1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 観光
  6. さっぽろ雪まつり
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

さっぽろ雪まつり

祭り・イベント

さっぽろ雪まつり 施設情報・クチコミに戻る

ファミリー向け&屋内はフェスっぽかったです

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/02(約8年前)
みえさん

by みえさん(女性)

札幌 クチコミ:496件

初めてつどーむ会場に行ってみました。栄町駅から平日は20分間隔、土日祝日は10分間隔でシャトルバスが出ています。大人100円(現金のみ)で、子どもと65歳以上の方は無料でした。結構混んでいて乗らなかったのですが、750メートルしかないので雪が降っていなければ問題なく歩ける距離だと感じました。会場内にはそり置き場もあり、会場まで子どもをそりにのせて来る家庭も多いようでした。イオンなどの駐車場もありますが、1時間待ちと書かれていたし、雪まつり観光の方はご遠慮下さいみたいな案内がされていましたよ。近隣の他のお店も駐車お断りとかレッカーしますとか書いてありました。交通機関を利用するのが無難だと思います。
外の滑り台は土曜日に行ったにも関わらず待ち時間が少なかったです。何度も滑ることが出来ました。手袋と帽子が必要で、フードは帽子の代わりにはなりませんというアナウンスが繰り返し流れていました。つどーむの売店で手袋も売っていたようでしたが、栄町のイオンに100円ショップも入っているみたいだし、買ってから行ったほうが良いかも知れません。帽子に関してはヘルメットを借りている人もいました。
屋内ではよさこいソーランの発表や、ソウルフードの屋台、有料のアトラクション、企業ブースなどがあり、先日行ったサツドラフェスみたいだな~と思いました。企業ブースではアンケートに答えると粗品がもらえたり、塗り絵や工作のコーナーがあったりそれなりに楽しめました。有料のコーナーは利用しませんでしたが、事前にチケットを買うようでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
5.0
催し物の規模:
4.0
雰囲気:
4.0

クチコミ投稿日:2018/02/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP