てっぺんドーム
名所・史跡
3.30
てっぺんドーム クチコミ・アクセス・周辺情報
クチコミ・評判
3.3
(3件のクチコミ)- アクセス:
- 3.67
- 人混みの少なさ:
- 4.33
- バリアフリー:
- 3.75
- 見ごたえ:
- 4.17
1~2件(全3件中)
-
宗谷岬観光の穴場的なスポットです
- 4.5
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 2
日本最北端の地、宗谷岬から、稚内市街地とは逆方向の猿払方面に国道238号を300m程進んだところに分岐があり、ここから宗谷... 続きを読む港を目指すと突端にあるのがこちらのドームです。
稚内市街地から宗谷岬を往復される観光客の方は多いと思いますが、ここは距離的には宗谷岬から近い一方で、稚内市街地とは逆方向に立地しているため、案外知られいない隠れた名所だと思います。市街地傍にある有名な北防波堤ドームと比較すると、長さも高さも及ばないですが、ここは何よりサハリンを眺めるのに絶好の展望台だと思います。北防波堤ドームの場合は、天井に上ることはできませんが、ここは階段やスロープが上部に続いていて、ここが広々とした展望台になっていますので、晴れた日には、今は近くて遠い場所となってしまっているサハリンを眺めながら、宗谷岬とは違ってひっそりとした風情の中で、国境を意識しながら感慨に浸るのに良い場所です。
距離的には宗谷岬からそう遠くはなく、徒歩でも10分程度で行ける距離ですので、稚内市街地側からバスで宗谷岬を往復される方も是非立ち寄ってみて下さい。 閉じる投稿日:2022/10/06
-
上がることができます
- 4.0
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
てっぺんドームについて質問してみよう!
稚内に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クワトロさん
-
びっぱワンさん
-
ケロケロマニアさん