紅葉が桜みたいに植わってる
- 3.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by amaroさん(男性)
下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:30件
京都で東福寺と並び紅葉見物のトップの人気なのが永観堂禅林寺です。シーズンまっただ中の11月23日出かけてきました。正午過ぎ、南禅寺前から進んでいくと、山門前にはものすごい行列ができていました。紅葉狩りに行列ができるなんて京都ならでは。100人単位でいる行列の最後に並び待つこと15分。真っ赤に染まった境内に入りました。順路は境内散策ではなく、釈迦堂、御影堂、そして有名なみかえり阿弥陀さまがご本尊の阿弥陀堂とめぐり、紅葉で覆い尽くされた放生池周辺の庭園を散策するという趣向です。寺巡りも庭園散策もとにかく人人人。初詣かテーマパークか桜の名所か。11月後半、悪天候が多く、一番人が多い連休に来るしかなかったんだけど。考えてみると、紅葉って、自然の中にあるものをちらほら見ることが多いんだけど、ほとんど桜並木みたいなものを境内につくっちゃうなんて、ある意味、すごくぜーたく。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2019/12/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する