半額商品のレジ打ち間違えがないかどうか注意しておく必要があります
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
旭川 クチコミ:497件
非常に貧乏くさいクチコミで恐縮ですが、このサザエ店舗は、イオン内の食料品売り場とは別の単独の店舗となっていて、当然、会計も別になっているため、商品がバーコード対応していません。
イオンの食料品売場と同様、閉店時間間際にはよく半額商品が売られていますが、これらのお値段がまちまちで、レジの方は商品をその都度確認して半額にする、みたいな対応のため、見間違えて高く打たれてしまうことが時々あります。
従って、必ず事前に半額商品の定価をよく確認の上、きちんと対応の金額の半額になっているかを会計後に確かめる習慣を身に付けておくことが重要な店舗といえます。
今回の具体例で申し上げますと、私は定価で345円で販売されている商品に半額シールが貼られていて、これを会計してもらった際に、189円と言われ、仮に半額の173円に消費税8%が加わっても、この金額に届かない筈なので、おかしいと思って売場を再度確認すると、同じ棚に別の商品が378円で売られていて、これの半額打ちを最初の会計ではされてしまっていました。そのため、定員さんに再度売場を確認して頂いた上で、打ち直しで172円(正確には1円未満は切り捨てでした)にしてもらって、差額の17円を返金して頂きました。
微妙なことですが、間違っている、というのが私は許せない主義なので、こうした対応となりましたが、やはり店員さんとお客さんとの信頼関係の維持のためにも、皆様も同じようなことがございましたら、金額の大小に拘わらず、必ず確認してもらうようにして下さい(北海道内の店舗では、ここだけに拘わらず、大味な対応の店舗が結構多いので、特に道内在住の方は、面倒くさい、という理由で、権利に眠るということは避けるようにして下さい。)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/04/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する