1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 群馬県
  5. 富岡・甘楽
  6. 富岡・甘楽 ショッピング
  7. 吉田屋七味店
富岡・甘楽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

吉田屋七味店

専門店

吉田屋七味店 クチコミ・アクセス・周辺情報

富岡・甘楽 ショッピング 満足度ランキング 7位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~3件(全3件中)

  • 香りがいい

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/09(約4年前)
    • 0

    富岡製糸場の近くにある、珍しい香辛料のお店です。
    テレビの番組で、取り上げてもらったようで、有名なお店だそうです。
    ...  続きを読む門店なので、容器、包装、味の好みなど、お店の方が丁寧に対応してくれました。
    香りが非常によい七味唐辛子は、うどん、そばなど、なんにでも合いそうです。
      閉じる

    投稿日:2021/09/20

  • 吉田屋七味店

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/02(約11年前)
    • 0

    富岡製糸場の近く、公営の製糸場駐車場から行く途中にあります。七味を始め山椒等、ただ単なる薬味や香辛料で片付けず、結構こだわ...  続きを読むりを持った老舗も数多くはない。ここはたまたま知ることにはなりましたが試食で出されたお新香の浅づけに七味がかけられてそれを食した結果かなり気に入りました。ただ香辛料として辛くするのではなく唐辛子以外の本当の意味での七味が効いており、このまま食べてもおいしいと思える。他にもお土産で買った水沢うどんとの相性もばっちりであった。  閉じる

    投稿日:2015/02/15

  • 七味唐辛子かけご飯

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    創業明治29年(1896)の老舗七味店。
    ここの特徴は、他店の七味に比べると、唐辛子の比率がやや低く、辛いのが苦手な人で...  続きを読むも大丈夫な点。
    原材料は、胡麻、青のり、唐辛子、陳皮、麻の実、山椒、紫蘇となっている。
    比較すると、元文元年(1736年)創業の長野「八幡屋礒五郎」は、唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜の七つ。
    次が、元禄16年(1703)創業の祇園「原了郭」の「黒七味」は、白ごま、唐辛子、山椒、青のり、けしの実、黒ごま、おの実(麻の実)である。
    原材料は多い順に書かれるので、唐辛子が3番目というのはかなり異例。
    おかげで、吉田屋の七味唐辛子は、非常に胡麻の香りが立ち、辛味はアクセントになっている。
    だから、白いご飯に直接ふりかけとしてかけて食べることもできる。
    そして、それがまた美味い。
      閉じる

    投稿日:2014/05/20

1件目~3件目を表示(全3件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
吉田屋七味店
住所
  • 群馬県富岡市富岡1071-5
営業時間
9:00 ~ 18:00
休業日
水曜日
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. 専門店
登録者
嶋泉心足齋 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

吉田屋七味店について質問してみよう!

富岡・甘楽に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 4tr-ao-aoさん

    4tr-ao-aoさん

  • metalanimalさん

    metalanimalさん

  • 嶋泉心足齋さん

    嶋泉心足齋さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP