「いかめし」の駅
- 4.0
- 旅行時期:2022/03(約2年前)
-
-
by あおしさん(男性)
大沼・駒ケ岳 クチコミ:13件
森駅は2016年の北海道新幹線開業時以来、6年ぶりに訪れました。
6年前は駅の売店で「いかめし」を購入しましたが、今回は駅の売店は閉店、撤去されていました。
1日の利用者300人ほどでは商売にならないということなのでしょう。
人口1万4千人、すべての特急停車駅でも売店が撤退とは厳しいものです。
「いかめし」は駅前の柴田商店で販売しています。
かなり前から、売り上げの99%は京王百貨店の駅弁大会など東京で製造、販売で、実質「駅弁」とは言えなかったようですが、完全に「駅弁」とは言えなくなったしまいました。
森駅は海沿いのある駅で駒ケ岳もよく見えます。
かつては多くの人でにぎわったことでしょう。
「いかめし」ももともとはこの駅を利用する出征兵士のためにつくられたものです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/05/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する