札幌を代表する建物
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by ブルーフォトトラベラーさん(男性)
札幌 クチコミ:6件
札幌の建物と言えば筆頭に挙げられるのはこの時計台でしょう。札幌市役所のすぐ北西側にあるので、札幌タワーから歩いても5分位で着けます。市役所の北西側にある敷地に時計台の撮影スポットがあるので、ここから写真撮影することをお勧めします。すぐ前の歩道からだと木の枝が時計にかかりやすいので撮影には苦労します。建物の中へは200円で入れます。時計台の歴史を紹介するスペースが大きくとってあり展示にも工夫が見られます。展示スペースの脇に小さなお土産店がありますが、店員さんはとても親切に時計台のことを紹介してくれます。ボランティアの方が二階へと誘導してくれます。映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に出てくるような時計が目を引きます。毎正時になると時報が鳴ります。時報の振動が柱に伝わってくるのを感じられるように手のひらをあててみてください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 5.0
- 市の中心部にあるのでアクセスはよい
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- オフシーズンなのか、それほど混んでいない
- バリアフリー:
- 4.0
- 建物内に専用エレベーターあり
- 見ごたえ:
- 4.0
- 思っていたよりもコンパクトな建物
クチコミ投稿日:2017/05/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する