1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 富良野
  5. 富良野 ショッピング
  6. ラベンダーショップもりや/レンタサイクル
  7. クチコミ詳細
富良野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ラベンダーショップもりや/レンタサイクル 施設情報・クチコミに戻る

観光地価格ですが、お菓子付きと考えるとお得かも?

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/04(約3年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

富良野 クチコミ:100件

富良野駅前にある土産物屋さん兼レンタサイクル取り扱いのお店です。駅を出てすぐ左手にありますので迷うことはないです。レンタサイクルとしては基本的にはGWシーズンからがその年のシーズンの開始となるそうですが、雪解けの状況に応じて、4月上旬から基本的にはレンタル可能なようで、私も今回は麓郷訪問のために4月10日に利用しましたが、営業してくれていて非常に助かりました。

料金は一般車で3時間500円、5時間800円、一日1000円、電動自転車で3時間1000円、5時間2000円、一日2500円と、やはりレンタサイクルとしては観光地価格の強気な設定となっていますが、私は麓郷往復に際して、一般車の5時間800円プランで利用しました。料金は高めですが、ここはお土産物屋さん併設の強みがあって、利用時・利用後に富良野銘菓が頂ける(基本的にお土産物として販売している商品の賞味期限切れ間際のものがバラに解体されて提供されているので、少々多めに頂いても罪悪感はありません。どうせ、捨てられてしまうと考えると、寧ろ多めに頂いて行かれるのもアリだと思います)ので、お菓子付きのレンタサイクル、とお考えになると、コスパも良くなりますね。

因みに、レンタサイクルの営業時間は9時~17時となっていましたが、私の利用した日は9時になってもお店が開かず、あれっ、もしかして休業日なんて思っているうち、約15分後にお店が開きました。この時期は観光客も少なく、お店の方ものんびりとした対応なので、慌てずに”富良野時間”と思ってのんびりと構えていらっしゃると良いです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
お買い得度:
3.5
サービス:
4.5
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2021/04/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP