初夏の晴天時における円山公園の注意点
- 4.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
琴似・発寒中央 クチコミ:63件
札幌在住時から、腐るほど足を運んでいる円山公園ですが、気候的には一番5月下旬~6月下旬頃までが快適なウォーキングを楽しめて良い時期だと思います。
それ故、特に休日になると、円山に登られる方や動物園に行く家族連れ、円山球場の観戦客などが大挙して訪れることもあって、案外、北海道としては珍しい、人混みにうんざり(とはいっても、北海道のレベルですが…)ということもありますので、この時期は、早朝から動かれることをお勧め致します。
また、円山公園内にもポプラの木があって、この時期は綿毛がたくさん飛んでいて吸い込みそうになることも多いです。晴天時は特に飛散が多いので、特にアレルギー体質の方は、綿毛対策にも留意された方が良いかなと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/07/20
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する