トウヨコ イン フランクフルト アム マイン ハウプトバーンホフ Toyoko Inn Frankfurt am Main Hauptbahnhof
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
フランクフルト
このホテルのプラン予約・料金比較
トウヨコ イン フランクフルト アム マイン ハウプトバーンホフのクチコミ
クチコミを投稿するおけいはんさん(男性)
男性/フランクフルトのクチコミ:14件
フランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof(Hbf))から徒歩数分のところにある日本でいうビジネスホテル。星の数で言うと3つ星になるようです。ホテルがひしめくHBFにあるホテルの中でも、ドイツ風の建物の外壁に大きく「TOYOKO INN」とあり、他のドイツ系のホテルとは異なった印象。日本人としては、高級感なイメージはないものの、サービスやクオリティに想像がつくので、安心感があります。
館内に入るには、ルームキーもしくはベルを押す必要があり、ここではセキュリティレベルが日本よりも高い。館内は、日本の東横インに比べて広めのロビー。フロントの方の制服は、日本の東横インと同じ。非アジア系の方が来ても意外と似合っています。チェックインのやり方は日本と変わらず、前金制。日本と異なるのはガウンがないことくらいかも。
部屋は日本の東横インよりも少し広め。シングルルームを予約しましたが、大柄のドイツ人に合わせてかダブルベッドで、こちらは日本とは異なるもの。机の配置やドライヤー、冷蔵庫、テレビなどは、まるで日本のよう。駅の横ではありますが、とても静かでした。空調も、個々の部屋にエアコンが設置されている日本の東横インと同じ。水回りは完全バリアフリーで、比較的ゆったりとした(日本の東横インよりはかなり広い)バスタブがあり(欧州のホテルは4つ星でもバスタブがないホテルが多い)、しかもドイツ人に合わせてか少し広め。トイレもウォシュレット付きで日本人にも安心。ただ水の勢いがあまり良くないのか、清掃には少し減点(細かくは言いませんが)。欧州のホテルはどこでもそうですが、髭剃りやハサブラシなどはなく、シャンプーとボディソープが共用の固定式のボトルがあるのみ。お湯はしっかりと出ました。
3ユーロの朝食付きのプランしかなく(形の上では、無料朝食にはなっていない)、朝食は日本と同様ロビーでいただく方式。ドイツ名物のソーセージや、ハム、チーズ、パン、生野菜、りんご、バナナ、ヨーグルト。さらには温かいお味噌汁とご飯(残念ながら日本米ではないようですが)があるのは嬉しいサービス。たくあんやゆかりなどのふりかけもあるのも良い。
東横インの会員価格で1人1泊54.5ユーロと日本と比べれば少し高めですが、フランクフルト周辺のホテルと比べて高い設定ではなく、むしろドイツでこれだけのサービスを提供してくれるのは、かなりコスパが良いと思います。
宿泊客の多くは日本人ですが、日本とほぼ同じサービスが、フランクフルトでも受けられるなんて、素晴らしい。定宿間違いなしです。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
5.0
南海電車泉佐野駅の改札口に直結したビジネスホテル。駅舎と駅ロータリーとの間に建てられたホテルで、ホテルの建物に駅舎としての機能はないので、宿泊者と関係者、外来入... (クチコミを読む)
4.0
離島ターミナル、バスターミナル近くにあるホテル。美崎館、東館、西館とあり、東館がメイン。東館に比較的ロビーがあり、比較的広く、ウェルカムドリンクが常備されている... (クチコミを読む)
4.0
メルボルンの中心部を走る目抜き通り。スワンストン・ストリートからエリザベス・ストリートまでの区間はバーク・ストリート・モール(歩行者天国)となっています。マイヤ... (クチコミを読む)
4.0
フェニックスのダウンタウンにある、MLBアリゾナ・ダイヤモンドバックス(2026年5月現在、元オリックスの吉田正尚選手が在籍)の本拠地。アメリカで初めて「開閉式... (クチコミを読む)
5.0
エンポリアムのフードコート「GOURMET EATS」の中にある、バンコクのカオマンガイの超有名店。1960年創業のプラトゥーナムにある本店は、ミシュランガイド... (クチコミを読む)
4.0
ダムヌンサドゥアック水上マーケットは、多くの水上マーケットが「岸から舟の上の店を見る」スタイルですが、こちらは客側もボートに乗って移動しながら買い物をするのが主... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...