1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 根室
  5. 根室 観光
  6. 根室乗馬クラブ
根室×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

根室乗馬クラブ

名所・史跡

根室

このスポットの情報をシェアする

根室乗馬クラブ https://4travel.jp/dm_shisetsu/11616421

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
根室乗馬クラブ
住所
  • 北海道根室市東和田454番地
営業時間
10:00~16:00(予約制)
休業日
月曜日(祝祭日は営業)
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 名所・史跡
登録者
よ~こ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

根室 観光 満足度ランキング 38位
3.14
アクセス:
0.00
人混みの少なさ:
5.00
バリアフリー:
0.00
見ごたえ:
5.00
  • 海岸を独り占め感覚

    • 5.0
    • 旅行時期:2016/07(約8年前)
    • 0

    ネイチャーガイドさん同行の6日間のうちの途中で寄りました。海辺の外乗です。
    私はガイドさんの車でクラブまで行き、ガイドさ...  続きを読むんの車で馬運車の後ろを走り海岸まで行きましたが、一人なら馬運車の助手席にも乗せて頂けるようです。親切。
    クラブから海はすぐとはいえ、私一人のために馬運車が出ました。贅沢。
    オットは馬には乗らないので海や私を撮影。私一人で乗りました。
    この日は私一人だけだったので海岸線貸し切り!
    残念ながら空は重く曇っていましたが、夏の根室はだいたいこうだそうです。
    それでも海岸線は絶景で、そこを馬で行くのは気持ちいいです。
    乗馬クラブの方も馬に乗ってましたが、先導や指示はありません。
    外乗といえば、先導馬の後ろを順に、言われたところで常歩、言われたところで速歩、言われたところで駈歩ですが、何も言われません。自由です。自由だー!一人だったからかもですが。複数いればまた違うかもです。安全第一。
    最初は何も言われないので戸惑いましたが、どうやら何をしてもいいようだと途中で気が付いたので自分のタイミングで走ったり疲れたら歩いたりしてました。
    メット・プロテクター(人間用)・ブーツ・チャップスは持参しました。
    メットだけはレンタルがあるようですが。そしてメットだけでいいようですが(馬がおとなしい)何かあっては双方禍根を残すので大阪から装備を持参しました。
    拍車・鞭は必要ありません。外乗だと、鞭は足りないと困るので持って行って状況に応じて使わないがいいと思いますが、こちらのお馬さんには必要ありません(内地の人は鞭を持ってくることに少しお困りのよう)。海岸に来たらどういう仕事をするかきちんとわかっているので、馬に任せる気で乗りましょう。
    馬同士の仲がよいので、並走しておしゃべりしながらでも大丈夫です。真横でも平気。
    途中で馬同士がくっついたりしますが、噛み合いも蹴り合いも起きません。
    集合から解散まで2時間弱です。
    クラブで馬に乗ることもできるそうですが、馬上から左右に海が見えるらしいです。太平洋とオホーツク海が同時に馬上から。それも素敵ですね。
    ぜひまた行きたいです。  閉じる

    投稿日:2016/07/29

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

根室乗馬クラブについて質問してみよう!

根室に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • よ~こさん

    よ~こさん

周辺のおすすめホテル

根室 ホテルランキングを見る

北海道 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP