トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

やっぱ好っきゃねん♪楽しい・おいしい大阪のおすすめ観光スポット20選

やっぱ好っきゃねん♪楽しい・おいしい大阪のおすすめ観光スポット20選

photo by CAKEさん

2025年に『大阪・関西万博』の開催が決定し、さらに勢いづく大阪。今でも十分観光地として人気の場所ですが、今後どのようにパワーアップしていくのか、大阪からますます目が離せませんね! 今回はおさらいの意味も込めて、みんな大好き大阪の絶対行くべき観光スポット20選をご紹介。大阪初心者さんも地元大阪っ子も「ほな、いくでぇ~」♪

※新型コロナウイルスの感染防止のため、施設・店舗の臨時休業や営業時間を短縮している場合があります。公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。

4travel.jp

フォートラベル編集部

大阪のおすすめ観光スポット20選

  1. 1. ゲームも魔法も映画の世界もフル満喫! 「ユニバーサルスタジオジャパン」
  2. 2. 大阪テーマパークの双璧をなす海の王国「海遊館」
  3. 3. 広大な園内、充実の施設でぶっちぎりの面白さ「万博記念公園」
  4. 4. 模型で生命の進化過程をたどる塔内は必見! 「太陽の塔」
  5. 5. レトロでディープ、激ウマ串カツも勢ぞろい「新世界」
  6. 6. 4つの展望台以外にもお楽しみがいっぱい「通天閣」
  7. 7. 屋上のヘリポートツアーも大人気「あべのハルカス」
  8. 8. オモロさ”笑(しょう)”撃的! 笑いの殿堂「なんばグランド花月」
  9. 9. ド派手~ぇな巨大看板だけでも見る価値アリ「道頓堀」
  10. 10. 波乱万丈! なにわの歴史ここにあり「大阪城」
  11. 11. 魅力満載のスポットで古きも新しきも知る「大阪城公園」
  12. 12. かわいさあふれる! あなたの推しアニマルは? 「天王寺動物園」
  13. 13. その歴史は1,400年以上も前に遡ります「四天王寺」
  14. 14. 夜には屋上に幾千の光が瞬く光の道も出現「梅田スカイビル 空中庭園展望台」
  15. 15. 大阪最強のパワースポットをめぐる「住吉大社」
  16. 16. 参拝後は商店街で食べ歩きのお楽しみも♪ 「大阪天満宮」
  17. 17. プロ御用達の市場。よしもと芸人太鼓判の店も「黒門市場」
  18. 18. 通称“ひらパー”でのんびり過ごそう♪ 「ひらかたパーク」
  19. 19. 一人旅でも雨の日でもここに来れば楽しめる「グランフロント大阪」
  20. 20. 世界中で愛されるインスタントラーメン発祥地「カップヌードルミュージアム 大阪池田」

1. ゲームも魔法も映画の世界もフル満喫! 「ユニバーサルスタジオジャパン」

大阪内に君臨する夢の王国「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」へようこそ!
ハリポタ、ジョーズ、ミニオンなど、挙げ出したらキリがないほど魅力すぎるアトラクションがいっぱいのUSJ、どこから攻めるか悩むのも楽しいですよね。
満を持して登場の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、誰もがマリオになってゲームの世界へジャンプ! ゲームさながらのギミックが満載で、大人も子どももつい夢中に!パークを効率的にまわって、自分史上最高の1日に。待ち時間をチェックできる「公式アプリ」をDLしておくのがおすすめです!

クチコミ:又来たいと心から思えた

フクイさん

何度も大阪に来ていますが なぜ今まで来なかったのか不思議に思う位 楽しい時間を過ごせました。広すぎないパークなので 歩き疲れもありませんでした。エリア毎にテーマがあり、中でも ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコを再現してい……もっと見る
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)周辺のホテルを探す

2. 大阪テーマパークの双璧をなす海の王国「海遊館」

次なるお目当てスポットは「海遊館」。言わずもがな、大阪が誇る世界最大級の水族館です。トンネル型の「アクアゲート」をくぐって、いよいよ海をめぐる旅のスタート。
最上階の水槽「日本の森」で太陽の光を感じつつ魚たちにあいさつをしたら、だんだん海底に潜っていくかのごとく、下のフロアへと移る回遊式の造りに。広大な太平洋を取り囲む各地域の自然環境を再現した14の大水槽は、どれも見応え十分。この海の王者・ジンベエザメは、「太平洋」の水槽を悠然と泳いでいます。
3階にある「海月(クラゲ)銀河」も、フォトジェニック空間だと話題。

クチコミ:ベイエリアの中心地

ちふさん

大阪の天保山、ベイエリアにある有名な施設。高校の時に修学旅行で来ました。その20年前とは大きく変わっていました。いろいろな建物ができました。メインの建造物には大きなジンベイザメがついていて、写真映えします。フォトスポットもあります……もっと見る

3. 広大な園内、充実の施設でぶっちぎりの面白さ「万博記念公園」

ご存じ「太陽の塔」を中心に広がる記念公園。1970年、アジア初開催の万国博覧会「大阪万博」の跡地だけあって、さすがの広さを有しています。
「自然文化園」や「日本庭園」など、敷地内にはさまざまな施設が点在。
特に、大阪万博の記念館「EXPO’70パビリオン」は、スペースシアターホールや臨場感あふれる展示作品など、当時さながらの熱気が伝わってきて人気です。懐かしの時代にタイムスリップ!「自然文化園」内の、六角形タワーが目を引くアスレチック施設「万博ビースト」。120種のアクティビティが揃っています。巨大立体アスレチック迷路「迷宮の砦」も、“めっちゃオモロい”ですよ!

クチコミ:一年中、いろんなお花が楽しめます

ザッツマイアミさん

スポーツ施設や自然、遊び場などがある大きな公園ですが、一年中、いろんなお花が楽しめるところがおすすめです。とても広いので、お散歩にちょうどよいと思います。事前に公園のHPで開花状況を確認してから行かれることをおすすめします。もっと見る

4. 模型で生命の進化過程をたどる塔内は必見! 「太陽の塔」

昭和を振り返る番組で、三波春夫の有名すぎる歌とともにこの塔の映像を見た記憶は、一度や二度ではないでしょう。
高度経済成長期の真っただ中、日本を熱狂の渦に巻き込んだ「大阪万博」のシンボル、「太陽の塔」。芸術家・岡本太郎の代表作です。
約70mと圧巻の高さ。3つの顔を持ち、過去、現在、未来を貫いて生成する万物のエネルギーを象徴します。みなぎるパワーで人々にインパクトを与え続ける傑作。高さ約41mの「生命の樹」を宿す塔内。独創的な空間が広がり、壁は赤く、漂うように生物模型が展示されています。事前予約制なので、公式サイトをチェックして。

クチコミ:エネルギーを感じます

みっちーさん

門をくぐると目の前にドーンと現れます!自然に溶け込んでます!天気が良くとてもいいコントラスト1970年大阪万博の象徴なアイコンとして誕生高さ70m.直径20m.腕の長さ25m3つの顔があり過去、現在、未来を表しているお腹に現在、頂部に未来、背面……もっと見る

5. レトロでディープ、激ウマ串カツも勢ぞろい「新世界」

さぁ、コテコテの大阪観光へと参りましょう!
昭和ムードがたまらない、なにわの下町「新世界」です。「通天閣」を中心に「天王寺公園」や堺筋、国道25号に囲まれたエリア。ミックスジュース発祥店「千成屋(せんなりや)珈琲」や懐かしのパチンコゲームができる「ニュースター」など、気になる店がわんさかありますよ。
名物看板「ふぐちょうちん」は惜しまれつつも“サイナラ~”と旅に出てしまいましたが、「ジャンジャン横丁」などディープな町並みは、大阪に来たことを実感させてくれるはず。「新世界」と言ったら串カツ激戦区。老舗の味から変わり種まで、止まらぬウマさです。

クチコミ:大阪の雰囲気を楽しめるスポット

CAKEさん

道頓堀と同じく大阪の雰囲気を楽しめるエリアです。やはり、こちらも個人的には夜の景色の方が好きでした。通天閣を見ると大阪に来たんだなあという気持ちでワクワクしました。天王寺動物園やじゃんじゃん横丁などもこのエリアにありました。もっと見る

6. 4つの展望台以外にもお楽しみがいっぱい「通天閣」

せっかく大阪に来たなら、なにわのエッフェル塔「通天閣」に登らにゃ“アカン”でしょう!
特に地上約94.5mに鎮座する屋外展望台「天望パラダイス」は、気持ちよい風を感じつつ最高の景色が一望できる、カップルにも人気の名所です。先端がシースルーの跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」は、スリル満点! 大阪の空に浮いているような気分に浸れます。有料で貸し切りできる時間帯もあり、愛の告白シーンにうってつけ♪5階は、全面金ピカ展望台。幸福の神さま「ビリケンさん」も待っています。足の裏を触りながら願いごとを心で唱える、もうおなじみですよね。4階「光の展望台」にも寄ってって~。

クチコミ:時代だ!

肉団子さん

外観観光です。あべのハルカスが出来てから夜景は持っていかれた感が非常に強いですが、近代デザインのハルカスに比べると鉄骨トラスの昭和スタイルが非常に雰囲気が良く、外観をみるなら断然通天閣です。新世界エリアからはずぼらや閉業に伴いふ……もっと見る

7. 屋上のヘリポートツアーも大人気「あべのハルカス」

天空絶景なら「あべのハルカス」だって負けません! 大阪の空に向かってグーンとそびえる高さ約300mのこのビルは、近鉄大阪阿部野橋駅から直結。気軽にアートが楽しめる都市型美術館やハイクラスホテル、百貨店などが入っています。
日本一高いビルだけあって、高層階の展望台は感動の眺め。天井から足元までガラス張りの「天上回廊」は、限りなく空に近づく自分を感じます。
疲れたら、レストラン「スカイガーデン300」でひと休み。特等席はもちろん窓際ですよ。この高さですもの、夜景だって美しいに決まっています。眼下に広がる輝く光のじゅうたんを、ほんのひととき満喫して!

クチコミ:色々な楽しみが

なべきちさん

大阪のランドマークタワー、高さ300メートルは日本一、JRや地下鉄の駅にも直結していてアクセスも抜群です。ホテルや百貨店、様々な施設もありゆっくりと楽しめます。60階の展望室からの眺めも絶景でした。土日ということもあり混みあって……もっと見る

8. オモロさ”笑(しょう)”撃的! 笑いの殿堂「なんばグランド花月」

大阪と言えば“なんば”、なんばと言えば「なんばグランド花月」!
今や日本のエンタメ界を席巻するお笑いのエリート集団・吉本興業が運営するのが、この劇場です。
若手からベテランまで、ベタコテの大阪ギャグがてんこ盛り。とことん笑って開運“笑”福しましょう♪
劇場内には、ここでしか買えない話題のよしもとグッズも揃っています。落語や漫才、新喜劇。笑いのレパートリーも、“ぎょーさん”ありまっせ。本日の公演スケジュールは、チケット販売ブースの上に表示。人気芸人が出演する回の当日券は売り切れる場合が多いので、事前にチケットを購入しておくと安心ですよ。

クチコミ:ワクワクする場所

ha---iさん

ザ!大阪な場所です。大阪へ来たなという感じがしていつもワクワクさせてくれる場所です。当日急に思いたって伺いましたが、当日券でも十分楽しめました。テレビでいつも見ている劇が目の前で迫力ある芸を見ることができて子供だけでなく大人も楽……もっと見る

9. ド派手~ぇな巨大看板だけでも見る価値アリ「道頓堀」

カニに大タコ、ギョーザ、龍。これだけを聞いて、「道頓堀」の巨大看板だとピンときた人は、なかなかの大阪ツウ。
ユーモアあふれる巨大看板とド派手ネオンで知られる「道頓堀」は、ミナミを流れる道頓堀川をメインに気になるショップがひしめいています。
観光や買い物など、やることいっぱいのエリアですが、まずは「道頓堀」の2大スター、「グリコ」のサインと「くいだおれ太郎」のからくり人形と記念撮影しなきゃ始まらない。おんなじポーズで、ハイチーズ!道頓堀グルメのお好み焼きやたこ焼きで食べ歩きざんまい。“エ~もん”、“ウマイもん”、いっぱいです。

クチコミ:看板や飾りが派手で面白い街並み

CAKEさん

戎橋もあり、大阪らしい雰囲気を楽しめるエリアです。個人的には夜がおすすめです。お店の看板やモニュメントがライトアップさりれていて、とても華やかです。特に買い物や食事をする予定がなくても、歩いて見て回るだけで楽しかったです。もっと見る

10. 波乱万丈! なにわの歴史ここにあり「大阪城」

壮美にして堅牢(けんろう)。「大阪城」は、天下統一を果たした豊臣秀吉が築いた居城です。
初代天守は「大坂夏の陣」で、二代目天守は落雷で、それぞれ焼失。三代目となる現在の天守閣は、秀吉の波乱万丈な人生や戦国時代の歴史が体感できる博物館となっています。
「大坂夏の陣図屏風」のハイライトである真田隊と松平隊の激戦を、307体ものフィギュアで再現した展示は圧巻。図屏風のポイントを大画面で解説する「パノラマビジョン」も必見です。広大な敷地ゆえ、多くの駅からアクセス可能。旅行者は、大阪駅からJR大阪環状線で約10分の大阪城公園駅下車がおすすめです。

クチコミ:本丸中央に金色に輝く天守が聳える豪華な大阪城

mappy23377803さん

大阪の観光地の一つ大阪城は、大阪駅や新大阪駅からもわずか30分ほどの距離でアクセスも便利な場所にあります。大阪城を取り囲む敷地は大阪城公園として整備されており、観光客や市民の憩いの場になっていますが、最大の見所は天守閣です。金色に……もっと見る

11. 魅力満載のスポットで古きも新しきも知る「大阪城公園」

天守閣で戦国ロマンに触れたら、お次は外で城内探索。
「大阪城公園」は、桜が見事な「西の丸庭園」や天守閣を仰ぎ見られる「極楽橋」など、見どころが点在しています。内堀をゆらりとまわる「大阪城御座船」で、約20分の船旅に出るのもオツですね。
JR大阪城公園駅から直結の「ジョーテラスオオサカ」に立ち寄るのもお忘れなく。豊かな自然と調和した開放的な空間は、新時代の城下町をイメージしています。
どの店もすてきですが、迷ったら、木もれ日の揺れる店内とBBQ専用テラス席、どちらも魅力のレストラン「グッドスプーン」でオシャレランチと興じてみませんか?

クチコミ:広い公園!

たけちさん

真ん中に大阪城がある、広い公園です。東西・南北ともに1km以上あります。園内には、大阪城天守閣の他、西の丸庭園、豊國神社、ミライザ、ピースおおさかなど、多くの施設があります。外周に整備された道があるので、ランニング・ウォーキングをす……もっと見る

12. かわいさあふれる! あなたの推しアニマルは? 「天王寺動物園」

子どもと一緒のファミリー旅でも、お一人さまの癒やし旅でも、カップルで来るデート旅でも。
天王寺駅にほど近い場所に広がる「天王寺公園」内の「天王寺動物園」は、都会のオアシスと言うべきスポット。1915年開園、長い歴史を誇ります。
園内には、約180種1,000点の動物たちを飼育。生息地の景観を可能な限り再現した環境で自由にのびのび暮らす動物たちの姿が見られます。フワ×モフがかわいいシロクマ(ホッキョクグマ)、つぶらな瞳がたまらないシセンレッサーパンダ、クールなイケメンのドリルなど、人気モノが大集合。「ごはんタイム・おやつタイム」は、キュンキュンしますよ。

クチコミ:歴史ある動物園

緑のポストさん

先日、大阪へ仕事がらみの旅行で行った時に、時間があったので、入ってみました。「動物園前」という駅は利用したことがありますが、その動物園そのものは初めて。歴史ある施設で、オープンは100年以上前だとか。古めかしい印象はありますが、展示……もっと見る

13. その歴史は1,400年以上も前に遡ります「四天王寺」

荘厳な御堂、神々しい五重塔、悠然とたたずむ庭。
都会にありながら、かくも喧騒(けんそう)を忘れさせ、心を浄化してくれる「四天王寺」は、聖徳太子によって建立された日本仏法最初の官寺です。
幾度となく戦火や災害に見舞われ、多くを焼失。そのたびに再興され、今では創建当時の様式を再現した美しい姿が眼前に広がります。総面積約11万平方メートル。甲子園球場の約3倍分の境内は、昼夜6回にわたって諸礼讃をする「六時礼讃堂」や金剛力士をまつる「仁王門(中門)」、2つの小川と池が美しい「極楽浄土の庭」などを保持しています。
自分との対話を静かに楽しみたい旅に。

クチコミ:広いし、見どころ豊富

どこかに行きたいヒトさん

大阪天王寺区にある聖徳太子創建のお寺さんです。『大日本佛法最初四天王寺』の石碑があるように、日本で最初に仏教が広まった場所のようです。有名な五重塔や六時礼讃堂、聖徳太子ゆかりの聖霊殿、天王寺七名水のひとつの亀井の井戸など見どころ……もっと見る

14. 夜には屋上に幾千の光が瞬く光の道も出現「梅田スカイビル 空中庭園展望台」

雲さえも眼下に――。スタイリッシュな連結超高層建築で世界的にも評価の高い「梅田スカイビル」。
まずは35階までエレベーターで一気に上がる。そして40階の「空中庭園展望台」で雲の上のような浮遊感を楽しんだら、いよいよ屋上の「スカイ・ウォーク」へ。
華やかな街、揺らめく淀川、移ろう季節と、美しい大阪のすべてを一望できます。
その眺めは、まるで現代の『洛中洛外図屏風』。いつまでも眺めていたい景色です。空中庭園の思い出に南京錠「ハートロック」をどうぞ。「ルミ・デッキ」の「誓いのフェンス」に付けるか、チャームとして持ち歩くか、迷うところ。

クチコミ:今も個性的。空中庭園

jun_28asさん

1991年、旧大阪梅田貨物駅の西側に建設された大阪スカイビルその最上階のツインタワーを結んで空中庭園と呼ばれる広い空間が存在。屋上からは大阪市街が一望地上はイベントスペースとして人気スポット年末のドイツフェスタは恒例化しており、多く……もっと見る

15. 大阪最強のパワースポットをめぐる「住吉大社」

“すみよっさん”こと「住吉大社」で、やるべき5つのことをお伝えしましょう。
始めに「反橋」を渡る。渡るだけでおはらいになるとの言い伝えがあります。それから「なでうさぎ」にごあいさつ。ウサギは神さまのお使いと言われています。次に「五所御前」で「五」「大」「力」と書かれた石探し。お守りにすると願いがかなうとか。そして「一寸法師のお椀」に乗る。住吉大神の申し子と言われる一寸法師になりきって! 最後は「おもかる石」で運だめし。願いがかなうか占えます。以上5つ。でも実はほかにも見どころがたくさんあるので、ぜひ実際に訪れてみて! もちろん、心を込めての参拝も忘れずに。

クチコミ:全国約2300社余の住吉神社の総本社

エックスさんさん

大阪では、親しみを込め、「すみよっさん」と呼び、正月三が日の初詣参拝客数は毎年200万人を超えます。全国約2300社余の住吉神社の総本宮であり、摂津国一の宮、旧社格は官幣大社です。阪堺線のの住吉鳥居前で降り、大きな鳥居をくぐると通称太鼓……もっと見る

16. 参拝後は商店街で食べ歩きのお楽しみも♪ 「大阪天満宮」

全長約2.6km、日本一長い商店街「天神橋筋商店街」のさまざまな誘惑にかられつつ歩みを進めると、たどり着くのは「大阪天満宮」。学問の神さま・菅原道真公をまつる天神社です。
梅の名所として人気の「大阪天満宮」は、全国でも貴重な「通り抜け神事(合格祈願)」でも有名。本殿の東西にある「登竜門」をとおり抜けると出世すると言われ、門が開かれる初天神の日には、毎年多くの参拝者が訪れます。
毎年7月24、25日には、東京の「神田祭」、京都の「祇園祭」と並び日本三大祭の1つに数えられる「天神祭」も実施。ドーン! 大阪の闇夜を彩る「奉納花火」もご覧あれ!

クチコミ:定番スポット

fgoffさん

南森町駅から徒歩で行きました。菅原道真を祀った神社。商店街の端っこにある、大阪のような大都市中心部の神社としてはかなり大きめ。中心市街の定番スポットですが、平日日中に行ったからかそんなに人は多くなくのんびり観れました。もっと見る

17. プロ御用達の市場。よしもと芸人太鼓判の店も「黒門市場」

なにわグルメの台所「黒門市場」は、食いだおれ必至のわくわくアーケード。市場の付近にあった「圓明寺」の山門が黒かったことから、その名が付きました。
鮮魚に青果、精肉、菓子。約150店が軒を連ねるこの市場は、活気盛況、みなぎる“熱量”が違います。
大阪では希少な本マグロを提供する専門店「まぐろや黒銀」、創業1897年の老舗漬物屋「伊勢屋本店」、フレッシュでぜいたくなフルーツジュースが人気の「ダイワ果園」、よしもと芸人も足繁く通う店「うどん 大吉」……、ほらもう、期待と食欲が止まらないですよね。お腹を空かせて、いらっしゃい~。

クチコミ:大阪の台所

とらきのこ2さん

こんなに有名な市場なのに今まで一度も行ったことがない・・と思い、日本橋(最寄り駅です)へ行った時に訪ねました。アーケード商店街です。鮮魚、青果店など生鮮食品が多いです。全部で180ものお店が並んでいます。天井には巨大なたこやいか……もっと見る

18. 通称“ひらパー”でのんびり過ごそう♪ 「ひらかたパーク」

開業はなんと大正元年! 世代を超えて愛され続ける「ひらかたパーク」は、大阪で知らない人はいない、関西屈指の遊園地です。
春はお花見、夏はプール、秋の終わりごろから始まるイルミネーションに、真冬はスケートといった季節ごとのお楽しみも♪
園内には動物ふれあい広場やバラ園などもあって、いつでも家族でふらっと遊びに行ける、この気軽さがよいですよね。当然、アトラクションも充実。起伏に富んだ地形をうまく使い、約40種も揃っています。
スリル満点の木製コースター「エルフ」、キッズと一緒にドキドキ探検「マジカルボルケーノ」、若者に人気、ずぶぬれ覚悟の「パチャンガ」などなど。全部制覇したい!

クチコミ:光の遊園地

まめっくすさん

枚方市にある遊園地。枚方公園駅から徒歩5分程度です。夏にはプール、冬にはスケートができます。ファミリー向けの遊園地です。また、近年冬のイルミネーションも行っており、あまり期待していませんでしたが、とてもきれいでした。大阪ならでは……もっと見る

19. 一人旅でも雨の日でもここに来れば楽しめる「グランフロント大阪」

大阪からちょっと“ご無沙汰”していた人は、この進化に驚くかもしれません。JR大阪駅周辺がかなりスゴいことになっています!
とりわけ、駅から直結の複合施設「グランフロント大阪」は大注目。4棟のタワーからなり、話題のショップ&レストラン、企業ショールーム、ラグジュアリーホテルなどが集結しているのです。
早朝から入れるオシャレカフェもあれば、夜の雰囲気を満喫できる落ち着いたバルもある。もちろん女子クギ付けのすてきショップも多数展開しています。
未来の技術が体験できる「ナレッジキャピタル」も気になるところ。ますます大阪にハマりそう!

クチコミ:大阪駅にある人気の複合商業施設

Sahraさん

JR大阪駅すぐ近くの大型ショッピングモールで南館と北館があります。テナントも数多くレストランやカフェ、ファッション、本屋、家具、雑貨とジャンルも様々ある他、ホテルも併設しています。企業のショールームや、北館の広場ではイベントが行な……もっと見る

20. 世界中で愛されるインスタントラーメン発祥地「カップヌードルミュージアム 大阪池田」

「これ、食べたことある」と、思わず叫んでしまいそうな「インスタントラーメン・トンネル」も壮観! そう、「カップヌードルミュージアム 大阪池田」です。
日清食品創業者の安藤百福氏が「チキンラーメン」をたった一人で発明したのは、有名な話。NHKの朝ドラ『まんぷく』でもその偉業が語られました。
この記念館は、インスタントラーメンの歴史や発展などを楽しく学べるスポット。オリジナルグッズも販売していて、お土産にもぴったりですね。入館はなんと無料! 「チキンラーメンファクトリー」などの体験は有料です。インスタントラーメンにまつわる豆知識も豊富! めざせ、雑学王♪
※「チキンラーメンファクトリー」など一部アトラクションは2021年3月現在、休止中です。

クチコミ:大人も子供も楽しめる場所

Togecoさん

あまり期待せずに行きましたが、カップヌードル作りも、具や味を選んで自分好みのカップヌードルを作れるのは楽しかったし、子供だけではなく大人も充分に楽しめました。またカップヌードルの年表のような展示もされており、これは昔食べたなぁと……もっと見る

いかがでしたか?

パワフルでめっちゃ楽しい大阪。あの元気をもらいに、無性に出かけたくなりますよね。ベタコテの「ミナミ」、スタイリッシュな「キタ」、ディープな「新世界・通天閣」、夢いっぱいの「ベイエリア」。
何日あっても足りないけれど、大阪に来たからには気の済むまで遊ばなくては“損”ですよ! まわって、食べて、笑って、買って! 思う存分、大阪色に染まってください♪大阪のホテルを探す

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

大阪の特集

大阪の特集一覧

定番・人気の観光スポットの特集

定番・人気の観光スポットの特集一覧