旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2泊3日 初めて台湾旅行に行きます。旅行日程などアドバイスをお願いします

  • 2泊3日 初めて台湾旅行に行きます。旅行日程などアドバイスをお願いします

    • 投稿日:2013-10-14
    • 回答:8

    締切済

    今週末の土から月曜日を利用して2泊3日で台湾旅行に行く予定です。
    母と娘の2人旅行です。皆さんのブログを拝見したりガイドブックをみたりして行きたい場所等などはある程度決まったものの、プランが思うようにたてられず・・・皆様のアドバイスを頂きたく質問いたしました。

    旅行スケジュール
    10月19日(土)
    12時10分すぎに桃園国際空港に到着。その後ホテル(ロイヤルタイペイ)へ車で移動。
    または申し込みをした旅行会社のオプショナルツアーで空港から九分へ観光(この場合はホテルに戻るのは20時頃)
    10月20日(日) 一日フリー
    10月21日(月)午前11頃にホテルから空港へ出発。それまではフリーです。

    今決まっているのは、19日の午後14時半から15時の間 もしくは 20日の朝9時半から15時くらいまでの間に写真館での撮影(撮影時間4時間から5時間程度)をするつもりでいます。
    今のところ予約は19日、20日どちらでも可能と確認しています。
    写真館の最寄り駅は行天宮付近です。
    19日の旅行会社のオプショナルツアーにはまだ申し込みはしていませんがまだ申し込み自体は出来そうです。

    他必ずいきたい場所が故宮、九分、夜市(または台北101)、マッサージかSPA
    食べたいもの カキ氷、小籠包など
    出来ればいってみたい場所 猫空 十分 龍山寺 中山記念堂 など

    故宮は2人ともどうしても行きたい場所なのですが、口コミをみると団体のツアー客の方々でいつも混雑しているとのことで、団体の受付が終了する19日の土曜の夜間拝観(18時半から21時半)
    にいくか、日曜日にいくか迷っております。
    また母がすこし膝が痛いといっており、、長い間ずっと歩きつづけることが辛そうなため移動は
    タクシーを利用しようと思っています(もしくは タクシーをチャーターして貸切)
    でも近場であれば徒歩またはMRTを利用してもいいのかもとも考えています。色々考えてみたものののなかなか効率的なプランが立てられず、皆様のアドバイスをいただけないでしょうか?


    故宮は土曜日または日曜日どちらがおすすめでしょうか?
    また行きたい場所はすべて回ることはできますでしょうか?
    ホテルに近くでおすすめの小籠包のお店やマッサージのお店などがあれば教えていただけますか?
    またおすすめのルートや移動手段があれば教えて頂けるとありがたいです!

    質問ばかりで大変申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    梨園さん

    梨園さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-10-16


    ■故宮博物院の有名展示品を比較的ゆったりと鑑賞したい場合は
     開館時間が延長される土曜日に行かれるのが望ましいと思います。
     17:00を過ぎると団体は減ります。
     10月19日は18:00から本館地下1階ロビーで、男性合唱団による
     ミニコンサートも予定されています。
     帰りは304番(重慶線)バスを利用しますと
     ☆捷運(MRT)士林駅前で降り、捷運で剣潭駅→士林夜市
     ☆民生重慶路口で降りると徒歩3分で寧夏夜市

    ■晴れていれば、故宮に行く前に台北101に登って夜景鑑賞も
     いいでしょう。
     VISAカードの台湾観光案内ブックに割引クーポンがあり10%値引。

    ■マッサージは24H営業の店もありますから、最終日でもよろしいのでは。
     龍山寺も夜明け前から拝観できます。

    ■残る日曜日は、09:30から変身写真館。
     「i-photo studio」はカード払いにすると、現金よりも3%価格UPします。
     カード利用ポイントを考慮しても、現金払いの方がお得でしょう。

    ■撮影終了後にどこへ?ということになりますが、九份と十分は
     日曜は大混雑しますし、九份はけっこう歩くことになります。
     個人的には雨模様でなければ、中正紀念堂→永康街→捷運動物園駅
     →ロープウェイの透明床ゴンドラで猫空、そして茶藝館でのんびり
     はいかがかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-15

    確認させてください。

    ツアーの場合、ホテルとの契約でチェックイン・タイムが15:00以降に
    なることが多いのですが(それまで土産物店で時間調整)
    最終スケジュール表では、空港到着後に専用送迎車でホテルに直行
    になっていますか?

    お礼

    回答ありがとうございます。確認しました。空港到着後は専用車で移動。ホテルにチェックインできるのは14時過ぎのようです。(by 梨園さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-14

    こんばんは、ロイヤル台北だと夕食には金品茶楼(ジンピンチャーロウ)やジンデイロウの小籠包のお店が近くにあります。この近辺には昇祥茶行のお茶屋さんもありマッサージ屋さんも紹介してくれます。詳しくはTAIPEI NAVIのサイトをみてみてください。あまり疲れて動けないようならホテル内の食事でも問題ないと思います。朝などは少し歩けばすぐそばが公園なので散歩もできます。観光は、無理しない程度だったら市内ツアー等申し込んでもいいと思います。ホテルからピックアップもしてくれますよ。TAIPEI NAVIやJTBの現地ツアー等サイトをみてみてください。 龍山寺、中山記念堂は市内ツアーには入っていると思います。ちなみにロイヤル台北は我が家も宿泊したことがありますが、日本人のスタッフもいるので安心して宿泊できます。
    季節もいい時期なので良い旅をしてください。夜市は日曜日はめちゃ混みなので気をつけてね(スリ等)。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-14

    梨園さん

    こんばんは。


    19日は九分ツアーに行かれたほうが良いかもしれません。ツアーでしたら、往復の交通のことなど考えなくてもよいですし、階段が多く、お母様もお疲れになると思うので、ツアーでさくっと行って戻ってきた方が、体への負担が少ないと思います。九分と故宮を同じ日にすると、かなりきついので、分けたほうが良いです。

    必ず行きたい場所と書かれている場所(九分以外の、故宮、夜市OR台北101、マッサージORスパ)は1日で行けると思います。が、故宮はかなり大きくて、時間がかかります(私の場合半日は使いました)。故宮には朝早めに行ってしまって、夜に夜市に行くか、台北101に行った方が良いかなと思います。そして最後にマッサージ?かな?

    できれば行ってみたい場所と書かれている場所、きっと頑張っても、龍山寺くらいじゃないでしょうか。もし龍山寺に行くとしたら、龍山寺に行ってから、龍山寺から歩いてすぐの華西街観光夜市、広州街夜市なんかをぶらぶらすれば、良いかと思います。

    龍山寺の近くに、龍都冰室という老舗のかき氷屋さんがあるので、そこでかき氷食べてもよいと思います。

    ご参考まで?

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2013-10-14

    2日目と3日目のプランのご紹介をします。
    11時位に故宮に着くように市内からタクシーに乗り行きます。
    約10分で着きます。
    最初に3階を1時間見学し故宮のレストランでゆっくりでランチタイムをします。
    ランチ終了後に2階と1階を見学し終了後タクシーでMRTの士林駅に行きMRTで淡水へ向かいます。淡水の街を観光しサンセットを見て再び士林に行き夜市を見ます。
    疲れている様でしたら市内に戻りTAIPEI101の展望階に行き台北の夜景を見学されてはいかがでしょうか・・・
    最終日は近場の中正紀念堂・龍山寺等を見て回り帰りの11時に間に合うと思います。
    因みにマイプラン台湾をSAKURAの旅行投稿でご紹介させて頂いています。

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2013-10-14

    私は、台湾に初めて行ってからすっかり気に入り、この8月も行ってきました。
    毎度毎度、特に初めての時はあそこもここも行ってみたい、と欲張りになりがちですね(笑)

    台北では、午前中やっているところが少なく、梨園さんが行きたいというところで、午前9時から稼働(入場)しているところは、

    故宮 龍山寺 中山記念堂 (写真館?)
    くらい。

    また、見学&往復に時間がかかる(3時間以上みておく)ところは、
    故宮 九分 猫空 十分 写真館
    かな。

    なので、1日目到着後に写真館、2日目に故宮は適切でしょう。
    故宮では、結構歩きますよ。

    夜市も、意外と歩きます。
    しかも1日の最後の時間帯なので、お母様の足が気になりますね。
    私も歩行力が鈍っていて、お母様に近い状態?なので、
    夜市はホテルから徒歩5分以内(笑)のところしか行きません。
    と言うより、夜市直近のホテルを取っています。
    どうしても離れる場合は、タクシーを使えばいいです。
    チャーターしなくても、タクシーはたくさんあるし安価だし、便利です。

    マッサージや飲食店は、11時くらいから遅くまでやっているところが多いです。
    お店を決めているのなら、営業時間を確認しておくといいです。
    また、予約できるならしておいた方がいいと思います。
    高いところが良く、安いところは良くない、ということはなさそうです。


    問題のある投稿を連絡する

    aldenteさん

    aldenteさん

  • 回答日:2013-10-14

    こんにちは
    夜市にも行かれるかもとのことですが士林はあまりお勧めしません。
    広すぎますから疲れます。他2か所の夜市で充分雰囲気や味が楽しめると思います。
    有名な小龍包店より地元のお店に入ってわからなくても色々注文してもおもしろいし美味いです。安いですしね。
    ホテルのスタッフさんにいつもどこに行かれてるか聞くのもいいですし。
    楽しんできてくださいね^^

    問題のある投稿を連絡する

    tomtomさん

    tomtomさん

  • 回答日:2013-10-14

    梨園さん、こんにちは。

    九ふんは往復の時間を含めて時間がかかるので、初日にすませるのがいいのではないでしょうか。猫空か十分は一方をあきらめる形になると思います。

    1日目、到着後、九ふん観光。8時ホテル着。余裕があれば士林夜市。
    2日目、朝一番に故宮に行きましょう。最寄の駅は士林なので、そこからタクシーを考えると時間もかかるので、直接ホテルから行くのがいいと思います。開館時間が朝8時半からなので、8時にホテルを出るくらいでどうでしょう。チャーターする必要はないと思います。お母さんが足が悪いようなので、ポイントだけ見られることをお勧めします。かなり疲れますから。
    http://www.npm.gov.tw/ja/Article.aspx?sNo=03000060

    2時間見たとして、10時半。ここから遠いですが、タクシーで動物園まで行って、猫空のロープウェイに乗り猫空で昼食。お金をセーブするなら、松山空港とかにタクシーで移動してそこから動物園までMRTかな。
    http://www.taipeinavi.com/miru/97/

    また反対側になりますが、行天宮に移動して写真館。ついでに占い。タクシーで移動し、六星集足體養身會館でマッサージ。僕のお勧めはランディス台北ホテルの近くのお店です。いくつかお店はあるのですが、僕はここしか行ったことがないので。JTBカード提示で10%引いてくれていました。
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10459.html
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/kankospot/10410301/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/os/r/103/r/10158/r/TPE/1/OverseaCitySpot/5486/p/1/

    これで夕方になるでしょうから、士林夜市。かき氷はここでクリアしましょう。

    3日目、朝8時半くらいにホテルを出て中正紀念堂。そのままゆっくり歩いて、鼎泰豊に行き、9時半から10時の間に到着すれば中に入れてくれます。そこで小籠包をいただき、タクシーでホテルに帰る。11時に空港に向かう。

    どうでしょうね。では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP