パシフィック アイランド クラブ グアム Pacific Islands Club Guam
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
タモン(グアム)
このホテルのプラン予約・料金比較
パシフィック アイランド クラブ グアムのクチコミ
クチコミを投稿する魔女ランダさん(女性)
女性/グアムのクチコミ:2件
非常に不愉快な思いをしたので、本来はネガティブなクチコミは趣味ではありませんが、ここに記させていただきます。
このホテルは、日本の旅行代理店よりパッケージで申し込みをして利用するなら、とてもよいホテルだと思う。
私たちは、インターネットでブッキングした、完全なる個人旅行者だった。
空港ではなんと、次のフライトで到着のお客さんと一緒に送迎するため、
45分も待たされた。
こんなのだったら、タクシーでホテルに行くのに。もう目の前にホテルは見えるのに・・・。
やっと発進したとき、ドライバーのお兄さんに聞くと、ホテルに送迎を希望すると一人10ドル。タクシーなら一台7~8ドルだそう。
45分待たせるなら、タクシーで行ったのに・・・・。
レセプションに付くと、フィリピン人のレセプショニストがキーをくれた。ブロンズカードのキーだったので、「これ、朝食付いている?」と聞くと、え??という顔をする。確認書を見せると、奥にチェックしに行って、15分。やっとシルバーのカードをくれた。で、「これ、デラックスルームになっている?」と聞くと?またえ?という顔。また確認書を見せると、
また奥にこもって15分。やっと出てくると、「あなたの部屋はありません。」と言ってきた。
暑さの中、空港とレセプションで1時間以上待たされてこの結果。一気に怒りのボルテージが上がった。
おそらく私の目が釣りあがっていたと思うけど、私のもてる技のすべてを駆使したけど、とにかく満室で、デラックスルームはない。今用意できるのは、このスタンダードルームだけだという。 あさってになれば、デラックスも空くけど?となんとも気軽なご提案。
「マネージャー呼んでください。」
迷わずお願いして、出てきたのは、マネジャーとは到底思えない日本人のお嬢さん。やっぱりらちがあかず、「あなたの上の人を呼んでください。」というと、出てきたのが白人の女性マネージャー。
いきさつを話し、インターネットはあなたのホテルのサイトでブッキングしたのに、なんで誰も話がわからないの?と詰め寄ると、
まだこの1月から始まったネットブッキングですべてのものが把握しているわけではないので・・・。と苦しい言い訳。
到底納得できないでいると、マネージャーは、「あなたのカードをゴールドにアップグレードします。」とご提案。
どのみち、いくら引っ張っても希望の部屋は空かないので、そのオファーで手を打ち、ダウングレードの部屋を受け入れたのでした。
滞在中は、食事も美味しい方だし、スタッフもフレンドリーでいい感じだし、とても楽しめた。
子供連れにとってはこれ以上はないかもしれないリゾートだった。
しかし問題はチェックアウト、そして帰国後に勃発。
明け方のフライトだったため、3時ごろチェックアウトをしようとすると、
レセプションの担当は韓国人のトレイニー。
夫のカードを何回も機械に通し、承認をとるために何度もどこかに電話をかけている。信じられないほど時間が経ち、こちらも痺れを切らしていると、45分経って、「このカードは使えません、ほかのカードを持っていませんか。」と聞くので、私のカードを渡す。すると、割と問題なく通り、支払いを済ませたが、
帰国して、自宅に着くと夫のカード会社から、留守番電話で、PICおよび、ほかの店舗から、すべて同じ代金で16回以上請求がかかっている。との報告。
15回目でストップがかかりましたが、合計500万円の請求が来ています。
身に覚えはありますか?という連絡だった。
原因は明白だった、韓国人のトレイニーが自分のコードを一桁間違えて
何度も何度も通していたのが理由。しかもハジメのアクションで、支払い完了になっていたそう。
その後、不当な金額の支払い義務は生じなかったものの、クレジットカードを新しくしたり、色々と手間や手数料がかかった。
どういう経緯なのか報告ほしいとPIC側にも何度も打診したが、
のらりくらりと逃げられ、最終的に
「私たちには落ち度はない。トレイニーのJinheeは、やるべきことをやっただけで、彼女の行動に問題も無い。」というレターが来ただけ。
信じられないくらい失礼だし、誠意が無いし、全くプロ意識の無い最低なホテルだと思った。
パッケージで行くのはいいと思う。部屋や設備は古い。でも滞在中接したスタッフはフレンドリーで、とてもヘルプフルだったし、プールや、ウォーターアクティビティは豊富で、ロケーションも悪くない。十分楽しめるホテルだと思う。
しかし、レセプショニストたちとマネージメントは残念ながら非常にお粗末である。
PICに個人旅行を計画中でも、英語に自信がない方、
さらにトラブル時の英語での交渉に自信が無い方は、
絶対にお勧めできません。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:103票
4.5
ロンドン在住のインテリアコーディーネーターのドン。言ってみれば、英国ホテル事情通。その筋のプロの方に伺って、ここがお勧めと言われた郊外のマナーハウスに泊まりまし... (クチコミを読む)
4.5
オーシャンビューの315と316に宿泊しました。こじんまりとしたリゾートなので、レストランにも、ビーチにもプールにも、フロントにもショップにも近くて、ベビー連れ... (クチコミを読む)
5.0
東京ミッドタウン、OPEN以来はじめてのクリスマスのイルミネーションを迎えました。光の森を抜けると、そこは大きな青いLEDの湖が広がり、江戸きり子をイメージした... (クチコミを読む)
Samart Health Care:バンコックのおすすめマッサージ店:1時間1000円
5.0
バンコックには星の数ほどマッサージ店がある。私も色々行ってみたけど、あやしい雰囲気だったりしてなんとなく入りにくい。マッサージ中は無防備なので、防犯上のこととか... (クチコミを読む)
4.0
ここは、ロコ・マダムご用達の、秘密の森の中のカフェ。吉祥寺伊勢丹のあるF&Fビルの3階にある、高原のカフェのような憩いのカフェです。ちょっとショッピングの合間に... (クチコミを読む)
5.0
ほどよいローカル感、そしてセンターにガーデンを配した巨大なモールののんびり度、意外と欲しいものがあるかも・・・。クタのディスカバリーモールもいいけど、こちらはも... (クチコミを読む)
評価なし
東京駅構内にこんな変わり姿のポストがあります。スペシャル消印のお楽しみもあり。東京駅から大事な人に、特別なお手紙を出してみようかな?という気分になります。 (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...