マレーシアのタクシーについて・その他
-
マレーシアのタクシーについて・その他
- 投稿日:2010-04-27
- 回答:2件
締切済
こんばんわ
夏にKL→ティオマン(かレダン)→マラッカを予定してます。
そこで質問というか疑問ですが
・クアラルンプール空港→スバン近くのホテル120リンギ
・スバン→マラッカ200リンギ
以上が色々検索してのMAXと捉えていますが、空港のクーポンタクシーの場合、相場よりも高い値段で言われた場合でもカウンターで交渉は可能でしょうか?
またマラッカ→クアラルンプール空港まではメーターで200リンギとの事ですが、相場はどの位かご存じであれば教えてください。
家族旅行なので移動はタクシーしか考えていません。(一人ならバスなどですが…)
また、マラッカのホテルはマジェスティックかルネサンスかはたまた公園近くにするか迷ってます。
素敵でお薦め!と言えるホテルがあれば情報ください。
(一人ならゲストハウスですが家族旅行なので清潔・快適が必須)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
とびまくりさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-04-28
こんにちは とびまくりさん
去年、レダン島を旅行したけいごっちと申します。
私は、スバン空港近くの“The Saujana Kuara Lumpur”(旧ハイアット)に宿泊後、レダン島に移動しました。
KLIAからホテルまでは、チケットタクシーを利用し、価格は77MYRでした。
乗車料は、ほぼ地域ごとに定額で、交渉は不可能だと思います。
また、荷物が多い場合は追加料金も必要となることもあるようです。
逆にショッピングセンターなどにいるタクシーは、必ず交渉または価格の確認をしてみてください。(元締めのような輩がいます。観光客だと判ると、値段を下げない。)
私の場合、交渉しても値段を下げなかったのでホテルタクシーを利用していました。
値段もぼったくりタクシーとほぼ同じで、車両が綺麗な分だけ気分がよかったです。自分の宿泊していないホテルでも、タクシーだけを利用していました。
マラッカには行っていないので、わかりません。
以上、ご参考までに・・・【参考URL】http://4travel.jp/traveler/keigocchi/album/10362883/
お礼
ありがとうございます!
私もサウジャナに宿泊するので具体的値段がわかってよかったです!
レダンはティオマンより海が綺麗との事ですが、お値段の差があるのでどちらにするか迷ってます。
ティオマンのペルジャヤリゾートにはなぜか卓球があったりしましたが、レダンでのペルジャヤリゾートはそのような娯楽?があるかどうか…そこが判断の決め手になりそうです。(大人だけならレダンなのですがね)(by とびまくりさん)0 票
けいごっちさん
-
回答日:2010-04-27
今晩はー。
えーとですね、そこまでマレーシアに詳しいわけでも無いので、参考になるかどうか判りませんが、僕が行ったときのだいたいのタクシーの相場は、5km=10R、で乗れれば、ほぼ現地価格に近いと思います。
なので、KL空港→スバンジャヤのホテルで120Rは高いなと思いますね。
空港や駅のタクシーチケットのカウンターでの交渉はムズカシそうですね。淡々としてますし。ドライバーとの直接交渉の方が話が弾みやすいかな??お礼
ありがとうございます!
キロ辺りの単価非常に助かります!目安にして交渉に挑みます。
クーポンでの交渉はやはり無理そうですね、でももう一方の方から料金教えて頂いたので安心です。(by とびまくりさん)0 票
STAR777さん