1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 宇治
  6. 宇治 観光
  7. 三室戸寺あじさい園ライトアップ
宇治×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

三室戸寺あじさい園ライトアップ

公園・植物園

宇治

このスポットの情報をシェアする

三室戸寺あじさい園ライトアップ https://4travel.jp/dm_shisetsu/11933662

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
三室戸寺あじさい園ライトアップ
住所
  • 京都府宇治市莵道滋賀谷21
アクセス
京阪電鉄三室戸駅下車徒歩15分・京滋バイパス宇治東ICより車で3分
営業時間
19:00~21:00(20:30受付終了)
休業日
期間中の平日
予算
大人1,000円
小人500円
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 公園・植物園

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

宇治 観光 満足度ランキング 63位
3.14
アクセス:
5.00
三室戸駅から徒歩15分程度。 by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん
人混みの少なさ:
3.00
少なくはない。 by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん
バリアフリー:
3.00
施設側が断っているようだ。 by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん
見ごたえ:
5.00
あじさい園とライトアップそのものは確かに素晴らしい。 by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん



  • 6月の土日に行われていたあじさい園のライトアップ。関西エリアでも5本の指に入ると言われる夜景は、確かに噂通りの...  続きを読む素晴らしいものであった。

    イベントそのものは素晴らしいが、運営側にはかなりの問題があることは違いない。先ず駐車場の案内。三室戸寺の立地から他府県ナンバーの車は間違いなく三室戸寺目当てと思われる中で、先に進めと案内された。先に臨時駐車場が設けられているのかと進んだが目的地は離れるばかりで何もない。結果として時間の無駄であった。

    園内散策中でも終了時間が来ると観光客をスタッフ達が出口へと追いやり、奥の方から照明を落として行く迄はあることだが、全員退去する前に全照明が落とされる。三室戸寺の出口は昔の遊園地のような逆走できない金属パイプ製のものであり、そこの照明を落とされると出口付近は真っ暗で手押し棒の位置がわからず手を挟みかけてしまった。

    極め付けは有料駐車場の追い出しにかかって来た。2時間まで1,000円で以降1時間あたり500円、上限額なしとありながらこの日は21:00で締めるとのこと。今は注意書きがされているようだが、利用した際には〝言われていない〟〝書かれていない〟等の駐車場に対する不平不満が多く言われていたようだ。

    ライトアップは素晴らしいことは認めても、金儲け主義とレッテルを貼られると〝もう一度〟行こうという気になれないのが人の心だろうと思えてならない。私自身もそう感じたひとりであり、その他のイベントを含め訪れることもないだろうと車中で思った次第である。  閉じる

    投稿日:2022/07/25

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

三室戸寺あじさい園ライトアップについて質問してみよう!

宇治に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

周辺のおすすめホテル

宇治 ホテルランキングを見る

京都 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP