1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 旭川
  5. 旭川 観光
  6. あさひかわ街あかりイルミネーション
  7. クチコミ詳細
旭川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
あさひかわ街あかりイルミネーション 施設情報・クチコミに戻る

元気と希望の灯りをともすイベント ~ あさひかわ街あかりイルミネーション

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/12(約1年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

旭川 クチコミ:45件

JR旭川駅前、宮下通から8条通までの平和通買物公園と7条緑道をメインに開催される
「あさひかわ街あかりイルミネーション」を初めて見学して来ました(及び常盤ロータリーと3・6街に緑橋通も含む)。

毎年11月下旬から翌年2月中旬までの期間に開催される”旭川の冬に元気と希望をともそう”をキャッチフレーズに旭川の夜を彩るイルミネーション・ライトアップ・イベントです。
道内各地でこの季節に催されるイルミネーション・イベントの大小はありますがどこも雪灯りに映えるライトアップが本当に美しいです。
今回は湯の川温泉・湯の川冬の灯り、函館・はこだてクリスマスファンタジー、そして、あさひかわ街あかりイルミネーションと3度も観ることが出来ました(出来ればさっぽろホワイトイルミネーションも観たかった?)。

寒い季節に雪の中で光り輝くイルミネーションライトは本当に美しく暫しその寒さも忘れてしまうほどですからね~。

各通りで区分けさた様々なイルミネーションには希望の思いが込められてライトアップされてると思えば、観る側も何かしらの熱いものを感じ取れますね。
個人的に思い入れのある旭川の街に家内と一緒に来ることが出来るように希望の灯りを持ち続けます。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
平和通買物公園をメインに解り易い
人混みの少なさ:
3.5
平日ならゆっくり撮影や見学も出来ますね
催し物の規模:
3.5
様々なイルミネーションライトアップが幻想的です
バリアフリー:
3.0
全く問題ありません~

クチコミ投稿日:2023/03/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP