ホテル カトラ バイ ケアホテルズ
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
その他の都市(アイスランド)
このホテルのプラン予約・料金比較
ホテル カトラ バイ ケアホテルズのクチコミ
クチコミを投稿する実結樹さん(女性)
女性/その他の都市(アイスランド)のクチコミ:3件
アイスランド最南端のホテル
ゴールデンサークル・スコゥガフォス・セリャランスフォスなどを観光後、アイスランド反時計回り一周ツアーの2日目に宿泊したヴィークの郊外にあるホテルです。
近くには溶岩が細かく砕かれてできた真っ黒な砂浜の海岸などもあります。
数棟の平屋が連なっています。
色々なタイプのお部屋があるのでしょうが、私の部屋はツインでしたが、狭くてトランク一つを広げたらいっぱいになってしまいました。
平屋でもあり外を通る人から室内は丸見えでレースのカーテンは閉めっぱなし。
床暖房だとの事でしたが自分で室温管理が出来ず9月下旬だというのに寒くて震えていました。
別棟のレストランはかなり広く、朝夕バイキングでしたが品数も多く美味しかったです。
ビックリしたのはシャワールーム。
“ルーム”なんて言えるものではありません。
畳半畳ほどのスペースに漢字を図案化した模様のシャワーカーテンが半円状に辛うじて回らされているだけです。
床との境に高さ5センチほどの堤防はあるものの、狭くて水が飛び出しそうでとてもシャンプーなど出来そうな造りではないのです。
アイスランドでは都市部以外のホテルでは設備がイマイチだとは事前の説明でも聞いていましたが、「なるほど、これなんだ」と納得。
水着着用で入れるホットタブもあったそうですが、疲れていたので残念ながら行きませんでした。
ホテルの周囲にあまり光が無いせいか、雨雲の去った夜空にオーロラが出現しました。
既に寝ていたのですが、パジャマの上に慌ててダウンのコートだけ羽織り、外に出るとみんな興奮した面持ちでカメラのシャッターを切っています。
満点の星空。昼間の雨が嘘のようです。
でも… オーロラって何処?
「ほら! あそこの雲みたいなあの白い帯が動いているでしょう」と言われても何だかさっぱり分かりません。
そう、肉眼で見ると実際のオーロラは想像していたイメージとは違い、緑のカーテンがひらひら揺れるようには見えないのです。
写真に撮って初めてそれと分かるとは今の今まで知りませんでした。
そんなの聞いてないよ~ッ!!
多くの人が初めてのオーロラ遭遇と、想像していたイメージとのギャップに複雑な感情を抱きながら過ごした「ホテルカトラ」の一夜ではありました。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票
コッツウォルズのチッピング・カムデンに在る蜂蜜色の中世の宿屋「ノエル アームズ ホテル」
4.5
ツアーで2連泊しました。小さなホテルなので団体様での利用は通常難しいのですが、どういう訳か手配出来たそうです。ガイドブックにも必ず載っているホテルで、再訪の方も... (クチコミを読む)
4.0
森の中に佇む平屋造りのホテルです。「シギリヤロック眺望のホテルに泊まる・・」というのがウリのツアーで2連泊しました。確かに中庭のプールの向こうの木立の間にしっか... (クチコミを読む)
4.5
満開を迎えながらも4月に入って今日まで3日間、あいにくの☔️に祟られてしまいました。でも今日現在殆ど散ることもなく元気に持ち堪えてくれています。見渡... (クチコミを読む)
2.5
今年は開花や満開も大幅にずれ込み、しかも満開になったらお天気が思わしくなく、なかなか青空を背にした桜のチャンスに恵まれませんでした。しかも、昨日は台風並みの強風... (クチコミを読む)
5.0
「足利学校」近くの足利シュウマイのお店「飯島商店」の御主人に「ポテト入り焼きそばなら喜左衛門さんが一番だ」と勧められました。「中橋」袂の交差点角の極狭店舗。基本... (クチコミを読む)
太平洋一望の絶景アジアンハーブレストラン「カフェくるくま」のガパオライス
3.5
「新治ビーチ」でグラスボート乗船後、「知念岬」に行く前に立ち寄りました。「ニライカナイ橋」の少し手前にあります。団体ツアーの料金に含まれているランチでの利用です... (クチコミを読む)
3.0
青島神社境内の茶房「檳榔樹(あじまさ)」で食べようと予定していた「甘乳蘇のソフトクリーム」が提供中止だったので、添乗員さんが言っていた青島名物「チーズまんじゅう... (クチコミを読む)
2.5
最終泊のホテルチェックイン前の夕方にツアーの観光バスで訪れました。25分しか時間が無かったので詳しく見ることはできなかったのですが、ちょっと見、全体的に寂しい感... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...