小鯛の笹漬けで有名
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
小浜・若狭 クチコミ:47件
JR小浜駅より歩いて10分足らずホテルせくみ屋のある道をまっすぐ歩いていくその突き当たりにお店はあります。
ホテルのスタッフさんから薦められて、小浜の町を散策中に立ち寄ってみました。
店内には、若狭ぐじや若狭がれい、のどくろ、さよりなどの味噌漬けや粕漬けなどがたくさん並んでいます。
“津田孫兵衛”さんの看板商品はなんといっても小鯛の笹漬けなのですが、賞味期限が要冷蔵で販売日より6日と聞いて長期旅行だったこともあって断念し、“焼鯖寿司 1480円”を購入してお弁当代わりにランチとしていただきました。焼鯖寿司は、肉厚の身は程よく脂がのって、ふっくらと甘いシャリとともに香ばしさが口いっぱいに広がってたいへん美味しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/04/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する