発が早ければ早いほど、スクムビットで渋滞に遭う可能性は低くなりますが、私であれば、9:55発の飛行機であれば、7時にはホテルを出発すると思います。

    参考に、エアポートレイルリンクで、空港からパヤ・タイ迄乗った時の、私の旅行記も添付しておきます。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10496725


    なお、タクシーが心配であれば、AOT(空港運営会社)が行っているリムジンサービスがあります。

    バゲージクレーム内や、到着口の目立つ所にAOTリムジンのカウンターがあります。

    良く分かっていない客には、最初は、高い車種(ベンツなど)の料金を言ってきますが、「トヨタカムリプリーズ」と言えば、1,200か1,100バーツ(高速代込み)で行ってくれます。

    スタッフにホテル名か、ホテル名記載の紙を渡すと、ドライバーにちゃんと伝わるので、違うホテルに行ってしまう事もありません。

    また、料金は高くなってしまいますが、空港?ホテル間の送迎サービスを行っている業者は沢山ありますので、ネットで、「バンコク 送迎車」で検索すると、日本語で申し込めるサイトが沢山ヒットします。

    個人手配でのバンコク旅行楽しんで来て下さい!!

    ご参考の一つになれば…


    masapi

    お礼

    詳しく教えていただきありがとうございました。
    いろいろ参考になりました。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

  • 回答日:2014-11-03

    こんにちは、ご夫妻でタイ旅行、いいですね

     質問ですが、予算によっても手段は変わってきます。
     空港から公共タクシ?では、問題がなければ300Bぐらいなのですが、渋滞や問題があるタクシ?もあるので、エアポートレイルリンクを利用した方がいいのでは。その時間帯(14:00頃)はそんなに混んでいません。問題は、駅からホテルまでは荷物があるので10分近くかかります。歩く予定ならばBTSを使っても問題ないでしょう。もし、TAXに乗る予定ならマッカサンからTAXの方がいいでしょう。そんなに遠くないです。とりあえず、空港からはどの方法でも問題ないでしょう。
     個人的には、経済的と荷物を考えて、各駅停車(City Line)でマッカサンに行きTAXでホテルですね。

     問題は帰りですが、朝荷物を持ってBSTは無理です。ですので、ボ?イにたのんでマッカサンまでTAXで行き、そこからエアポートレイルリンクを利用した方がいいのでは。空港からの列車は超満員ですが、空港に行くのはあまり混んでいなかったと思います。最悪なら、特急列車で。

     バンコクのTAXは、思ったよりぼったくりは少ないと思いますが、渋滞がすごく、よく遠回りをされますので注意を。わたしは、近い距離だけならぼられてもたいしたことはないのでTAX利用しますが。

     バンコク楽しんできてください、私も来年1月に、1年半ぶりに行きます。何か面白いことがありましたら連絡をお願いします。

    お礼

    ありがとうございます。
    駅からホテルは荷物を持って歩くと大変そうですね。タクシーがよさそうですね。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-11-03

    はじめまして
    【バンコク★SPAの花道】GOUと申します。
    http://bangkokspamassage.blog.jp/
    私の分かる範囲で回答させて頂きます。
    それぞれの長所短所を書いてみますのでご参考までに!

    【空港送迎リムジンサービス】
    「バンコク予約ドットコム」空港送迎サービス
    http://www.bangkokyoyaku.com/transport/
    1,200バーツ/セダンタイプ/有料道路代金込
    ・長所
    タクシー乗り場のように1階まで降りて並ぶ必要がない。
    事前に行き先を伝えられている状況ですので英語、タイ語を話す必要がなくホテルまで送ってもらえる。
    ドライバーに教育がなされている為にトラブルがない。
    ・短所
    タクシーよりも値段が高い。

    【タクシー】
    ・長所
    おおよそタクシーメーター250-300THB+有料道路代金70バーツ+空港でのお迎え代金50バーツ
    ・短所
    空港で順番待ちをしなければいけない場合がある。
    臭いタクシーがある。
    空港でのピックアップなのに降車時に余計なお金を請求してくる場合がある。
    など

    【ホテルの送迎】
    ・長所
    送迎リムジンと同じ
    ・短所
    コンラッドの場合はベンツでの送迎で価格が送迎リムジンより高い。

    【エアポートリンク】
    →エアポートレイルリンクでパヤタイまで行き、BTSにのりかえてブルンチットまで行く。

    ・長所
    値段が安い
    ・短所
    乗り換えが不便
    BTSプルンチットからの徒歩が大変です。しかも雨が降ると足場が悪い場合がある。

    【エアポートリンク】
    →エアポートレイルリンクでマッカサンまで行き、タクシーでホテルまで行く。

    ・長所
    値段が安い
    ・短所
    乗り換えがパヤタイよりも不便。
    マッカサンからタクシーを拾うのが大変です。
    捕まえたとしてもかなり遠回りになります。


    お勧めの順番で記載しました。
    基本的にエアポートリンクでお越しの場合、荷物があると大変かと思います。
    せっかくのご旅行ですので安全安心に空港送迎サービスが一番のお勧めです。

    【参考URL】http://bangkokspamassage.blog.jp/

    お礼

    ありがとうございます。
    なるほど、安全安心はやはり一番ですね。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-03

    10月にバンコク アソークまで行きました。
    空港での手数料50バーツ 高速75バーツ 乗車料金250バーツくらい で 400バーツ くらいだったと思います。

    ふたり 乗り換え 荷物の移動 を考慮すればタクシーの方が便利だと思います。

    帰りは 8時過ぎの飛行機だったので、ホテルを5時半に出ましたが十分でした。

    10時として、空港に8時までに ホテルを7時ころでも行けると思います。
    スーツケースをもって玄関にでれば、ボーイがタクシーはつかまえてくれますよ。



    お礼

    ありがとうございます。
    乗り換え、荷物かんがえるとタクシーが楽そうですね。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haruさん

    haruさん

  • 回答日:2014-11-03

    saraさん、こんにちわ。
    スワンナプール空港に13時頃到着でしたら、まだ道路は混んでいないと思います。16時すぎから一般道は混んでいきます。のでタクシーを勧めます。
    2人ですし、コンラッドはBTSプルンチット駅から凸凹の歩道を10分程歩きます。BTSプルンチット駅の8番出口からウィタニ通りをひたすら歩きます。
    空港の到着階は2階ですので、1階におり、中ほどにPuburic taxiの表示がありますので、このガラス戸をでると、女性の方は立ってるカウンターがありますのでホテルの地図を見せればドライバーを呼んでくれます。紙を渡されますのでホテルまでなくさない様に。
    コンラッドまで、高速代50Bと25Bの2回とられますので、ドライバーに渡して下さい。メーターで250B位です。高速代と、空港使用料50Bとチップで400Bで十分です。500Bと言ってきたら400Bで頑張って下さい。

    コンラッドから空港までスイスイで約40分位です。朝は、7時30分位から一般道は混雑し始めます。ホテルを7時過ぎにでれば充分に8時前につきます。

    尚、コンラッドからBTSプルンチット駅までのシャトルバスが30分毎?ででていますが・・・

    イトウさんさんも11月28日からバンコクです。今年2回目となります。


    お礼

    ありがとうございます。
    あまり混雑しない時間帯でよかったです。安心感でてきました!(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-03

    失礼ながら年配でタイ語も話せず旅慣れていないということでしたら、ホテルの送迎車(セダン)を頼むという手もあります。タクシーより割高ですが、それでも日本のタクシーに乗るより安いです。ホテルにより異なりますが数千円でしょう。空港のイミグレを出たところに名前を書いたカードを持って運転手が待っていますので迷うこともありません。
    空港のリムジンカー(ハイヤーと思えばよいです)もタクシーよりは高いですがイミグレ出たところのカウンターでホテル名を申し込めば運転手とのやり取りは不要ですので安心です。値段は車種とエリアにより異なりますが4?5千円程度でしょう。
    旅行会社でも送迎車の手配を行っており、4千円程度でイミグレ出口まで運転手が迎えに来ます。(下のURL参照)
    タクシーはこれらに比べて安いですが、道を知らない田舎でのドライバーもたまにいたり、遠回りをする運転手もいますし、メータあー通りに行かずに高めの値段を言ってくる運転手もいます。ただしぼったくられても大した金額ではありません。せいぜい2千円程度でしょう。
    エアポートリンクは早いですし空いていますし安いですので、荷物が多くなければ問題ないでしょう。ご自分で切符買って乗るのも旅の面白さですし英語対応はしっかりしています。ただしマッカサンでタクシーに乗る時も同じようにメーターですんなりいくかどうかという問題が残ります。一般的には流しのタクシーの方がメーター率は高いですね。
    朝の渋滞は逆方向ですのであまり深刻ではないとおもいます。

    【参考URL】http://www.bangkoknavi.com/special/5034049

    お礼

    ありがとうございます。
    空港リムジンは考えていませんでしたが、安心でよさそうですね。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2014-11-03

     行きはまだ荷物もすくないでしょうからエアポートリンクでパヤタイからBTS利用でしょうね。

    お礼

    ありがとうございます。
    荷物は少なめなので参考にさせていただきます。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-03

    7月にバンコクへ行った際、到着時はホテルまでエアポートレイルリンク、帰りはタクシーを利用しました。
    タクシーの方が早かったですし、渋滞は高速にのってしまえば関係ありません。
    空港やホテルから乗るのであればタクシーは安心です。
    スタッフがドライバーに行き先やメーターをまわすことを伝えてくれます。

    お礼

    ありがとうございます。
    行き、帰りを変えてみるのも両方経験できていいかもしれませんね。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shuuu1983さん

    shuuu1983さん

  • 回答日:2014-11-03

    お二人ですから・・・

    往復ともタクシーをお勧めします。
    軍事政権がタクシー浄化に力を入れています。粛清だけでなく料金値上げにも踏み切りました。初乗り料金は変えず、回転が早まる様です。しかし日本に比べてまだまだ格安です。

    エレベーターで地上階に降りて外へ出ると、公共タクシーの手配デスクが有ります。ホテルの住所を見せて下さい。地図はタイ人には苦手です。手数料50バーツを降りる時に合算して払います。デスクでくれるクレーム・カードは、何も無ければ捨てて構いません。何か有ればこのカードで申告します。申告の仕方はホテルに聞いて下さい。

    帰りの時刻は渋滞の逆方向です。手配をホテルに頼めば安全だと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    タクシーはやはりラクですよね。。(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-11-03

    荷物が少なければ
    「・エアポートレイルリンクでパヤタイまで行き、BTSにのりかえてブルンチットまで行く。」でしょう。

    お礼

    ありがとうございます。
    料金的に考えるとそうですね!(by saraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP