1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 今出川・北大路・北野
  6. 今出川・北大路・北野 ショッピング
  7. 都饅頭 広田商店
今出川・北大路・北野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

都饅頭 広田商店

お土産屋・直売所・特産品

今出川・北大路・北野

このスポットの情報をシェアする

都饅頭 広田商店 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11892371

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
都饅頭 広田商店
住所
  • 京都市上京区下之町422ー1
アクセス
市バス・丸太町御前通バス停下車 丸太町通沿い徒歩で1分
営業時間
9:30~18:00
休業日
不定休
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. お土産屋・直売所・特産品
登録者
機乗の空論 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

今出川・北大路・北野 ショッピング 満足度ランキング 31位
3.14
アクセス:
3.00
市バス・丸太町御前通バス停下車、通り沿い近く by 機乗の空論さん
お買い得度:
3.50
庶民的な価格が普段買いとしていただけます! by 機乗の空論さん
サービス:
3.00
朝早くからオープンは買い易い by 機乗の空論さん
品揃え:
3.50
饅頭・餅・団子に水羊羹など重角品揃えです by 機乗の空論さん
バリアフリー:
3.00
普通に問題がありません~ by 機乗の空論さん
  • 市バス・丸太町御前通バス停から徒歩で3分、通沿いに昔ながらの店を構える「都饅頭 広田商店」は現在で三代目の息子さんが頑張っ...  続きを読むてる普段使いの庶民的なお菓子屋。

    名物は名の通り都饅頭という昔ながらの饅頭ですが、団子や餅に水羊羹に赤飯などが朝早くから作られて店頭に並べられるのは7:00頃からの開店と豆腐屋にパン屋並に古い店ほど早いです。

    個人的には大福やよもぎ餅にきな粉餅系が好きですね!~、三食団子やみたらし団子も美味しいです。
    また、価格が庶民的な¥130が大半です~、だから普段買いでいただくお菓子なんです。
    子供の頃から近所に在った饅頭屋・団子屋・餅屋と言われるような飽きの来ない幾つに成っても食べたく成る味ですね。
    今回はよもぎ餅・きな粉餅・栗大福・餡子?の4個お買い上げで¥530とリーズナブルで至福の一時でした。

    市内には有名老舗店の菓匠処が多くありますが、同様に都饅頭のような菓子屋も商店街や市場内にいっぱい在ってこれが実に有難いのです。

    上賀茂神社の神馬堂、出町桝形商店街のお多福屋・上千本商店街の大福老舗、上七軒の天神堂、大将軍商店街の中むら餅本舗など上げれば切りがないほどありますね。  閉じる

    投稿日:2021/09/23

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

都饅頭 広田商店について質問してみよう!

今出川・北大路・北野に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 機乗の空論さん

    機乗の空論さん

周辺のおすすめホテル

今出川・北大路・北野 ホテルランキングを見る

京都 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP