1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 厚別・豊平・真駒内
  5. 厚別・豊平・真駒内 観光
  6. 寒地土木研究所千島桜一般開放
厚別・豊平・真駒内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

寒地土木研究所千島桜一般開放

花見

寒地土木研究所千島桜一般開放 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~1件(全1件中)

  • 毎年4月中下旬くらいに構内の千島桜が公開されます。よく、北海道のテレビニュースでも紹介されたりしています。
    2023年(...  続きを読む令和5年)は、4月15日から21日までの公開が、23日(日曜日)まで延長されました。
    千島桜は、構内を流れる精進川沿いとありますが、用水路のような小川で、むしろ隣接する駐車場に沿って、駐車場の花壇という感じで200m弱ほどに渡って植わっていました。
    千島桜なので、通常のソメイヨシノやエゾヤマザクラのような大木ではありませんが、可憐でかわいらしい花をつけていました。
    アクセスは、駐車場のスペースが結構あるので、訪れた時間のせいかもしれませんが、結構、余裕で車を停めることができ、東側の中の島通り沿いの入口から入り、構内は一方通行で、北側の通りから出ていくようになっていました。
    ただ、地下鉄南北線、中の島駅が近く、駅から徒歩3分(240m)と、地下鉄で容易に訪れることができます。
    円山公園のほか、中島公園、白石こころーど、農試公園、モエレ沼公園など、札幌市内にちょこちょこある桜の名所の一つと言えますが、
    ここは千島桜という変わり種の桜をまとまって見られるのが特徴です。  閉じる

    投稿日:2023/04/26

1件目~1件目を表示(全1件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・アクセス・営業時間)

施設名
寒地土木研究所千島桜一般開放
住所
  • 北海道札幌市豊平区平岸1条301034
アクセス
地下鉄南北線中の島駅1番出口・北へ約200m(中の島駅 - 寒地土木研究所 約3分)
営業時間
千島桜一般開放:毎年4月中下旬(令和5年度:4/15~4/21(23日まで延長)8:30~17:00
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 花見
登録者
しそまきりんご さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

寒地土木研究所千島桜一般開放について質問してみよう!

厚別・豊平・真駒内に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • しそまきりんごさん

    しそまきりんごさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

厚別・豊平・真駒内 ホテルランキングを見る

北海道 ホテルランキングを見る

PAGE TOP