1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 下鴨・宝ヶ池・平安神宮
  6. 下鴨・宝ヶ池・平安神宮 グルメ
  7. 山元麺蔵
  8. クチコミ詳細
下鴨・宝ヶ池・平安神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
山元麺蔵 施設情報・クチコミに戻る

1時間電話をかけ続けて予約を取って行く甲斐のあったお店!!

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/06(約3年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:26件

関西ローカルのテレビ番組で紹介されてるのを見て存在を知った、東山(岡崎)のうどん屋さんです。

行列の出来るお店として以前から有名だったようですが、整理券制に変わり、コロナ禍の現在は当日の朝9時から電話予約をしてから行くシステムに変わっています。 悪天候とかでも長時間お店の外に並ぶ必要なく、整理券をもらいに行ったあとに食事をしに再度行く…などの二度手間もなく、遠くから行くお客さんには特に、電話予約制になったのは良いのですが…、この電話がとにかく繋がらない! 当日朝9時から受け付け開始で、電話番号は2つありますが、1時間かけ続けてようやく繋がった時に取れたのは、14:50~の予約でした(ちなみにお店に行ったのは平日です)。 久しぶりに、チケットぴあで取りにくいチケット手配の電話をかけまくってた頃の感覚を思い出しました(笑)。

実際にお店に行って食事をした感想ですが…、1時間電話をかけ続けて何とか予約した甲斐は十分ありました!! コシの強い、ツヤツヤのうどんは、本当に見た目も美しく、食べ応えがありました。 うどんの麺が長いので、うどん切りばさみが付いてるっていうのも珍しいと思います(うどん切りばさみを付けなければならないほど麺を長く作れるのは凄い事らしい…と取り上げられたテレビ番組で他店の店主が熱弁してました)。

鶏ささみ天ぷらの付いたざるうどんを注文しましたが、揚げたての天ぷらもサクサクで本当に美味しかったです! 

リピーターも多いお店のようです。 私はテレビを見て食べてみたいかも☆なんてミーハー感覚で初来店した感じでしたが、食べていたら、店主が「うどんの味、大丈夫でした?」って声をかけて下さり、Wow,テレビで観た方だ!とちょっとテンション上がっちゃいました(笑)。 予約を取るのは本当に大変なお店ではありますが、また是非行きたいお店です!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2021/09/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP