1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 士別・和寒・下川
  5. 士別・和寒・下川 グルメ
  6. ラーメン誠や
  7. クチコミ詳細
士別・和寒・下川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ラーメン誠や 施設情報・クチコミに戻る

日本一の蕎麦の街で、敢えて”中華そば”を食べたい方はこちらへ。

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

士別・和寒・下川 クチコミ:252件

私が居住する和寒町の隣町である幌加内町は、全国的にも有名な蕎麦の街で、今回私も、新そばを食べようと、JRバス利用で深川からアクセスしたのですが、日曜日ということもあり、町内のどこのそば屋さんも行列が出来ていて、嫌になったので、嗜好を変えて敢えてこの町でラーメンで勝負している、というこちらに足を運んでみました。

例えていえば、うどん県の香川でそばを食べるような感じだと思いますが、やはり、こういう街で生き残っているアウェー感のあるお店、というのは、意外と名店が多いように思いますね。こちらのラーメン店はオープンは比較的新しいようでしたが、店主の方にお勧めを尋ねると、ホルモンラーメンというのを最初は勧められたのですが、普通のラーメンで良かったので、その中で味的にはどれがいいか、再確認してみると、みそがお勧めとのことだったので、素直にそれをオーダー(800円)しました。

まあ、普段からそんなにラーメン店を食べ歩いている訳ではないので、私ごときに比較できるレベルではないかと思いますが、普通に美味しくて満足できました。行列で時間を無駄にして新そばを食べなくても、敢えて話のタネに幌加内でラーメン、なんてのも、旅の一ページとしては面白いのではないでしょうか?

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2020/10/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP