山陽電鉄線内で乗車。混んでたのが意外。
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
神戸 クチコミ:20件
舞子公園から高速神戸まで乗ると安くないんだよね。JRより200円「高い」んだよ。で、久々に直通特急にこの区間乗ってみたが、座れなかった。
週末の午前中(特に9時以降)は、JR併走区間(明石から三宮)でも混んていたというのは意外だった。利用者が定着しているのかな。
なぜか、山陽須磨駅で座れたけど。意外と須磨でJRや山陽電車の普通に乗り換える人がいる。
日中のダイヤは、阪神梅田への直通特急は15分間隔で、うち2本に1本は、神戸高速線内も通過運転する。乗車した電車がそうだった。西代駅と大開駅はゆっくり通過する。山陽電車線内は特急15分間隔、普通15分間隔という分かりやすいダイヤが姫路まで続く。併走する山陽本線も、この区間の普通は15分間隔なので、運転頻度に差はない。
梅田まで直通するが、高速神戸で結構な数の人が降りていった。
特急の停まる月見山駅、須磨駅、垂水駅、舞子公園駅はいずれもJRの駅へ徒歩10分内で乗り換えられる。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 神戸高速線区間まで乗ると、JRより高くなる
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 休日午前は混む?
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- JRと乗り換えやすい駅が多い
- 車窓:
- 4.0
- JRより高台を走っていて海が良く見えます
クチコミ投稿日:2020/11/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する