津田孫兵 (うまし國小浜店)
専門店
3.22
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
ぐじの奉書蒸し
- 5.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
- 1
-
小鯛の笹漬けで有名
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
JR小浜駅より歩いて10分足らずホテルせくみ屋のある道をまっすぐ歩いていくその突き当たりにお店はあります。
ホテルのスタ... 続きを読むッフさんから薦められて、小浜の町を散策中に立ち寄ってみました。
店内には、若狭ぐじや若狭がれい、のどくろ、さよりなどの味噌漬けや粕漬けなどがたくさん並んでいます。
“津田孫兵衛”さんの看板商品はなんといっても小鯛の笹漬けなのですが、賞味期限が要冷蔵で販売日より6日と聞いて長期旅行だったこともあって断念し、“焼鯖寿司 1480円”を購入してお弁当代わりにランチとしていただきました。焼鯖寿司は、肉厚の身は程よく脂がのって、ふっくらと甘いシャリとともに香ばしさが口いっぱいに広がってたいへん美味しかったです。
閉じる投稿日:2015/04/02
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
津田孫兵 (うまし國小浜店)について質問してみよう!
小浜・若狭に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ひよこ日和さん
-
はまちゃんさん