近代的で綺麗すぎてびっくり!
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by gardeniaさん(女性)
京都駅周辺 クチコミ:188件
初めての京都訪問で、もちろん京都駅も初めてでしたが・・最初は綺麗で立派すぎてビックリしました(笑)。
八条口側から入った時は普通に大きな駅という印象でしたが、大階段がある反対側に行ってみたら、まぁ近代的。。吹き抜けが高~い!
長~いエスカレーターでかなり高い位置までのぼることもでき、「空中経路」も屋上も全てが立派で驚きました。
「古都・京都」のイメージとはちょっと違いますが、訪問した外国人もきっとビックリされていると思います(笑)。
(ちなみに、その後、現在の大阪駅へも初めて訪問しましたが、こちらも綺麗で広くてびっくり。。関西の駅はレベル高~い!と感動しました)
広いので、隅々までチェックするのは結構時間がかかります。また、昼間はとても混雑しているので、ゆっくり撮影などされるのであれば、早朝か夜遅めがおすすめです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 常に混雑していました
- バリアフリー:
- 3.5
- 長いエスカレーターはちょっと怖かったです
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/06/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する