1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 グルメ
  7. 好味
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

好味

グルメ・レストラン

横浜

このスポットの情報をシェアする

好味 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11462431

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
好味
住所
  • 神奈川県横浜市西区浅間町2-106-5 笠井ビル 1F
予算
(夜)~999円
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

横浜 グルメ 満足度ランキング 2119位
3.14
アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
3.50
サービス:
4.00
雰囲気:
3.00
料理・味:
3.00
バリアフリー:
3.00
観光客向け度:
3.00
  • 家の近くにある中華料理屋さん。私は直近で海外(ブラジル)に住んでいたので、中華料理をあまり食べる機会が少なかった。

    ...  続きを読む要は、ブラジルにも中華料理屋は沢山あるものの、珍しくこの国では、世界の中華が、実はそれ程、ポピュラーではありませんでした...というのも、

    その理由は、ブラジル人は「辛いものが嫌い」/「ブラジル人は中華は汚くて」/「→(だから)安い」…といった悪いイメージを持っており、全然人気がないんです。

    そんな国から戻ってくると、日本の中華が美味くて、うまくて、仕方がない…

    特に、ここ横浜は世界最大の「中華街」のある街。

    その「横浜中華街」まで行かなくても、その辺に「石を投げれば中華料理屋に当たる…」といった感じでございます。

    帰国以来、自分の自宅の近辺をうろうろしながら、目につく中華料理屋に飛び込む事にしています。

    バーミヤンやら、大阪王将やら、日本の一般的な「中華(アジアン料理)チェーン」も沢山ありますが、画一的でオモロうなし…(味が安定していて、日本人には美味しいんだけど)、もうちょっと、現地っぽくて、ドロドロしいお店に入るようにしています。

    このお店(好味)は、横浜駅西口から15分~20分ほど歩いた先にある横浜市主要地方道83号/循環1号線(旧東海道)沿にあります。

    この通りには、韓国料理屋うやら小さな中華料理屋が沢山あります。

    外から見るとショボイお店ですが、中国人のおばちゃんがすごく謙虚で感じが良いです。

    この辺りでは安いという評判らしく、リピーターが多い模様です。

    (たまたまでしょうが)店の中で、常連さんと思われるお客さんらが、隣のテーブル通しで親しげに話す姿が、微笑ましい…というか、ラテン的というか…

    なんか普通のお店ですが、なんかもう一度行ってみようかなぁぁ…と思わせるお店でした。

    まあ、ただ態々、駅から歩いてここまで来るほどのお店でもなく、この辺りの近隣住民用の小飯店と言えます。  閉じる

    投稿日:2022/03/30

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

好味について質問してみよう!

横浜に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

周辺のおすすめホテル

横浜 ホテルランキングを見る

神奈川県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP