旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソフィテル ル スクリーブ パリ オペラ Sofitel Le Scribe Paris Opera

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ルーブル / オペラ座周辺,コンコルド広場周辺,9区 (オペラ)(パリ)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.03 クチコミを見る(80件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

スクリーブ詳細情報。

評価なし 旅行時期:2006/12 (約17年前)
窓際

窓際さん(女性)

女性/パリのクチコミ:2件

ツアー会社のパンフレットではSクラスにランクされるホテルですが、Sの中では限りなくA寄り?(笑)

まずは立地条件:買い物にも観光にも悪くない位置だと思います。オペラ座・デパート・ヴァンドーム広場なんかにはすぐ歩ける距離。周囲の喧騒もさほどでは無し。歩いて行ける範囲でオペラ大通りのルーヴルに向かって右側にはスーパー“モノプリ”もあるので、水や惣菜の入手にも便利。モノプリは路面スペースが衣料品売り場になってるので見過ごさないよう注意(笑)。オプションツアーの「マイバス」の並びには24時間営業日本語メニューあり(らしい)ブラッスリーなんてのもあり。地図で見るとヴァンドーム広場右の“マルシェ・サントノレ”の周りには、飛び込みで入りたくなるビストロも並んでました。

交通:地下鉄オペラ駅が近いので移動に便利。3・7・8番線が使えます。タクシーは、朝はよくとまってましたが、夕方はなかなか捕まらず。クリスマス前の買出し時期だったんで、デパート周辺が大渋滞。クルマの流れが悪い上に、ホテル前がちょっと側道的雰囲気なんで、あんまりタクシーが通らないんですよね~。でも頼んでロビーで待っとけば、15分以上待つことは無かったです。

雰囲気:残念ながらわたしが行った時期は改装中。ラウンジの一部を壁で隠してその向こうでリフォーム。残ったスペースを無理やりフロントにしてます。外壁も覆いがかけられているし、入り口もビンボくさい(笑)。プラザ・アテネやクリヨンは、そりゃぁ立派なツリーもありましたがここは無し。ま、そのうち入り口も改装するのかな?

スタッフ:普通外国って、向こうから挨拶してきません?ここはちっとも声かけてきてくれません。日本語話せるヒトがいるらしいですが、エレベーターで偶然乗り合わせた金髪のおねーさんが話すのを見ただけだな。メイドのカッコして掃除してるおばちゃんたちは、全然愛想がありません。ベルボーイもなんとなく一流ホテルではない雰囲気(笑)

室内:広いです。わたしはリフォーム後の禁煙室でしたが、この広さと立地条件でSクラス入りなんではと思います。窓の景色は中庭側だったんで、静かな分見晴らしは悪かったな。その中庭部分はガラスの屋根がかけられてますが、屋根の下は改装中で入れず。室内の備品は完璧。スリッパ・アイロン・ドライヤー・ソーイングセット完備。クローゼットは冬場にコートもかけるとなると狭いです。冷蔵庫の上にはワイン用、シャンパン用のグラス完備。もちろんコルク抜きあり。セーフティボックスあり。冷蔵庫は勝手に自分で出し入れできるタイプ。値段はバカ高。そういや毎日500のヴィッテルを2本、チョコレート2つ、翌日の天気予報を置いてくれます・・・・・が、無い日もあり。ムカつくんで翌日にはチップ半減(笑)。ポットはめちゃくちゃ早業で沸かしてくれます。TVはJSTVあり。キーボードがあるところを見るとPC兼用。レターセット類がいまいち充実してなかったな。

浴室:洗面台・・・高いです(笑)。コットン・綿棒・爪とぎ・シャワーキャップ・化粧用拡大鏡、そしてなぜかフリスク完備。歯ブラシ・髭剃りは持参してください。使いませんでしたがリンスインシャンプーらしきもの、ボディソープらしきもの、ボディローションらしきもの、石鹸・ティッシュは完備。ティッシュは残り少なくても補充する気の遣い方はしてくれないので自分でアピールを(笑)。タオルはどうやって使うんだ?!ってな巨大なバスタオル、これまたでっかいフェイスタオルにハンドタオルが2枚ずつ。バスローブは途中洗って欲しくてバスタブにかけといても変えてくれず。変えろとメモしといたら新品くれました。スリッパはもちろん最後まで1足で。
シャワールームは無し。バスタブ内はありがたいことにシャワーが可動式。ただしヘッドの角度調節がうまくいかないんですよね~。湯量はばっちり。隣の洗面台でお湯を出しても温度に変化無し。バスタブ内の排水は遅いので、ウザかったら排水口のフタ、すぐ抜けます。抜くとスルスル流れ出す。バスタブにはカーテン無し。半分にも満たない幅のガラスのドアあり。おかげでよほど神経質に入らないと床、水浸し(笑)。広いバスタブなのに、ガラスに隠れないと悪いので窮屈な思いをしました。それでも水浸しになるんですよね~。それから洗濯ロープ無し。このホテル、ホント、物干しに苦労します。よく乾きますけどね。パンツぐらいなら翌朝までに完璧(笑)。
トイレはウォシュレット無し。おかげでおしりがちべたいです(笑)。ペーパーは硬め。幅は日本のより短めだったんで、持参した(笑)日本のトイレットペーパーはきちんと取り付けられず。ま、使えないことは無い。コンセントは電圧変えられるようでしたが、それでも100Vの電化製品はムリでした。

朝食:毎日毎日毎日、ちぃ~っともメニューが変わりません。種類もさほど多くも無く。オムレツ焼いてくれるようなサービスも無し。パンの種類は多かったです。チョコレートブラウニーが旨かったな。和食も完備で、濃厚なフランスの飯に疲れてくると助かります。炊き立ての白米、お漬物あり。お味噌汁はまぁまぁですが、壷のようなスープカップで飲めます(笑)。お味噌汁の具は日替わりな気がするな。私が食べたのはしいたけとにんじんだけの具でした。あんまり早い時間に行くと、まだ出てないときもありました。お米もまだジャーから湯気が出てましたし。それからなぜか細巻きが並んでました。和食はそのぐらい。焼き魚とか卵焼きとかまでは無いんですよね~。残念。全体的に味は旨いと思います。朝食会場には日経新聞のみあり。

トラブル:夜中0時ごろに警報装置作動。最初、なんの音か分からずめちゃくちゃ動揺しましてね。フロントに電話してもフランス語のみのメッセージが早口に流れるだけ。他の部署に電話しても誰も出ない。おいおい、ホントに4つ星かよ?廊下にちらほら泊り客が出てきて様子を探り出す頃、やっと警報停止。その後の謝罪も説明も無し。
もうひとつは朝食会場。ブレーカー落ちたのか急に消灯。一部は点いてたんで真っ暗ではなかったですが、従業員も動揺して、調理室から顔覗かせたりするだけ。謝罪も説明もなし。笑顔もなし。やれやれ。

その他思いつくままに・・・:朝の掃除が早めです。ウザかったら「起こすな」の札を。それでも長居してるとドア開けてきます。ドアの鍵が作りが悪くて、ちょっとドアを引っ張り気味にしないとかけられず。その影響でか、ドア閉めてもオートロックが即座に作動しないことがありました。気づいて以来、鍵の確認をするように。夕方にもベッドメイキングが来ます。この時間帯に「起こすな」札出しとくと、結局来てくれなくなります。来ないとチョコと天気予報がもらえない。エレベーターは昇るときのみカードキーを差し込まないと動きません。

このホテルのいろんな写真、旅行記に随時載せていくつもりです。よかったら見に来てください。
http://4travel.jp/traveler/madogiwa/album/10113809/

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:6

いいね!

ソフィテル ル スクリーブ パリ オペラ クチコミ一覧(80)

窓際さんが泊まったホテル

窓際さんが行ったレストラン

窓際さんが行ったショッピング スポット

ソフィテル ル スクリーブ パリ オペラのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...