出汁と小皿イタリアン アドマニ
グルメ・レストラン
3.21
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
そういえばイタリアンだった!
- 4.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 0
先回の阿波座食事会に続いて、再度阿波座会で出向きました。
地下鉄の阿波座駅から土佐堀方面へ歩ききって、コンビニを右折... 続きを読むしてすぐにある路面店。
なんか、昔の喫茶店?BAR??な感じで車道(歩道)側が一面ガラス張りですが、中二階な高さにあるので、歩行者などの目線よりは上になりますが、気になる人は気になるかも。
お店は、L字カウンターで8席ほどで、道路側にテーブル(4席×2)と、ある程度の団体でも受け入れ可能な感じです。
メニューはアラカルトと、その日のオススメがボードに。コースはない感じなのでしょうか?適当に頼んでみました。
本当に小皿です(笑) 味はイタリアンとは思えないくらい繊細。でも出汁がどこに??という悩ましい案件はありましたが、全体を通してバランス良い味付けですね。ただ、バジルのポテサラは、残念ながらバジルの風味などはあまり感じられず、オイリーさだけが極まってましたね。鮮魚を使ったメニウは本当に美味しかったです!!
チェックをし終わった時に、オーナーが生パスタ?の箱を取り出したのを見て、生パスタあったのかぁ、、、食べたかったなぁ、、、と思うと同時に、「あ!そういえばイタリアンだった!」と思い出したくらいです(笑)
もし、コースがあるなら、今度はぜひオススメを味わってみたい、しかもパスタも!と、心に再訪を誓いました。
なお、ご夫婦で切り盛りされておるようで、奥様は若くて気さくな感じですが、オーナーの旦那さんは、こちらを見つつもにらむ感じで、挨拶もされることなく、黙々と調理され、機嫌が悪いのかなー??な感じでしたが、ほかの常連さんが来られると明るく挨拶されるので、あれ??一見さんには厳しめ?と思いつつも気にすることなく飲み食いしてましたが、食事も進むにつれて、コレも美味い!と思って「ホンっと、どれも美味しいですね~♪」と話しかけたところ、意外?と素敵な笑顔で「ありがとうございますぅ!!」と一気に和みました(笑)、てか、最初からそうしてくれれば!と。まぁ、お互い警戒してたってことでしょうか、、、なんか、高校入学時の初めて入った教室の状況を思い出しました(笑) 最後はお店の外までお見送りいただき本当に素敵な方(お店)でよかったです~♪ 閉じる投稿日:2023/05/24
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 出汁と小皿イタリアン アドマニ
- 住所
-
- 大阪府大阪市西区江戸堀3-6-34
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)3,000~3,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
出汁と小皿イタリアン アドマニについて質問してみよう!
心斎橋・淀屋橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
逆転イッパツマンさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る