パラドール デ セゴビア Parador de Segovia
ホテルランク ? ホテル予約サイト各社から提供されたホテルランクを表示しています。ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。 セゴビア
このホテルのプラン予約・料金比較
パラドール デ セゴビアのクチコミ
クチコミを投稿するごーふぁーさん(非公開)
非公開/セゴビアのクチコミ:2件
セゴビアでは、ちょうど部屋に空きがあったので、パラドールと言う半官半民のスペインの国民宿舎に泊まることにした。パラドールには古城などを改装した豪華な装いのものも多く、国内はもちろん国外からの人気も高い。宿泊したパラドール デ セゴビア(Parador de Segovia)はそうした古い建物ではなかった。だが、世界遺産であるセゴビアの街を一望できる小高い丘の上にあった。
このパラドールがあまりに風光明媚で食事もとても美味しかったので、延泊をすることにした。あとで知ったのだが、このパラドール内のレストランはけっこう評判がいいとのことであった。そして、部屋のテラスからは世界遺産の旧市街を一望できるすばらしさ。中心部からは少々離れているので街中を散策するには不便だが、それでも宿泊して損はない宿であった。
● 映画「ミツバチのささやき」のロケ地 オユエロス村 に向かう
話を映画「ミツバチのささやき」に戻して、オユエロス村についてである。地元の方もあまり知らない地名らしく、パラドールのフロントで、いくら話せど「Hoyuelosなんて知らない」の一点張り。依頼していたタクシーもホテルまで迎えに来てしまい、難儀している中、フロントの奥から支配人とおぼしき人が地図を持ってきてくれて、なんとか場所の確認ができた。
しかし、地元の人ですら覚えが怪しい地名の村にたどり着けるのかと心配になる。タクシーの運転手は当然ながらスペイン語しか話せず、40分間無言のドライブだったのは残念だったが、村への道中はすばらしかった。のんびりとしたスペインの田舎の景色、ひなびた村々や羊飼いが羊の群れを駆る姿を眺めながらの車中は、なかなかのものである。ただし、無言の道中なので村の入り口に到着し、やっと看板が見えた時はホッとした。
詳細はコチラから↓
https://jtaniguchi.com/el-sur-colmena-segovia-hoyuelos/
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:9票
風呂はジャグジーで、部屋は広く快適、バイクは屋根下(建物下の大きな駐車場)に停められる
4.0
・ファミリーインDE温泉郡山IC脇の元ラブホのホテル(自称レジャーホテル)、1泊4800円と格安なので満室であった。風呂はジャグジーで、部屋は広く快適、バイクは... (クチコミを読む)
湯治文化を失ってしまい残念、経営と現場の距離感もあり改善困難か
1.0
・藤三旅館 湯治部1年ぶりの再訪。到着後早々に玄関前でスタッフから湯治部の客なら、バイクを坂の上の砂利駐車場に停めろと言われてしまう。昨年は停めさせてくれたと伝... (クチコミを読む)
5.0
・JAXA 角田宇宙センター 宇宙開発展示室国産ロケットエンジンの研究開発施設がここに集積している。ラムジェットの仕組みも初めて理解できた。印象的だったのが打ち... (クチコミを読む)
4.0
朝日座 @南相馬近辺の福島県の震災遺構を巡る際に立ち寄った。1923年(大正12年)建築の芝居小屋発祥の映画館。現在は定期上映はないがロケ地として使われたりして... (クチコミを読む)
お蕎麦はもちろん、天ぷらも、お水まで美味しい山奥のお蕎麦屋さん
5.0
岐阜 > 福地温泉・新平湯温泉
奥飛騨 寳そば / 宝そば たからそば県外からもたくさん訪れる、山奥しかも夏期限定営業のおそば屋さん。しっかりめの上質なお蕎麦を大自然の中でたぐる喜びを満喫でき... (クチコミを読む)
4.0
民芸調食事処 飛騨観光客向け居酒屋と思いきや、さにあらず。ランチで入店すると、どうも地元のビジネスマンたちにも御用達らしい。常連客も多く、そこそこの賑わい。リー... (クチコミを読む)
5.0
・つちうら古書倶楽部 れんが堂書店 @土浦駅前大晦日以来の再訪。古本好きにはたまらない巨大古書店。時間をたっぷりとって店内をのんびり散策。昭和36年/1961年... (クチコミを読む)
4.5
・遊歴書房 @長野ビニール工場をリノベした建物の一角にある古書店。建屋内の扉をくぐると、四方が天井まで届く本棚!看板に「歴史を旅する古本屋」とある通り、本棚は世... (クチコミを読む)
平日なのにたいした賑わい、商業モールよりも健康的なのがよさげ
3.5
道の駅 まえばし赤城平日なのにたいした賑わいで驚いた。道の駅と言いつつ旅行客だけでなく地元の方にも大切にされている様子。ドッグランに銭湯、大きなフードコートに芝... (クチコミを読む)
今はやりの自転車サブスク、料金は1か月で60ユーロ弱であった
5.0
ベルリン滞在中、自転車をレンタルして思う存分街の雰囲気を楽しんだ。ベルリンの都市圏は思ったよりコンパクトで、自転車があればたいていの場所へ行ける。真冬に雪が積も... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...