パラドール デ セゴビア Parador de Segovia
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
セゴビア
このホテルのプラン予約・料金比較
パラドール デ セゴビアのクチコミ
クチコミを投稿するごーふぁーさん(非公開)
非公開/セゴビアのクチコミ:2件
セゴビアでは、ちょうど部屋に空きがあったので、パラドールと言う半官半民のスペインの国民宿舎に泊まることにした。パラドールには古城などを改装した豪華な装いのものも多く、国内はもちろん国外からの人気も高い。宿泊したパラドール デ セゴビア(Parador de Segovia)はそうした古い建物ではなかった。だが、世界遺産であるセゴビアの街を一望できる小高い丘の上にあった。
このパラドールがあまりに風光明媚で食事もとても美味しかったので、延泊をすることにした。あとで知ったのだが、このパラドール内のレストランはけっこう評判がいいとのことであった。そして、部屋のテラスからは世界遺産の旧市街を一望できるすばらしさ。中心部からは少々離れているので街中を散策するには不便だが、それでも宿泊して損はない宿であった。
● 映画「ミツバチのささやき」のロケ地 オユエロス村 に向かう
話を映画「ミツバチのささやき」に戻して、オユエロス村についてである。地元の方もあまり知らない地名らしく、パラドールのフロントで、いくら話せど「Hoyuelosなんて知らない」の一点張り。依頼していたタクシーもホテルまで迎えに来てしまい、難儀している中、フロントの奥から支配人とおぼしき人が地図を持ってきてくれて、なんとか場所の確認ができた。
しかし、地元の人ですら覚えが怪しい地名の村にたどり着けるのかと心配になる。タクシーの運転手は当然ながらスペイン語しか話せず、40分間無言のドライブだったのは残念だったが、村への道中はすばらしかった。のんびりとしたスペインの田舎の景色、ひなびた村々や羊飼いが羊の群れを駆る姿を眺めながらの車中は、なかなかのものである。ただし、無言の道中なので村の入り口に到着し、やっと看板が見えた時はホッとした。
詳細はコチラから↓
https://jtaniguchi.com/el-sur-colmena-segovia-hoyuelos/
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:9票
4.5
・天然温泉 ホテルリブマックスBUDGET 甲府オートバイは1階の建物下の駐車場に停められる。部屋はくたびれた感があるものの普通の広さであり、テレビは大きくくつ... (クチコミを読む)
温泉宿で食事付ながら、とてもリーズナブルであるし、食事もバラエティの富んでいる
5.0
上諏訪温泉 御宿 鯉住オートバイは目の前と横の広い駐車スペースに停められる。諏訪湖湖畔の旅館で、居心地の良い和室の窓からは諏訪湖が見える。温泉宿で食事付ながら、... (クチコミを読む)
4.5
・トヨタ会館他のトヨタ施設は名古屋市内だが、こちらは豊田市でトヨタ本社そば。産業技術記念館よりもトヨタの製造へのこだわりが身近に感じられる、しかも入場無料。塗装... (クチコミを読む)
5.0
・トヨタ産業技術記念館織物の博物館は世界各国で見てきたが、ここまでの施設は初めて。綿花から糸を紡ぐ過程や織機の使い方を目の前で丁寧に実演をしてくれ、初めてファブ... (クチコミを読む)
4.5
えびせんべいの里 美浜本店 @知多半島南知多道路を走っていて、あまりに巨大な工場にみとれてしまい訪問してみた。膨大な量のせんべいや地元特産品が販売され、自由に工... (クチコミを読む)
4.5
ぎょうざ専門店 高千穂昨日の沼津散歩、南口駅前の沼津仲見世商店街アーケードは頑張っているお店が多数あるも、北口駅前のシネコンは4月でなくなってしまい、楽しみにし... (クチコミを読む)
市場内で買ったものを食べられるように机があり、醤油と箸をインフォメーションでもらえる
4.5
宮古市魚菜市場お昼ご飯に久々の市場飯をいただいた。宮古市の市場は市場内で買ったものを食べられるように机があり、醤油と箸をインフォメーションでもらえる。それで、魚... (クチコミを読む)
4.5
あさみ商店 @松前松前藩屋敷内にある土産店ながら、普通の土産屋ではなく、とても美味しい松前漬けのお店であった。店主のおばちゃんの話が面白く手間暇かかる昔ながらの... (クチコミを読む)
平日なのにたいした賑わい、商業モールよりも健康的なのがよさげ
3.5
道の駅 まえばし赤城平日なのにたいした賑わいで驚いた。道の駅と言いつつ旅行客だけでなく地元の方にも大切にされている様子。ドッグランに銭湯、大きなフードコートに芝... (クチコミを読む)
今はやりの自転車サブスク、料金は1か月で60ユーロ弱であった
5.0
ベルリン滞在中、自転車をレンタルして思う存分街の雰囲気を楽しんだ。ベルリンの都市圏は思ったよりコンパクトで、自転車があればたいていの場所へ行ける。真冬に雪が積も... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...